PL花火。

た~まや~!!

どうもhina8maです。
以前の記事で予告した通りPL花火芸術2013に行って参りマシータ♪


当日の大阪の天気は昼間は弱い雨との予報だったので不安でしたが無事晴れてホッとしましたw






さてさて実際の撮影した写真の前に一つご紹介を。


ブログをご覧頂いている方はご存知だと思いますが一緒に旅立つ自転車まだ出来上がっておりません、なので普段乗っている子をご紹介しておきます~。



じゃん!


Bianchi ROMAⅡ2011年モデル

この子の決め手はやっぱり色でしたw
この緑なのか青なのかよく分からないチャレステカラーが可愛くて〜。


巷ではアマガエルみたいな色と言われちゃったりするらしいですけど、イタリアの職人さんは空の色をイメージして色を作るそうで、毎年毎年微妙に色が違うそうです。
見た目至上主義なので色だけで選びましたが安価なクロスバイクにしては車体も重くなく、走りやすいです。



一時期毎日通勤で使ったり、一緒に淡路島一周行ったりとだいぶお世話になりました。
おそらく10000km以上は走ってるはずなのでだいぶ痛んで来てるのと、せっかく一周するなら新しい個性のある自転車でと考えていたのが理由でこの子には日本一周中はお留守番してもらうつもりです。
そろそろ自転車の納品も近いのでブログでのご紹介は少ないと思いますが愛車の紹介でした♪


では本題の花火のご紹介~★
大阪府富田林市で毎年8/1に開催されるのが今回行ったPL花火芸術です。
説明めんどいのでwikipedia見て下さい。
撮影予定場所の狭山池ダムに17時過ぎに到着し場所取り。
この為に購入した三脚でこんな感じで設置。



では一挙ご紹介。


小さい花火がいっぱいで良い雰囲気。


露光中にピントずらして撮影。


水面も映してみた。


低め撮影。咲きかけ。


猫と遊ぶおもちゃみたいw


うちわを黒く塗りつぶしたなんちゃって遮光板のおかげでくっきり収めたいのだけ撮れた…はず?


広がり切る前にシャッター閉じる事が多かったです。


露光長過ぎで白飛びしちゃった。


なんか風車みたいw


開き切ったあたりから撮影して、散っていく感じがちょっと切ない。


これは一番のお気に入り。家でPC画面で見るのが楽しみで仕方なかった。
場所取りの際、建物とか電波塔邪魔かも。。って思っていたけどシルエットがいい味出してると思う。


とまあこんな感じでしたw
結構ガチでやってる方からすると初心者丸出しでいい写真とは言えないかもしれないけど、楽しみながら試行錯誤していい経験と思い出になりましたー。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

2 コメント:

  1. キョーヘー2013年8月2日 17:56

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうも、こんにちは!
    Bianchiちゃんかわいいですね♪
    花火の写真めっちゃいいです(>_<)
    僕も花火とか撮ってみたいのですが、花火大会がだいたいバイトと重なっているので羨ましいです(TT)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは♪
    お褒め頂き光栄ですw
    きょーへーさんの石?さんもとってもキュートですよ(。´ー`。)
    我々出発迄いっぱい働いてお金も貯めないとだしなかなか都合つけるの大変ですよね〜

    返信削除