納車。

はい、どうもー!


正真正銘の納車の日がやってまいりました~!!
昨日サラっとご紹介はしましたが、ちょいちょい伏せていた細かい部分などご紹介致しますね。


やっと運命の人に出逢えたような気分。
もう自転車と結婚したほうがいいのではないかなと思っております。
あ、わたくし、hina8maです。



今僕の部屋に詰め込まれてますがゲロマブですわw
ついつい目線がそっちいっちゃう。これは恋なのか?
そんな勘違いしちゃいますよ、これ。


と、まあ冗談はさておき、ブログのヘッダー画像変わったの気づきました?
正直思ったように編集できなかったので満足はしていないんですけど、前々から自転車が完成したら変えようと思っていたのと、別の方のブログで似たようなヘッダー画像見かけたので変えたいな~と。


タイトル通りの画像になってちょっと一安心かな。
ではでは本編どうぞ!

もう僕のブログではおなじみですね。
velolife-unpeuさんへ。





明るい外で見るとよりはっきりと色味が分かりますね。
とても高級感があります。


とここで唐突ですが以前まさかの自作。でお話ししたハブダイナモやランプの自作を頂いていたUEPEUさんの常連さんがお店に来られてまして、色々と楽しいお話を聞かせて頂けました!とても気さくな方で安心しました~。


趣味で色々作られているようで自転車を見せて頂くと…

なんかすげーw
僕に作って頂いたのと基本的な構造は同じ出そうで、スイッチでUSB経由でスマホ充電するかランプに供給するか切り替え出来るそうです。見た目もGoodですね~。ゴムでパッキンしてて防水製もばっちりだそうな。


これからFキャリアの制作をお店に依頼するのですが、それに伴う配線関係も見て頂けるそうで心強い限りです。
さらにさらに…

こんなものまで頂けました。
おもむろにリュックから出して「コレあげるよ」と渡して下さいました。。


ソーラーパネルで充電するやつですね~。これ確かモンベルとかでいい値段するやつだったような。
「安いから!」って値段書いた袋見たらいやいや結構しませんか?ってなもんで…。
本当になにからなにまで恐縮ですが、大切に大切に使わせて頂きます!
H様、本当に今日はありがとうございました!


帰り道にある靭公園ってところで記念撮影♪


本当は色合いとかサイズとかこの写真の通りにヘッダー画像で使いたかったけどなんかうまくいきませんでしたw
またいい写真撮れたら変更します。


そして我が家のmy roomへ。
うーむ。インテリアにもなりますな~。


さて昨日ご紹介していなかった機能第一弾!


S&Sカップリングです!


知ってる人は知ってるかも知れませんが、一応画像付きで解説致します~。
このメッキパーツを専用工具で緩めてクルクル回すと…


はい、継ぎ目が見えました。


下も同様に外します。


ワイヤー部分も…


緩めます。ほんで全部外すと…


この状態が…


こうなりますw
真っ二つですw
ようは分割機能ですね~。


普段頻繁に使うものではないですが緊急時の輪行や、フェリーや飛行機乗る時に活躍するのではないかと思います。
ではここからは各パーツのご紹介をば。


ハンドル。
黒で引き締まった印象でごわす。


ライト。
やっぱりこれ付けて正解だと思いました。
このWorkによく似合うライトです。元々ハロゲンだけどLEDになってさらにいい感じ。


シフトレバー。
最初は慣れず帰り道怖かったw
カチカチ音がたまらん。


ペダル。
今日はちゃんとついてますw


サドル。
見れば見るほど黒で良かった。めっちゃシブい。


ボトルケージ&ボトル。このWorkに合いそうなの今日一緒に買いました。メッキ&ブラックがメインになりそうですな。さあ続いて、ご紹介していなかった機能第二弾!


荷台です!


こんな感じでめっさデカイ荷台なんですが前回の記事と違って後方に見慣れないものついてますよね?


ご覧の通り車輪です。
なーんでこんなとこに車輪?って思いますよね?


新たなギミック。で話してた機能なんですけど、荷台がかなり大きいからその分めっちゃ荷物積む事になるのですが相当重くなるだろうな~と思いまして。いざ持ち運ぼうとしたらツライと思い、コロコロしたろかなと。


荷台下のボルト。


合計5カ所かな。
これをすべて外すとコロコロできます。


外してみましょう。
外してみま…
外し…



固っ!


ビクともしませんでしたw
またお店行った時ちょっと緩めてもらいましょうかねw


こんな感じになります。


ここの穴、伸縮式のL字型のパイプが取り付けされる予定です。


完全に想定外だったのですが、立ちますw
室内でも便利に収納できますね。ちなみにこのままコロコロ進むのでエレベーターとかに載せるのめっちゃ楽でした~w


はい、とまあこんな感じです。
結構拘って色々と作ってもらいました~。


見た目よし、使い勝手よし、乗り心地よしで問題ナシです!
僕の相棒いかがでしょう?
皆様も好きになって頂けると嬉しいです~。



ブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

2 コメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大阪の方ですね、この自転車峠きつそう・・・私も以前一周行きましたよ、大阪人です♪

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >女一人旅さん
    はじめまして!
    僕は限りなく大阪寄りの兵庫ですね〜。といっても職場は大阪なのでほぼ大阪人ですw
    日本一周の先輩でしたか!日本にはいっぱいキツい峠があるそうで今からビクビクしております(汗)
    経験者の方と接する機会って今はあまりないのでまたコメント頂けると嬉しいです〜♪

    返信削除