早速。

こんばんわーでザマス。

hina8maです。


先日に引き続きカメラ関係でゴザイマス。
夜景撮影について課題が残るというお話をしましたが本日も仕事が休みでぶっちゃけヒマだったのでヨドバシカメラで色々と購入して参りました!w





本日当ブログに初めてコメントして頂きましたゆーじろーさんのご教授もあり、三脚とレリーズケーブルを購入致しました〜。

ゆーじろーさん色々ご親切にありがとうです♪




ゆーじろーさんは日本一周の大先輩で現在1年以上も旅を続けている方です。
日本一周を現実的に行おうと思った際に初めて目を通したブログがゆーじろーさんのブログでした。色々準備する物など参考にさせて頂いております。
なのですごく嬉しかったです。



なんていうか芸能人に握手してもらった
ぐらいのノリでしたのですよw


なので差し出がましくて恐縮ですがブログご紹介させて頂きます!
とてもおもしろい記事を書かれているので是非ご覧くださいーー!!!


ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅


ゆーじろーさんもしご迷惑であればご連絡くださいまし〜。



ではでは本日の記事のご紹介を!
冒頭にも書きましたがヨドバシへ。


って言ってもあんまり店内で購入前の物バシバシとるのは抵抗があるので購入したものを帰宅してから撮影したのでご紹介を〜。


Fotoproシリーズ三脚 C-4i(T) [チタン]

これ価格.comで現在(2013/7/26)でダントツ1位なんですよねw
売れ筋、満足度、注目度全部一位ですよ…。

こりゃ買うっきゃない!値段も1万以下だから手が出やすかったし。
そしてお次は〜


ケンコー SMDV カメラアクセサリー SM-603 ケーブルシャッターレリーズ


レリーズって何?
いやーカメラ興味ない人は全然知らないでしょうね〜。
僕も昨日まで知りませんでしたw


シャッターボタンを押してシャッターを切るんじゃなくて、接続したケーブルの先のボタンを押してシャッターが切れる代物です。要はシャッター押した時の微妙な手ブレを回避できるものです。
これで夜間撮影うまく行くといいなぁ。


そしてついでに〜


Nikon MS-D200 単三ホルダー


これ昨日も言いましたけど必須です。
というのもバッテリーがかなり残念な子なのですぐなくなっちゃいます。
かといって元々持ちが悪いバッテリーを複数個持ち歩くのも微妙なので、このホルダーで単三電池をそのまま装着できるようにしちゃうものなのですー。


まあ本来その横に映ってるゴツい黒い物体の中に入ってるもんなんですけど富士山登頂の時に無くしたので買い戻しただけなんですけどねw



地味にこの電池ホルダーだけで2500円ぐらいするので痛い出費だった。。
とまあ買い物だけで終わるのもなんなんので自転車オーダーしてるお店に遊びにーー!
そしたら以前制作されて嫁入り前のWork Bikeを発見!!



可愛いなぁ。

パニアつけとく?


等と制作をご依頼しておりますvelolife-UNPEUの代表小林さんと熱く語っておりましたw
私がまったく効率を重視しない性格で準備するもの準備するものとにかく重いので積載重量がハンパない事になってきとります…。


今日背負ってたメッセンジャーにはパソコンやからカメラやらその他周辺機器入れてたのですが重量量ったら…


6.7kg!!!


どうりで肩痛いわけだ。
しかも既に購入してるコンロやら一部調理器具、アウトドア製品だけでざっと見積もっても軽く30kgは超えそうなのでパニア増設等の相談になりました。
走行性、機能性はもちろんですけど、僕も小林さんもとにかくカッコ良くしたいんすよね。
どうしたら機能性を損なわずカッコ良くできるか?常にその話題で盛り上がります。


毎回お店に遊びにいく旅に少しずつ調整が入り楽しいです♪
完成まで後1ヶ月切ったので楽しみで仕方ありませぬ。
きっと完成してからもああしたい、こうしたいって色々出るだろうしお金を貯めねばー。
と思いつつ店を後に致しました。



後、帰りに前から欲しかったお店でカメラストラップを購入致しましたが現在訳あって手元にございませんのでまた届き次第ブログでご紹介致します〜。
とまあ色々購入したりして本日も日本一周に向けて色々活動出来てよかったかな。
せっかく買ったので直帰もつまらんのでパシャリ。




うん、前よりはよくなった感じがする。
これからもっと勉強していい写真撮って行きたいっすね。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

2 コメント:

  1. キョーヘー2013年7月26日 19:33

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうも、旅人Lv.0〜のキョーヘーです!
    よくこんなおしゃれな自転車や調理器具を発見できるなと思わず感心してしまいました!
    そして猫かわいいw
    僕のところの装備品はまるで色気がないので見習せていただきたいと思います(>_<)
    そして猫かわいいw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きょーへーさん
    見た目ばかり気にして重量すっかり忘れてたのでちょっと焦ってますww
    せっかくなら愛着が涌くものに囲まれて旅立ちたいと思ってます!!
    そして猫かわいい((*^∀^))

    返信削除