キノコで繋がる恩返し。

こんばんは〜
みなさん突然ですが…


落とし物した事あります?


きっと生きてきて何も落とした事がない。
なんて人はかなり少数だと思います。
特に僕はかなりの頻度で紛失しやがります

携帯やら財布やら”the 貴重品”
年に一度は無くします。



どうもhina8maです。


さて本日そんなおっちょこちょいな私がまた物を無くした。


訳ではなく…


人様の落とし物を拾っちゃった、そんなお話。
ちなみに今回の記事は予約投稿機能を初めて使ったので数日前のお話です。



さて先ほども言いましたけど落とし物しまくる私ですが、
なぜだか毎回然るべき機関に届けられて戻って参ります
数ヶ月前は財布を駅構内でポロリしてたみたいで忘れ物センターに届けられておりました。


僕は私生活に置いてよく”恩を感じる”瞬間はこの落とし物です。


もうね、無くされた経験がある方はよく分かると思いますけど絶望ですよ
どこに入れてた!?どこ通ったっけ…?そんな事を考えたって後の祭り
人間がその日何気なく行動した範囲って結構広いですからね。


だから毎回手元戻って来た時はなんともいえない幸せなキモチになります
でも今迄直接お礼をさせて頂いたり、恩返しできた経験がありません
いつか人の落とし物を見つけたらちゃんと本人に届くように拾おう
そんな風に思っておりました。


さていきなり話ぶっとびますけど
そんな僕の目に飛び込んできたのはこの、


キノコ。



なんで恩返しの話からいきなりキノコなんだよって思いますよね、すいません。
このキノコ発見から遡る事30分、今日は涼しいな〜なんてウキウキで自転車こいでると…


ま た も や パ ン ク


パンクってなんでこう続けざまで起きるんでしょうね〜不思議。カンベンして下さい。
ここ1ヶ月で4回目です。カンベンして下さい。新たなギミック。の記事と同じようにまたしても堀江近辺でパンクしたのでトボトボお店まで歩いていった訳ですよ。


普段はそんな事しないんですけどあまりにも向こう側へ渡るための横断歩道が遠く
朝の休日で交通量が少なかったのでショートカットて感じで中央分離帯に上陸。
そしたらいましたよ、。


キノコが


いや、別にキノコフェチとかではないんすけど”ポケデジ”を買ってから。
何気ないものを撮るのが楽しくて。最初カバンに入っててちょっとめんどいなー
なんて思ってスルーしようとしたんですけど、やっぱり撮ろうと思って渡りかけてた車道から中央分離帯へ再度上陸。


27歳にもなるいい大人が中央分離帯でしゃがみこんでなんかしてるの想像して下さいよ
カメラ小さいし、キノコ小さいし、遠目から見たらなにしてるか意味不明ですよ。
完全にアブナイヒトです。


そんな中通行人の視線を無視してとったキノコ様がコレ。






いや〜イイね。


なんかマクロ使ってこんな感じで撮りたいなって思ってたんで想像通りでご満悦。
さて出発しようと思った時に茂みになにやら別の白い物体が。


iPhone 5 White


いやいや、何をご冗談を、こんな意味不明な場所に人がいた痕跡が、しかもiphoneって
ちなみにこんな場所。

IMG_0492.jpg
あ、その辺に白くポツポツおられるのがキノコ様です。


コレ、キノコに興味示す異常者じゃねーと絶対に気づかないって。
何こんな所でiPhoneなくしちゃってんのよw
まあそこからはロックとかかかってなかったので着信履歴で一番直近で仲が良さげな方へご連絡。


最初交番へ届けて欲しいって話だったんですけど、拾った場所説明したらその方の勤務先から近いので直接お届けにあがる事になりました。ちなみにプライバシーを侵害するような携帯の触り方は出来るだけ控えたつもりなのであしからず。


その後本人さんの別のご友人から電話かかってきて事情説明。
本人さんもお近くにおられたので変わって頂き再度事情説明。
なくされてた場所教えてあげたんですけど、記憶にないとの事w


とても可愛らしい声の若い女性でしたね〜、天然なのかな。
どうやってあそこでiPhoneなくす事になったのか是非知りたかったwwwwww


まあその後はパンク直しーの、落とし物ガールの店に行って店長に預けーのして退散
その後落とし物ガールからお礼の電話を頂き終了〜。


とまあバタバタした休日の午前だった訳ですが、不思議だなと思った訳ですよ。
直したばっかりなのにまたパンクして、普段通らないような所通って、
前なら興味なかった意味不明なキノコ撮影会したから携帯発見した訳で。
今迄落とし物を届けてもらっていた恩が返せないまま過ごして来ましたが
キノコ様のおかげで返せない恩を人にお渡しする事ができました。


他の日本一周中の方のブログでも書いてる方おられましたけど


”良くしてもらった事はまた別の人に自分が良くさせてもらう”


これが一番自然な恩返しなのかなぁと感じました。
自分が行った行為は当たり前の事だと思いますし、善行を成してエライでしょ?
なんていうつもりもなく、別にお礼なんかも求めてません。
困ってる人が助かれば。その気持ちだけで行動しました。


もし今日の落とし物ガールが恩に感じる所があれば。
また別の困ってる人の助けになって繋いで行ってもらえるとイイなと思いました。
ちなみにあのキノコ、毒キノコじゃないですよね…
ちょっとだけ指でツンツン愛でてたの不安、ご存知の方いたら情報御待ちしてます。

後、もう一個動画上げみたので暇な方はご覧になって下さい。

【自転車日本一周】素敵な小径車で巡る日本一周の旅。【ご意見求む】




ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 コメント:

コメントを投稿