マナイタセット。

早く〜旅に〜出〜たいいいいよおおおお!!!









あ、どうもhina8maです。


いや〜もう毎日旅に出たくてムラムラしっぱなしです。
早く!早く!行きたい!!!!!!


ま、そんな事言っててもしゃーないので
いつも通り装備品のご紹介〜♪


ほいさっ!


snow peak マナイタセット L


大事な大事な調理器具。
いわば…第二の相棒と言っても過言ではございません。


この子で食材切り刻んで毎日料理してやろうと思っている訳です
自炊メインの旅となる為結構調理器具には拘っていこうと思ってます
まな板を折り畳むと同時に包丁の収納にもなるしコンパクトでいい感じすなー。
まあこれも最終的な決め手は…

見た目ですがね!
もうね、仕方ないんです。
いくら使い勝手が良くて、軽くて、楽なもんがあってもデザイン気に入らないと愛着涌かない=使わないって流れは自分の経験上確実なので。


ちなみに割と早い段階でこのマナイタセットは購入してました。いまの所この記事で紹介したコンロとこのマナイタセットは持って行く事決定しているのですが意外にも他の調理器具の選定に悩んでます。。


通常コッヘルが当たり前だと思うんですけど、普通の鍋持って行くか悩み中です。
せっかく大きめのコンロなのでそういう常識に縛られなくてもいいような気がしてきて。
でもさすがに一般家庭の調理で使うような鍋やフライパンを複数持って行くとかさ張るし、重いしなぁ。

正直あまりにも重量について気を遣ってなかったせいで現時点で重量が…30kg以上はいくよ?って言われてます。
どうなんでしょうね〜、みなさん何kgぐらいになってるんでしょうか?


僕の浅はかな考えでは女子との二人乗りが基準なので40kgぐらいまでなら普通に漕げるだろとか考えてたけど、でもよくよく考えたら女子乗っけて峠超えるか?
いや〜そりゃ無理だ〜どうしよう。。。


まあどうしようもないからどうでもいいやー。ってのが今の現状ですw
まあ峠は漕がない!ってのも一つのスタイルかも。
旅スタートして全然峠登れなかったら笑ってやって下さいませ。


あと今、目を付けている調理器具があります
旅人向きなのに誰も持って行ってるのを見かけないそんな調理器具。


それ自体は日本国内にいくらでもあふれかえっているんですが、大きさデザインを考えるとこれ一択だなと見つけたものがあります、が海外製なので入手出来るか分かりませぬ。
無事手に入れられたらいずれご紹介させて頂きます〜お楽しみに!



ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

10 コメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分の体験ですが体重こみ100k越えの荷物で1月でスポークが逝きましたよ。漕ぐのは慣れで対応できますし峠は歩く物と割り切ればなんとかなると思いますけど、下手なところでスポーク逝くと・・・(つД`)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まさかのティファールですか?
    トランギアのコッフエルはかなり使い勝手がイイヨー。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > kaiさん
    なるほど〜!
    では最低でも体重込み100kgを目安に抑えないといけないですね。。。
    そういえばスポークの事すっかり忘れてました('A`)
    荷物の調整に加えてダイエットも頑張りますw

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > マグロさん
    ティファールも真剣に悩みましたがデザインが好みのものがなかったので候補から外れました〜
    トランギアのコッフェル見ましたけどいい感じですね!すごいコンパクトになるし使い勝手良さそうです!
    やっぱりコッフェルのセットは一つも持ってこうかな。。
    ちなみに記事中にいった調理器具のヒントは”インド製”の◯◯◯ですw
    なんとか手に入りそうなのでまた後日お知らせしますね♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    たしか、日本一周か世界一周したやつが最初持ってたけど途中で調理器具を放棄しなかったか?
    食材の調達法や消費、保存(肉をまさか荷物に突っ込んで走るわけにもいかない)だろうからを考えると弁当のほうが安くつきそう。
    その点コンビニならどんなとこにもあるはあるし。

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    http://www.onisifoods.co.jp/products/index.html
    こういうの持ってけば?米がお湯で済むだけでも大分らくだろ

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >
    途中で自炊しなくなる人もいらっしゃるみたいですね〜
    食材の保存方法は一つの課題かな〜と色々模索しています!
    最近は弁当も総菜も安いので自炊は逆に高くつくケースもあるとは思っているので悩みどころですねw

    返信削除
  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >
    http://www.onisifoods.co.jp/products/index.html
    これすごい便利ですね〜アルファ米の味ってどうなんでしょうね
    保存がきく食材は携帯しておくべきだな〜と思ったので参考にさせてもらいますね♪

    返信削除
  9. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    正直食材の持ち運びとか無駄に重量が増えるだけでナンセンスだと思うわ。
    たとえば、アルファ米だって旅行期間中分全部持つわけにはいかないし、途中調達するとすれば入手経路が確実に確保できないといけないわけで。
    さらに、数か月で周り切れればいいけど無理なら春先以降は気温もあたたかくなって生ものなんて腐敗速度が上昇するし、保冷や小径車の積載量を考慮すると最低限のお湯を沸かせる道具と少量の緊急用保存食を携行する程度がベターだと思うよ。

    返信削除
  10. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >
    ナンセンスですかね〜w
    やりたい事とできる事のバランスをうまく取れるように考えてみます^^

    返信削除