ビワイチ前夜。

いよいよ明日に迫りました、ビワイチ。


さながら遠足前の小学生のような気持ちで落ち着きません。
そんな時はブログでも更新しましょう。



どうもhina8maです。


唐突ですが私…


方 向 音 痴 なのです。


まあどんぐらい方向音痴かというとONEPIECEのゾロぐらいだと思ってて下さい。
最初の左か右を頻繁に間違うレベルです。未だに東と西どっちが左か右分からないです。


基本どっか行く時すべてカン頼りな私はまた適当に行こうと思っていたのですが、さすがに余裕をもって日程組んでるとはいえある程度、計画的に回る必要があるだろうな〜と思いつつも、やっぱり面倒だから適当にいくべ。とか思っておりました。


ほんでその後唐突に、そういやパンクした時の対策を考えていなかった〜って事で、予備のチューブを買いに近所の自転車に行ったわけです。



そのお店がこちら!



tuffstuffさん
兵庫の尼崎にある小さな自転車さんです。


こちらのマスターさんには実は以前一度お世話になった事がありまして。
今でこそバッチリ走るBianchiちゃんですけど、昔ちょっとした事故をした際に前方に一回転して、フォークを固定してるボルトがポッキリいっちゃった事があるんどす。


本来外す事を想定していない部分だからそこだけ簡単に交換ができずサイ◯ルベースあ◯ひに持っていた時に、もうフォークごと交換しないと直らないと言われてしまい、途方にくれた時にこちらのマスターに大変お世話になりました。


どうしても同色のフォークがメーカーになく、別の色しか出来なくて困ってた所、
イケてるまま直してみるわと言ってくれまして。やっぱフレーム作ってる人は強いっすね。
以前と変わらぬ容姿のまま元気になって戻ってきました。
それもそのはずこちらのタフマス(tuffstuffのマスターの略)さんは有名なメーカーのビルダーさんだったみたいでして


ETって誰でも知ってますよね?



月夜に浮かぶこのシルエットは誰もが一度は目にしたはず…?なぐらい有名だと思います。
こちらの映画に出てくる自転車を作ったメーカーがKUWAHARAといういうらしいのですがそこで自転車作ってた人みたいです。


毎回行く度にその下りの説明をしてくれるおちゃめなマスターですw
シュタインズゲートのMr.ブラウンみたいなマスターが優しく持て成してくれますよ〜。
また近場の方は遊びに行ってみてくださいね♪


そんなマスターにビワイチの話した所iPadを使って親切にルートを教えて頂きまして、こりゃちゃんと教えてもらった通りにいかな〜てな感じになり整理してみました。


淀川を上がる。

京都方面に行く。

1号線でどっか合流する。

琵琶湖周辺のどっかに着く。


余裕過ぎw
はい、ゴメンナサイ。よく分かってません。
もうこりゃどうしようもありません。やっぱりカンで行きましょう。
とりあえず淀川のサイクリングロードに乗って出来る限り走って京都に入って分からなくなったら人に聞きますw


GPSもあるしなんとかなると思います。
じゃ前夜の準備風景をどぞ。


こんな感じに荷物まとめて。
※mont-bellの寝袋追加してます、寝心地今回で分かると思うのでまた後日レポします。


いつも使ってるCHROMEのバッグパック「IVAN」にぶち込み。


ミノウラのマウントつけて〜。


弁当なんか作っちゃって〜。


いつぞやもらった御守りなんかもつけちゃって〜。


じゃん。
準備万端、モウマンタイ。


思いきりハッチャケて参ります!
あ、後PCを今回は持ち歩かないです。
携帯アプリからコメントの確認、お返事は出来ると思うのですが、ブログの更新は数日後になると思います。


予定としては明日10/1から2泊3日で琵琶湖の周りをウロウロするつもりなので、その辺でもし見かけたら声かけてやってくださいまし。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

2 コメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひな8まさん こんばんは。
    いろいろ繋がってますね。
    今、製作中の自転車を作られてる
    EBSのビルダーさんもKUWAHARAにお勤めでした。
    タフマスさんとお知り合いかもしれませんね。
    裏情報でした。
    ビワイチお気を付けて行って来てください。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > HYさん
    実は昨日タフマスさんからEBSのビルダーさんは先輩だって教えてもらいました〜。世の中ホント狭いですね〜。
    何を思ったか今は琵琶湖に浮かぶ沖島という島に来てます!
    飯なし、風呂なし、宿無しなしですがとても楽しんでおります。
    また後日詳細なレポしますのでもしよければ見てやって下さい。

    返信削除