シャレコンロ。

こんばんは!
hina8maです〜♪

出発が来年で自転車すら出来ていないので日本一周っぽいブログじゃなくてすいません。
まあ準備する物等を丁寧に紹介していきますのでご勘弁を。

本日は日本一周の際に自炊で使うコンロのご紹介です〜。





どうぞ!


SNOW PEAK(スノーピーク)ギガパワープレートバーナーLI GS-400


美しい。


いや何言ってんだこいつとか思いますよね。。
近場のアウトドアショップ探してたら出来たばかりのグランフロント大阪に好日山荘が移転してたみたいなので遊びに行きました♪ほんとは調理器具であるコッヘルの善し悪しを店員さんに教えてもらうつもりで言ったんですけどね〜いや〜もうね〜この全く無駄のないフラットなデザイン。


もうそれだけでこいつだと今日一目惚れして買っちゃいました。
スノーピークの店員さんもいい人でおもしろかったし!
出発が近くなったら詳細を発表するつもりですがね〜今の所ほぼ毎食自炊予定です。


理由は節約もありますけど、割と料理好きだしただ日本回るだけじゃおもしろくないので、料理をちゃんとしていこうと思ってますw
(てか準備に金使いすぎて本筋の旅であんまりお金かけれないという)


なので可愛いデザインのコンロを探していたので今日は非常にいい買い物ができました。
実は前から狙っていた別のコンロがありまして…それがコレ。


Iwatani アモルフォ プレミアム


こいつのいい所はなんといってもやっぱり無駄のないデザイン。
そして家庭用の規格のガスコンロが使えるところですね〜。



これまで「グッドデザイン賞」や「ロングライフデザイン賞」などで高い評価を受け、累計販売台数は約15万台にのぼる商品で初めて発売されたのは1991年だそう。。
まさにロングライフ



だからずっとこのアモルファさんになると思ってたのですがGS-400が僅差で勝ちました!
お互い無駄のないデザインで素晴らしいのですがアモルファはカセットコンロの中で群を抜いてデザインよかったのですが、あくまでカセットコンロ感が拭えない所がGS-400と比較すると×でした。



GS-400は一般規格のガスコンロが使えないので専用ガスボンベ使う分、コスト面で劣る所がありますが何より見た目が大事なのでいいのです。
調べた所ガス変換アダプターなるものがあるそうなので今後色々調べて導入可能か検討していきたいと思います!


登山用の軽量化特化したコンパクトなコンロではない分、他の調理器具の選択幅は広がったのでこれから選んでいくのが楽しみになっております〜。
自転車が完成する8月の末頃に仕事連休取っているのでツーリングの計画中となります。
おそらくその時のこのコンロのデビューとなるでしょう。
アウトドアの何かオススメのレシピとかあれば教えてくださいまし〜。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 コメント:

コメントを投稿