不安。

こんばんは、ちょっとセンチメンタルな気分の私hina8maです。

旅立ちに向けての準備や妄想で非常にワクワクしてる日々なのですがやっぱり不安もたくさんあるのです。

旅を終えたらきっと色んなものを得るんだろう。
かけがえのない経験をするのだろう。


でも色々と考え込んでしまう。


今日はそんな日でした。






感傷的な気分になりたい時、やっぱり夕日ですよね!!!


見に行くしかないぜ!w


て事で行ってやりました!!!



て、隠れてる〜。


飯の買い出しにいった時に
「夕日出てるじゃん!」
こりゃ見るしかねーって思ってチャリ走らせていったんすけど…


まあギリ間に合ったって事でw
とまあ基本ふざけたテンションの自分ですがここからは真面目なお話。


あれしたい、これしたい。
あれしよう、これしよう。
そう思った時いつもギリギリだった事が多い気がします。。
漠然と日本一周をしたいと思い出したのは10代の頃ですがもう27才です。
旅立とうと思えば当然仕事を辞める訳なのですが、周りは結婚して子供もいて。
ほんとスゴイですよね。人の親になって養って。



自分は親と呼べる人間がいない(実際には母が一人います)
ので誰かと共に人生を歩むって想像のつかない世界です。
日本一周に旅立って何が変わるのだろう。色々なリスクを追ってでもやるべき事なのかな。
そう思う事がやはりあります。



18才の時に仕事辞めて地元岡山から大阪に出たんですが、辞めてから大阪へ行く事を決めたのはたった5分ほどでした。職のあてがある訳でも友人がいる訳でもなくとにかく行かなきゃと思い行動したのを覚えています。




当時はまともに保証人を頼める人もいなかったので、一週間ほど野宿したり、捜索願が出されたりと本当にガキで非常識だったなと思うんですがすごく希望に満ちあふれていた事を思い出します。当時の自分が今の自分を見たらきっと笑うだろうなと思った。


だからやろうと思いました。


正直今は何が得られるのかとかやってよかったと思えるのか分からないけれど。
だから不安に思う気持ちに対してどう向き合っていくのか旅立つ期間までじっくりと考えて行きたいと思います!



後なんでこんな不安に思うかというと…



出発と同時に家がなくなるんですよね。
実はいま友人の家にシェアさせてもらってるんですけど、そろそろ彼女さんと同棲したいと話が出ておりまして。リ◯充爆発し(ry


まあ元々それほど長期間住む話ではなかったのでそろそろかなとは思ってましたが。
だからその話が出た時思ったんすよ。ここでもう一度原点に帰ろうって。


まあ長々となりましたがこれが旅を始める動機でもあり今抱えている不安って訳です。
後、金がないのもなかなか不安な点なのでしゃかりに働きます!


明日も残業頑張るぞー!!



ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 コメント:

コメントを投稿