ランタン。

はーい、こんにちわ。



お昼に更新って久しぶりな気がするなぁ。
人間って自分が求めてる時に求めているものを手に入れるのって難しいと思いません?
モノやお金ではなく目に見えないものなら特に…。



なんておセンチ気取っていても仕方がありませんね〜。
落ち込んだりもしたけれど、私元気出します、hina8maです。



さて、昨日仕事帰りに好日山荘に寄って参りまして、前言ってたOD缶を手に入れて来た訳です。が、今回はちょうど前から欲しかったものも一緒に購入したのでそちらのご紹介〜。
それは…ランタンです。


ビワイチ達成した時に思ったのですが暗いとね、怖いんですよ。
僕は閉所&高所&暗所恐怖症でとりあえず弱点が多いんですよね。ほんと。
なのでせめて灯りはいるよなーってので購入に至った訳です。


余談ですが〇〇たんってつくとなんでも萌えキャラに聞こえますよね。





ランたん♡





あ、で今回購入したのはこちらですー!



snow peak ソリッドステートランタン たねほおずき ホワイト

いや〜、萌えますわ。とっても可愛い。
しかも小さいボディに似合わずかなり明るいのです。


こんな感じで様々なシーンで使えます。
なによりデザイン最高だし。


ぷらーんとつり下げ。磁石がついてるので金属ならなんでもくっつけてぶら下げれます。


こんな感じで机を照らせれるし、どことなくこの自転車の雰囲気ともマッチングしているような気がしますね。


これはちょっと強引な使い方かもしれないけど、点滅するのでテールランプとして使う事も検討してます。


磁石でつけるので不安定だから危ないだろうなーと思ってたんですけど、たねほおずきの先端の丸い部分が押し込まないと入れれない隙間が荷台の裏にあって、そこを通しているので引っ張らないと落ちません。後輪に巻き込む恐れもないですしコレいいかも。


あ、でも今後作る予定の日本一周プレートを夜間照らしてもらう役になるかもしれないし、うーん、まあ色々なシーンで活躍してくれそうですし今後が楽しみですね。


それではまた!
それぞれのカテゴリでブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

2 コメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このランタン、行灯見たいですごくいいですね。
    好日山荘見に行ってきま~す。。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > HYさん
    行灯みたいですよねー、僕も思ってました(*^^*)
    誘惑がすごいのでお気をつけてくださいましw

    返信削除