旅の保険その2。

はいはい、どもー。
いつもより少し更新の間が空いてしまいました。


ガラにもなく最近多忙&過労&体調不良でへばってます、わたくしhina8maです。


色々バタバタしている理由なんですが、旅とは一切関係ありませんw
職場の人も見てる可能性があるので今は詳細は言えませんが、まあ充実しているといえば充実はしています。


とっても恥ずかしい想いをすると思うのですが、まあ人生一度きりだしこんな経験もいいかなと半ばヤケクソで色々と準備を勧めております。気が向いたらチラっとブログ、Twitterあたりでまたお話します。
画像ありだと衝撃がすごすぎる思うのでたぶん文字だけかな…w


それでは本日のお題です〜

っていっても前回と同じ保険のお話です。


とても親切な保険屋さんが今回も懇切丁寧に教えてくれました!


それがこの方〜!



とっても爽やかな好青年ですね〜w




ちなみに前回会った時がコレ。
前回からの変わりっぷりw


なんということでしょう。
劇的びふぉーあふたー。


合流する前に”服装が変われば人はこうも変わるってのを本日のテーマにしてます。”っていかにもドヤ顔してそうな文面でメールしてきやがってw


殴りたいこの真顔゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴


とまあいかにも保険屋さんらしい爽やかイケメンに成り下がり今日も保険の事色々教えてもらいました。
一応要点まとめると、


通院の保険額が一番高く占めてるのでそこを削って安くしましょ。


まあ結局コレだけですw
ただそれだと保険としては効力が薄いのかなぁという気がしないでもないですが、
結局携行品の補償と、個人賠償の2点がメインなので割り切る事にしました。
まあ入院が伴うようなケガやら病気になった場合最低限、入院保険金もある程度補償されるようにはしたのでなんとかなるでしょう。
と、ここだけで話終わる予定だったのですが、一つ気になる項目がありまして、それが…


救援者費用特約

なんとなく字で分かると思うのですが、遭難した時など捜索願いを出した場合の費用の補償です。
まあ、遭難というと登山が一番多いと思うのですが、やっぱり旅の道中、いくつか登ってみたいなと思っていたのでこれ入ってたら安心かなぁと思ったのです。でもあんまり高くなるならやめとこかなとか思ってたんですが、激安でしたw


月額30円プラスで500万円迄補償されます。


実際の所はよく知りませんが、捜索員1人当たり数万円かかるやら、ヘリが出ると1分あたり1万円やらエラい額請求されるらしいという噂は聞いていたので、この補償に気づいてよかったです。


これに気づけたのは現在ブログ村トップをひた走っておられるIPPEIさんが少し前の記事で実際に遭難したようで、その記事見てめっちゃビビってたんですよ…。ホントに無事で良かった。自分も屋久島行く予定なのでこりゃ気をつけないといかんなーと思った訳です。
Twitterで少し絡ませて頂いたのでこの場を借りてご紹介をば。
とは言っても自分のブログ見てる方はたぶんもう見てるかなw


One - 自転車日本一周 -


日本一周も終盤に差し掛かっているみたいですが、さすが1位だけあっておもしろいです。
特に連日ブログ更新はすげーなーといつも関心してます。
自分も旅に出たら更新がんばんないとなー。


とまあ、保険の話もひとまずまとまった感じですかね。
今回の見積もりで大体月額1000円ちょいなので希望の金額で収まりそうです。
保険の話も色々聞けて勉強になりました。


僕ゴルフやらないからしらないけど、ホールインワン保険という意味不明な保険があるらしく、なんかホールインワン出したら、なぜか自腹切ってパーティーをしないといけない意味不明なルールがゴルフにはあるらしいですね。。
ラッキーどころかアンラッキーじゃねーかw


保険の世界も奥が深そうです。


そろそろ自転車の事も記事にしたいなーと思ってはいるのですが、冒頭でお話した通りかなり今忙しいので少し更新頻度が落ちる…かも知れません。まあぼちぼちやってきますのでこれからもよろしくですー。



それではまた!
それぞれのカテゴリでブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

0 コメント:

コメントを投稿