アジアハンター。

こんばんわー!


季節の変わり目で冷え込みが激しいですかいかがお過ごしでしょう?
私はマッパでパーカーという変態スタイル☆でブログ更新中であります。


あ、ひなやまですhina8maです。


さて本日のブログタイトルでもあるアジアハンター。

これ聞いただけでなんの事か分かる人がいたらすげーっす。

もしかしたらこれから空前のブームが到来するかも。あ、いや、そうでもないかw

ではグダグダと説明するよりも見て頂きましょう〜、コチラ!



はい、webサイトの名前でございます!
こちらはインドを中心にアジア全土の食器、食材、雑貨、インテリア、アートなどを追い求めお届けするエスニック専門店らしいです。ハンターだなんてエキサイティングな名前でございます。


気になった方はコチラをご覧下さい。


さてさてこのサイトに目をつけた理由ですが…
マナイタセット。でお話していたとある調理器具を購入する為です。
旅人向きなのに誰も持って行ってるのを見かけない、そう話をした調理器具。それは…
圧力鍋です。
※もし持って行ってる人いたらすみません…



なんといっても調理時間の短さに注目しました。
僕は普段圧力鍋は使いませんが、友人宅で何度か調理風景を見た事があります。
一瞬でカレーが出来上がっておりました。。


普通の鍋なら、煮込むという行為は旅の最中、ガスの容量を考えるとあまり現実的ではありません。
で す が圧力鍋ならばモウマンタイ。
沸騰さえしてしまえば、後は圧力をかけるだけ。


導入にあたり問題だったサイズと容量ですが日本製だとデカイデカイ。
どれだけ大量に煮込むんだよってサイズばかりで困ってました。
そしてなによりデザインがイケてないんだ!
それをすべて解決してくれるのがコチラ!!!!



Hawkins社の圧力鍋(小)
          ↑
         これ重要


サイズと容量はご覧の通りです。
おそらく市販の小鍋と対して変わらないでしょう!
そして、なにより…
このデザイン!!!!!!


可愛い。


最終的な決め手はやっぱりデザインですな〜。
後は料理の種類の中では”煮込み”が一番好きなのでどうしても気に入ったものを持って行きたかった。


お値段も5000円程度でとても良心的。
先ほどサイトからポチっとやっときましたので到着待ち。
改めて使用感等はお知らせ致します〜。



乞うご期待!



ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

0 コメント:

コメントを投稿