Snow Peak トラメジーノでホットサンド作ってみました

こんばんは〜hina8maですー。
ジメジメと嫌な季節が続きますね〜。


さて本日は日本一周に向けて新たに準備したものをご紹介致します!





それはというと…


Snow Peak スノーピーク トラメジーノ
トラメジーノ


はい。ホットサンドメーカーです!
イタリア語で「挟んで食べるもの」という意味があるそうです。
まあ第一印象はイタリアっぽい名前だな〜でした。


〇〇ーノって名前多いじゃないですか?イタリア。
先日購入したコンロに続きまたしてもsnowpeakさんです。
色々なアウトドアブランドはありますけどデザインにおいては個人的には群を抜いているのではと思っております〜。


Snow Peak スノーピーク トラメジーノ 折りたたみ
こんな感じに折り畳めちゃいます。
相変わらず見た目重視ですがとても使い勝手も良くいい製品だと感じました!


Snow Peak スノーピーク トラメジーノ スクランブルエッグ
一人分ならフライパン代わりにも。


フッ素加工なので少ない油で済むし洗い物も楽でしたね〜。
肝心の調理風景ですが撮影挑戦しましたが火力の案配が分からず苦戦しながら作ったのでブレまくりでまともなのがほとんど取れませんでした…。
購入前に心配だったパンの耳の処理ですが…


Snow Peak スノーピーク トラメジーノ ホットサンド パンの耳
こんな感じで無理矢理のせて挟んでやりましたぜ!

正直6枚切り購入して4枚も5枚も使ってられないし余った耳捨てる訳にもいかないから色々調べてたんですけど、snowpeakの社員さんがyoutubeでパンの耳も挟めますよ〜って実演してたので真似してみました。


Snow Peak スノーピーク トラメジーノ ホットサンド 感想
焼き上がりはこんな感じ♪

初めてにしては美味しく出来たかなと思います〜。
パンの耳を使った場合焼きが強く過ぎるとせんべいみたいに固くなるので火加減が重要かなと思いました〜。


日本一周をされている他の方のブログを拝見していると食パンかなり食ってるな〜と思ったので少しでも旅の道中アレンジ料理出来ないかなと思ってこのトラメジーノを連れて行こうと思い立ちましたのです。


慣れてないと結構手間かかるな〜という印象だったので出発までに数こなしたり、レシピ考えたりして準備を進めていこうと思います!
では最後に調理中にツナ缶空けて、もらえると思ったのにもらえなくてふてくされてるひなちゃんの顔見ながらお別れとお致しましょうw


ふてくされる 猫



ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 コメント:

コメントを投稿