ロック。

こんばんは。

珍しく仕事のあった日に更新してみたのです
洗濯やら家事を行っているとふいに空いた時間が出来る事に気づきます
今日はそんな合間を活用してブログを更新♪


少し成長しました。



どうもhina8maです。


人にはたくさんの守らねばならぬものがございます
安心を得る為に時として対価を要求される事等もございましょう。


今日は自転車を盗難から守って頂く鍵についてご紹介!

さっそく買って来ましたのでご紹介をば。


BORDO LITE 6050 BLACK


納車前なので今回は今乗ってるビアンキちゃんにつけました。
まあ先に懺悔するとこれも…


見た目で選びましたw
なんか可愛くないです?このフォルム。


なかなかコンパクト。


頑丈そう。


そしてスッポリ収納。


まあそもそも大事な自転車をロックする鍵としてド定番なのはゴジラロック”等が有名なんですけど、前からいくつか悩む所がありまして。


まずゴツイ鍵使ってる人って走行中は襷がけ”すると思うんですけどあれが邪魔だと
一眼レフを首かけするなら余計に無いな〜って思ってました。
そこで見つけたのが今回の鍵。


見た目重視なのは確かですがその他にもいくつかポイントがありまして。


・適度な強度がある
→ワイヤーロックだと切断される可能性有り。
・携帯性が良い
→適度な大きさに加え専用ホルダーにて自転車本体に取り付け可能。
・ダイヤル式である
→キー式だと確実に紛失しますw


このあたりに惹かれましたね〜。
耐久性についてはこちらをご覧下さい↓


無茶苦茶ですw


少なくとも丸ノコレベルの切断能力のある器具でけたたましい音鳴らしまくってようやく切断可能なレベルなのでひとまずは安心でしょう。必要にして十分。値段はなかなかしましたが安心を買ったと思い、本日の出費は忘れてしまいましょう。
ドンドン金が吹っ飛んで行きます。
前から薄々気づいてましたが…


準備費用>旅費
この流れで間違いなさそうですw
本編はクソ貧乏な旅になりそうです。


まあこれが僕の後悔のない選択なのでまあ良いでしょうw
みなさまはもし旅に出られるならくれぐれも上のような投資にならぬようご注意を〜。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

2 コメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これ、丸鋸じゃなくてディスクグラインダーじゃん;
    グラインダーって確か研磨機だったとおもうんだが・・・
    むしろ、それで切れるってどうなの?

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >丸い刃で切れる=丸鋸だーって思ってしまいましたw
    強度的にはもしかしたらイマイチなのかもしれないですね…
    ダブルロックも検討してみます〜!

    返信削除