ブログレイアウト変更。

こんにちは!

珍しく連日ブログ更新を致しました。




どうもhina8maです。


本日は前からやりたかったブログのレイアウト変更してました〜






吐くかと思いましたw


前のしょぼいブログですらまる2日ほどかかって死にそうになりながら作りましたからね〜。
今回もひーひー言いながらとは言っても半日ほどでひとまずの形にはなりましたのでご報告です。




<変更点>

・右カラム→左カラムへ変更。

・ヘッダー画像の変更。

・タイトルの画像化。

まあこんなとこでしょうかね


カラム表示はテンプレート変更するだけで変わるので対した作業量ではなかったのですが
ヘッダー画像の編集とタイトルの画像化は色々こだわったので時間がかかってしまいました…


まあお詳しい方からすれば対した作業ではないのでしょうけど
個人的には満足な出来なので是非見て下さい〜!


ヘッダー画像の編集はCollageIt Freeというソフトを利用しました。


シンプルかつ多機能でとても素晴らしいアプリでした!
いくつか類似してるアプリがあったのですがどれも使い勝手悪かったり試用版ででかでかとDEMOとか載ったり…


その点CollageIt Freeは20枚までは制限なく編集出来て、それ以上の枚数は有料版どーぞって感じです。要は何枚かの写真を重ねて編集出来るアプリです。
当初タイル状に並べて表示して編集しようと思ってたんですけど
色んなレイアウトが出来るのでとりあえず今回こんな感じに。



まあそれなりにはなったかなぁ。


タイトルの画像はご覧頂いて既に気づいてらっしゃると思いますけど


↓こんな感じ。





こちらのサイト使わせて頂きました。
柔らかい印象のフォント"あんずもじ"を使用。
ちょっと可愛らしすぎる気もしますけど、淡い雰囲気が出て良いかと。
前から不満だったポイントはあらかた取り除いたのでしばらくはこのままかなw
ちょくちょく変更するポイントが今後も出るとは思いますのでその際はまた紹介させて頂きます〜。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 コメント:

コメントを投稿