ロードムービー。

こんばんわ〜。

本日友人の誕生日をお祝いし幸せな気分な私。




どうもhina8maです。


カメラ仲間の友人が本日誕生日を迎え、ささやかながらお祝いを致しました。
事前にその友人の妹さんにご協力頂きサプライズパーティー♪



人は誰かの幸せ願う時が一番幸せなのかな
そんな事を想う一日でございました。


さてさて本日のお題ですが

私の日本一周素敵な小径車で日本を巡る事を主題としていますが
せっかく回るならなにかこだわりのテーマを持ちたいと思っておりました。


それは


ロードムービーの作成です。




旅の記録はブログや写真、色んな媒体で残せますけど映像作品としても残したいなと。
本日はそんな動画撮影の機材についてご紹介致します。



それがこれ。



Cosmic SQ70
通称"ポケデジ"ってヤツです。


詳細はコチラを参照して下さい。
コイツ驚くほど軽くオモチャみたいですけどなかなかやる奴です。
写真、動画撮影両方に対応し、それぞれ4つのモード選択可能。
さらにマクロ撮影にも対応し、何より味があります。


そんなSQ70で撮影した写真達を数枚ご紹介。








これすべて無編集です。
現代の高画質な機材とは真逆なアナログテイストな写真です。


こういう古めかしい雰囲気好きなので撮って出しでこういう表現をしてくれるこのカメラに惚れましたw
現行のカメラと違いましかくサイズなのがおもしろいとこですね。
そして動画撮影テストしたのでご紹介しておきます。



イメージ的にはこんな感じで。
手で持ちながらの撮影なので今回はかなりブレてますがご了承下さい。
本格的に導入決定したので近いうちに自転車への固定方法検討中です〜。
なんかこういう8mmフィルムで撮影したっぽい画質が気に入りました。


個人的な趣味でアンビエントな感じの音楽載せて編集しよかなと思っとります。
いつか自分に子供が出来た時に見て何か感じてもらえる作品にしたい。
そう思って考えた企画です。
賛否あるとは思いますけど、暖かい目で見守ってくれるとありがたいなと思います。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 コメント:

コメントを投稿