旅食活動その1。

ども〜hina8maです。


本日は仕事休みだったので以前紹介した旅食活動を行ってみようと思いまして!
OD缶を入手しましたので記念すべき初点火となりました〜。
やっぱり実践って大事。


思った以上に外ではやりづらかったです。
ちなみに野外とはいえ、今回はベランダで料理してます…。
別に寒いし遠くにいくのがめんどかった訳じゃありませんよ?
徐々にやってきますからね?


調理風景どうぞ〜。



こちらは今回購入したOD缶。
スノピで購入したんですが、普通のCB缶と比較してなんかボテっとしてますね。


ガスコンロの裏側にこんな感じで接続口があります。


くるくる回してきっちり締めます。 
火力調整の弁をゆっくり空けてこちらのスイッチで点火〜。


ん?一応火ついてるんですけどねぇ…。
改めてみると分かりづらい。後ほど分かりやすい画像があるのでご了承下さいまし。


ちなみにベランダの様子。
もうカオスです。


肉切ってー。


ひさびさのトラメジさん。
ホットサンドを作るためのものですが…。


フライパン代わりにも使えます!


ゴクリ。


ほんで野菜も切ってー。


インド圧力鍋へポーン。


コンソメと水ポーン。


そして…

点火!

これだと分かりやすいかな〜。
思ったより火力強い感じですわ。


圧力が徐々にかかりーの。


ぶっしゅうううううううううううう
てかあっちいいいい

なかなかアブレッシブな鍋ですわ。
後は自然と圧が下がるまで横で放置。お次は…。

さっき鶏肉炒めたトラメジさんへ卵ポーン。


スクランブ…ル…エッ…グ?
横着したからくっつきまくりましたーw


マヨ入れてまぜまぜ。


パンの耳カットしてーの。


もろもろ乗っけて。


ハムで挟んで崩壊を防ぎます。


最後にパン耳乗せて。
サンドオオオオ!


ホイ、出来上がり〜。
パンの耳使うと無駄なく消費できますね。


鍋開けるとしっかり火通っとります。
ここにルーをいれまして。


ビーフシチュー完成!


前回も確かビーフシチュー作ってたと思うんですけど、一人暮らしの自炊なんて同じメニューがこんにちはなんて日常茶飯事なのですよー、仕方ないですよねー。まあ別メニューもそのうち作りまっす。


ホットサンドはこんな感じ〜。
食い止しで申し訳ないw


とまあなんとか作り終える事が出来ました。
これ毎日となると割と大変だな〜、もっと工夫が必要だな〜ってのが感想です。
作業スペースが狭かった事や水場が近くになかったので思ったより手間取りました。
回を重ねるごとにスムーズに作れるように頑張ってみましょう。


この後は友人と落ち合い旅の保険について色々相談にのってもらって帰宅しブログ更新といった感じでした〜。そのお話はまた次回〜。



それではまた!
それぞれのカテゴリでブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

0 コメント:

コメントを投稿