ストラップ。

どうも、こんばんは。
hina8maです。


先日紹介したコンテストへの作品も無事投稿が終わり一息ついた感じです~。
まあ結果がどうなるにせよ、一つ作品を作り上げて投稿出来た事は良い経験になりました!



さてさて本日行った出来事ではないのですが新しく購入した物をご紹介♪

今回はカメラストラップを購入致しました。
購入させて頂いたお店はこちら!






とっても可愛らしい店構えですね♪


Acruというお店で主に皮のカメラアクセサリー取り扱いされているお店です。
以前からHPはチェックしていて欲しいな~とは思ってたんですけどなかなか決まらなくて…
大阪の南船場なのでそんなに遠くないし何度か足を運んで見てみました。


いや~無類の皮フェチの僕からしたらよだれもんのラインナップです。
割といい値段しますが肩掛けのレザーバックはマジかっこ良くと危うく買っちまう所でした。いや、いつか買うかも…



色々凝った作りの物もあったのですが今回購入したのはこちら
非常にシンプルな一枚革のストラップです。
店員さんがちょうどつけられていたものなんですけど、すごい使い込まれてていい感じでした。


すぐ付けてそのままルンルンで帰ろうと思ってたんですけどね…


店員さん「無料で刻印サービスありますけどどうします?」

オレ「え!?無料でいけるんですか?」

店員さん「はい!無料ですよ♪」

オレ「そうなんですか~(無料…)」

オレ「どうしよっかな~(無料…)」

オレ「ん~~でもな~~(無料…)」

オレ「…(タダなら入れるべwwwwww)」

オレ「じゃお願いします!」

店員さん「はい、かしこまりました♪」


て感じで刻印入れて頂く事になりましてw
その後店員さんの刻印入れるほとんどは女性とか…仕上がりまで3日かかる…
とか言われるたびにやっぱ辞めようかなとか。


迷ってましたけど一緒に来てた友人の勧めもあり刻印を入れる事を決意!!!
決意したのはいいもののその後店内で悩む事…


2時間。


決してお世辞にも店内広いって訳じゃないですから常に二人が占有してるのはかなり邪魔だったと思いますがニコニコ対応して頂いた店員さんには感謝致しております。


なんでそんな長引いたかというとせっかく入れるなら名前とか安易なものではなくなにか願いとか想いみたいなものを刻みたいなと友人と話していたからです。
もっと軽い気持ちで入れてみても良かったとは思うんすけどね。
なんでも拘る性格なので…。


ほんでやっぱり日本一周に纏わる事を刻もうと思った訳です〜。
それで悩み悩んで刻んだ言葉はこちら!!


BTAJ140329


解説ないと意味不明な文字列だと思いますが、
日本一周(英語)+出発日(誕生日)という意味になります。
これに決定するにあたり一番困ったのが…


オレ&友人「日本一周って英語でなんて言うんだ?」

文字配列もそうですが時間かかった理由の一番がコレでした。
二人してGoogle先生やらエキサイト先生やらYahoo知恵袋先生やらに聞きまくりましたが
みんな言う事がちげーよーおーい!って困り果てた所に救いの手が。
なんと日本人とカナダ人カップルが店内に!



実は自分たちが来た時からいたんですけど、刻印の話する前に帰ったと思ってたんですよ。
店員さんに無茶ぶりで日本一周って英語ってなんていうか分かります?なんて聞いてたら
店員さん「先ほどのお客様、あと15分ほどで戻られるんですけど聞いてみられます?」


俺&友人「!? 是非!」


て流れで聞かせて頂いたんですよ。
その後会計が終わったタイミングでお店の方に取り次いで頂いて…


Bike Tour Aroud Japan
と教えて頂き決定となった訳です!

いきなり店内にいる怪しげな2人組が「自転車で日本一周ってなんて言うんですか!? 」
なんて聞いて来て最初は戸惑われてましたが快く教えて頂き本当にうれしかったです。。
後は10文字以内に収まる数字で色々検討した結果、出発する”年”の”誕生日”にする事に。


2014.03.29
となる訳です。


この文字列に決めた理由なんですが
これは日本一周の旅は自分宛の誕生日プレゼントにしたいなと。
この年の誕生日に旅に出るという事。



それが後にどういう経験になるかはまだ出発をしていない為分からないですが
自分が旅を終えた後、苦しくなったり、悲しくなったり、迷ったりする事が来ると思いますがそんな時に旅に出て得たものを思い出せるよう願いを込めて刻みました。
願いや、想いを言葉にする事、何かに刻む事。
そうする事でより強いモノになるのではないかなと思ってます。


あの場で何度も刻印入れなよって言ってくれた友人に感謝してます。
あの場でたまたま居合わせて快く英訳して頂いたカナダ人に感謝してます。
ほんの少し巡り会わせやタイミングが悪ければ刻まれる事はなかった言葉だと思うととても感慨深いです。



まだ旅は始まってはいませんが、旅に出ると決めた辺りからそういう巡り合わせ等について考えるようになりましたので人は何かを心に決めた時から変わっていくものなのかもしれませんね。


とまあくっさい事言ってますけどもう出発日決定。
大雨だったらどうしよ、チョー体調悪くても絶対に出なきゃw
これで日にちずらしたら笑いモンw



今迄半年以上も前に出発日を決めたチャリダーがいましたでしょうか.
まあそんな感じでアツい想いと決意が詰まったカメラストラップなのでした。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

4 コメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: b393d0eb33996dce6e1136055dd21669
    はじめまして!
    2014年の春頃、同じ時期に自転車で日本一周の旅に出るマエダと申します!
    日本一周の旅は自分宛の誕生日プレゼントにしたい。
    素敵な言葉ですね。
    是非自分も採用したいのですが自分の誕生日は9月という……(涙)
    日本一周の愛車も個性的で素敵ですし、なんか色々と格好いいですね
    旅の道中、どこかで逢えたらその際はよろしくお願います!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして(*^^*)
    マエダさんのBlog以前から拝見させて頂いてました!
    旅といえばランドナーってイメージだったので改めてカッコいいなと思いました♪
    自分も今制作をお願いしている自転車屋さんと縁がなければランドナーにしていたかも知れませんw
    是非旅の道中でお会いしたいものです〜!出発までお互い期間が空きますがまったりBlog頑張りましょう!

    返信削除
  3. キョーヘー2013年8月19日 20:20

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    相変わらずのおしゃれっぷりに嫉妬が隠しきれません(>_<)w
    僕も優柔不断なので、買うものが決まってから悩むのよくわかりますw
    せっかくの一点物だからこそ渾身のなにかを刻みたいですよね!
    そんな素敵過ぎる刻印は僕には到底思いつきもしませんが、僕もなにか刻印できそうな物があれば是非思い入れのできそうな言葉を入れたいと思います!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    きょーへーさん
    オシャレだなんてトンデモナイww
    結構なんでもスパっと決める性格なんですけどいざ刻印となるとすごく迷っちゃいました(;^_^A
    僕の場合友人の後押しが決め手でしたので、いつか必要な場面が来たらその時の巡り合わせでよい言葉が思いつくのではと思っております!石?さんが徐々に成長してるの楽しみにみてますね♪

    返信削除