地図。

こんばんみー。
今日も若干テンションヤバメオオクリシマス。
hina8maです。


なんというかもう…


暑いよ!!




梅雨が明けたのかどうなのか微妙な時期でジメジメジメジメと。



クーラーをつけない生活をここ数年送っているのですがとにかく毎年年々暑くなっていると思うのは俺だけでしょうか?俺だけでしょうねw



今すぐにでも旅立ちたくてウズウズした毎日を送っております。
きっと今日本一周されている先輩方の方が遥かに暑く、そして熱く旅をされているでしょうから負けてられません♪





さてさて本題ですが、
日本一周チャリダーの皆様のブログを拝見していると出発前にほぼ必ず巡航ルートを紹介の為地図貼付けて説明してなさっているのですよー。



○月出発で〜、○ヶ月の予定で〜、太平洋側or日本海側を〜、時計周り〜or反時計周り〜とか。


俺もしたい!!!!


その為には地図だっ…、地図を手に入れなければっ。





てことで手に入れたのはこちら♪

じゃん!


白地図ですー。
White Map
そう、それはなんの汚れもない純白の地図。
て、ゴッソリ赤いライン入っとるやないかーい!



とまあ別に真っ白という訳ではないですが主要の国道を示す赤いラインも表示されており、巡航ルートを決めるには良い素材ではー?と思いダウンロードした訳なのですよー。
で、ダウンロードした素材でちょちょいと編集してアップするつもりだったのですよ。
Mac OS純正のプレビューというアプリを使ってね!


PDFファイルの軽い編集には非常に役立ちサクサク作業進めてた訳ですよ!各県かなりの数チェックしてたので2時間かかっちゃいましたけどね☆
さあアップロードアップロード♪




FC2ブログ「対応していない形式のファイルです。」

俺「 …(もう一度試そう…)」

ドラッグ&ドロップ

FC2ブログ「対応していない形式のファイルです。」

俺「…」




とまあ必死の作業が無駄になってしまい僕の編集したPDFファイルちゃんは
ソットオレノPCノゴミバコニ捨テラレマシタ。
とまあそういう一日でしたw
もうしばらくこの作業はやりたくないw


なのでもしお優しい方がおられましたら何かいい方法教えてくださいませんでしょーか?
行きたい場所に点がつけれてそれを繋ぐ形で巡航ルートを結べ場所を追加する場合も編集が容易そんな素敵な手段知っている方がおられたら是非ご教授願います〜。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

6 コメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 55244c97e0305ea7fe7cd6d366adaa08
    ちょw
    ゴミ箱から取り出してあげてくださいw
    そのプレビューで、ファイル→書き出すでフォーマットをjpgにしたらおkです!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぁけぉめやまさん
    ________________
    ゴミ箱にある項目を完全に消去してもよろしいでしょうか?
    ※この操作は取り消せません。
    キャンセル ゴミ箱を空にする
    ________________
    でゴミ箱を空にしておりましたー!!!\(^o^)/
    でも教えて頂き感謝感謝です♪

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 55244c97e0305ea7fe7cd6d366adaa08
    な、なんと( ̄O ̄;)
    Macにもペイントみたいなソフトが欲しいですよね(>_<)
    ところで、よかったら相互リンクさせてもらえませんか?

    返信削除
  4. キョーヘー2013年7月31日 16:29

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��時間かかってそれはメンタルにきますね(((°□°)))
    僕は機械音痴なので解決方法はわかりませんが、早い解決をお祈りしてますm(__)m
    僕も地図手に入れないと(>_<)
    僕はデジダルとアナログどっちも持って行くつもりです!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ぁけぉめやまさん
    なんか使いやすいアプリあればいいんですけどねーヾ(´ε`;)ゝ
    もちろんリンクokです!
    こちらのサイトには追加させて頂きましたので〜♪

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キョーヘーさん
    アップ出来なかった時は絶望感ハンパなかったですww
    今の所解決方法が思いつきませんがぼちぼち探って参ります(*´ェ`*)
    神秘的なほど方向音痴なんで地図関係は俺もしっかりしたいもんです(´・_・`)

    返信削除