カメラマウント機材。

今日は久しぶりに晴れて気持ちよかったですね〜
まあそんな晴天にも関わらず18時まで爆睡してしまい…反省中ですw


その前々日に会社の仲間の送別会があってひさしぶりにALLしたので眠かったんです…
もう歳かな〜なんて体を衰えを感じつつあります



どうも、hina8maです。


本日の記事も張り切って書いていきましょう♪


さてさて今回は前回紹介したロードームービーの撮影に使うポケデジの車載機材のご紹介。
といってもマウントやスタビライザーといった類いのものではないです。。


それがコレ。



えーと、ご覧の通りiphone用の三脚です。
どうやって取り付けるの?って話なんですけどご安心下さい。


これから考えますw
正直自転車に固定するだけならどうとでもなるな〜とは思ってたので
今回の三脚購入にしようと思った理由が可動性です。


首がグリグリ動きます。


全体像

車載した場合にカメラワークの調整が困難になるのが嫌で可動性の良い機材を探していたのですがなかなかいい物がなかったのですが雑貨屋ブラブラしてた所これを見かけてピンと来た次第です。


これなら容易に取り外し出来るしイイなと。
カメラの取り付け位置を検討して最終的に何か台座を取り付けてボルトオンって感じになりそう。


ハンドル周りってスマホ、サイコン、ライト等色々付けるものがあるので出来るだけスマートな方法を模索してみます。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 コメント:

コメントを投稿