ロゴ制作。

どもどもーhina8maです。


もう本格的に冬ですね〜、クッソ寒いです。
訳あって跳んだり跳ねたりして、本格的に膝がやばい事になっており悲鳴をあげております…。
日本一周に旅立つ迄になんとかせにゃなー。



さて、本日は突然の話なんですけど、
前シェアハウスしてた友人にLINEでノリで




「日本一周のロゴ作成とか興味ね?」



って聞いたら



「ありますw」



って返って来たので作っちゃいましたw


それがコレです。





かなーりいい出来だと思うのですがどうでしょう。
おおまかなデザインは任せて僕は横からあーだ、こーだ注文つけてただけなんですけど最後は満場一致(二人だけだけど…)イイね〜ってなって出来上がりました!
浅葱さんっぽく、なおかつ日本一周のロゴっぽく見えて、ハンドルネームを入れる。


そして、猫を入れる。


この点を重視しました。
え?猫なんてどこにいるのって?
もしそんな方がおられたなら流し見しないでね!!
拡大するとちゃんとここにおりますよー!

ほら、hina8maの8の部分に猫耳と首輪がついておるのです。
わざわざハンドルネームの一部を8にしたのは元々猫っぽく見えるってのが理由なんですよね。
なにげに細かい拘りなのです。


ちなみに友人。
喜多 和世くんと言います。


前の職場で僕が辞めた後、入れ違いで入った子なんですけど、飲み会などで何度か顔は合わせていてすごい趣味がある子だったんですよね。で、住む家探してる時に声かけてくれてシェアハウスする事になったのです。


淡路島3人で行った1人がこの子ですね、すげーいいやつです。
普段は競艇場でカメラふってまして最近は友人の映像制作など色々仕事を請け負っているようです。


12月頃から多忙になる予定らしかったのでちょうど良いタイミングだったみたいですね〜。
二人で仕事終わりに集合して深夜まで一緒に作業してくれて本当に感謝です。
色々と今は経験を詰みたいと行ってるのでもし何か仕事のご依頼の際は


kk.phovie@gmail.com
まで連絡してみて下さいね。
さて、せっかく作ったものの


ロゴっぽくなくね?w


ってなったので配色パターンを変えてシンプルにしてみました。

























二色で配色したほうがよりロゴっぽくなったかなと思います。


みなさんはどれが好みですかね?僕と友人は一番最初のがかわいいね〜って感じでした。
ちなみに一番最初のデザインもすごい気に入ったので
Twitter、ブログ村、ブログのプロフィール写真に採用しました〜。
で、結局このロゴ何に使うの?って話なんですが


何も考えていませんでしたw
ノリで作りましたからねぇ…w


まあ、それでも色々とこんな使い方したいな〜ってのは今は思い浮かんでるので今後が楽しみです。
こういうなくてもいいものも拘って作ってみると、案外かけがえのないものに変わって行くのではないかなと個人的には思ってます。何より自分だけの旅ではなくなるような気がして嬉しいんですよね。


最近まで、一番僕の近くで旅の事を考えて、手伝ってくれて、応援してくれていた大切な友人がもうすぐ大阪を離れなければいけなくなりまして、自分の中でうまく消化ができてなくて…、てかまだ全然整理なんて出来てないですけどね。


それでも毎日日々は過ぎて行きますし、その友人の幸せを考えるなら取るべき行動は一つしかないし、だから前に進むしかないんです。


その子に言われた言葉が
「自分の人生では日本一周は行きたくても行けないから自分の想いも乗せていって欲しい」
そう言われた事があるんです。


出来るか出来ないかだと出来ない事はないのが日本一周なんだろうけど、日本一周に憧れを持つ人たちすべての取り巻く状況を考えると行きたくても行けない人もたくさんいるんだろうなってその時思いました。


まだ出発もしていませんし、人様に偉そうに言うのはいけない事でしょうけど…
もし日本一周したいと思っている人がいたら、本当に行けない事情がないのならばやってみていいんだと思います。少なくとも本当に行きたいのに行けない人を僕は知っているから、そう思いました。


今回のロゴ制作は今の自分にとって前に進むきっかけとなり、人との繋がりを改めて大切にしていかないといけないと感じさせてくれた出来事でした。改めて力を貸してくれた友人に対し感謝致します。
さあ、明日も頑張ろう。



それではまた!
それぞれのカテゴリでブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

6 コメント:

  1. 通りすがり@三重県民2013年11月29日 2:56

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お初です。こちらにはちらほらとお邪魔しております。
    ロゴですが、
    ・自転車につける日本一周アピールプレートを作成する
    ・日本一周時に持ち歩く名刺を作る
    ・ステッカーを作って、出逢った旅人やお世話になった人にプレゼント
    私もステッカー欲しいです(テヘッ

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: ceb44a88a7a0768c526faa5508610699
    浅葱さん自体おしゃんてぃーな自転車ですし、ロゴもすごくカッコいいですね!なんかデザインの仕事されてるのですか?
    自分の好きな色ってこともありますが、僕はロゴの青×黒バージョンがいい感じに思えます!!
    なんか、形として具現化させるときはぜひ下さい。
    これならお金出してでも欲しいです(笑)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ロゴの色の好みとしては、最初の白地に青ロゴが一番いいような気がしますね★
    映像関係に詳しい方は羨ましいですヾ(´∀`*)
    うちもいくつかつくってますが、思っているものにならず妥協し微妙なものが出来上がることが殆どですね~

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >通りすがり@三重県民さん
    ブログ見て頂けて光栄です^^
    色々と発案ありがとうございます!
    日本一周プレートについては以前から作りたいね〜と、ロゴ制作を依頼した友人とは別の大阪を出て行く友人と話してたので、今どう考えているのかですね。あまり負担をかけたくないのでこちらから声もかけづらく。。もちろんこのロゴの転用もいい案だとは思うのですが少し様子見ですねw
    名刺とステッカーいいですね〜。
    調べてみたのですがそれほど金額も高くなく作れそうなので前向きに考えてみます!
    もし出来たら、無料で差し上げますので是非受け取って頂きたいです♪

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たけもさん
    お久ですー!毎日浅葱さん愛でてますw
    僕はしがないただの会社員ですので、デザインはさっぱりです^^
    友人が以前自分の名前のロゴを作っていたのをFacebookで見かけてたので、ノリで声かけてみたんですよー。
    話しだして10分で描いたラフ画がドストライクでトントンと話が進んだ感じです!
    配色は僕は考えたので気に入った組み合わせがあって嬉しいです♪
    やっぱ同じような趣味してますねw
    本格的に形にしようと思ってきたので出来上がったら旅の道中でお渡ししますね〜。
    もちろん無料ですのでご安心を☆

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >有角幻夜さん
    僕も最初のは気に入ってますw
    形にして映えるのは一番最初のデザインかもしれないですね〜。
    僕も動画作成してる時同じ事思いました〜。
    引き出しが少ないからすぐ頭打ちになってこれでいっかw
    てな感じになっちゃいます (;´ρ`)

    返信削除