旅の保険。

どうも〜こんにちは。hina8maです。


本日は陽が落ちる前にやる事はやっちゃおうって事でこの時間に更新です。
最近やらなきゃ行けない事先延ばしにしてて、なかなかやりたい事に手がつかない状態でゴザイマス。
しっかりせねば。


さて、今回は旅の最中における保険についてのお話です〜!


てー、事で見積もり書ドーン。




はい、こんな感じです〜。
保険といっても色々種類があるのは皆様ご存知ですよねー。


最初自転車の任意保険の加入は考えていなかったのですが、保険屋のオトモダチから入ってたほうがいいんちゃいますか〜って声かけてもらったので話聞いて来ました〜。
ちなみにコイツです。



殴 り た い こ の 笑 顔゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴
どこからどう見ても保険屋に見えねえよw


まあそれもそのはずこの子DJ ARTって名前でDJやってる子なんですよね〜。
毎週土曜日にサムサタってクラブイベントで曲かけてたんですけど、つい先日卒業したみたい。


CDももらっちゃいましたw


しばらくはお休みして、保険屋の仕事頑張るみたいです。
お疲れさんでした。
同い年なんですけど、前の前の会社で仕事一緒だったのがきっかけのご縁です。
そもそもコイツの顔見て、ロゴデザインした子に声かけてみたんですよねー。
人懐っこくてすげーいいやつですわ。


僕は当初自転車に特化した、交通傷害補償プランを想像してたんですけど、それだと自転車に乗ってる時だけしか補償されないので傷害総合保険を勧めてもらいました。
この傷害総合保険だと、例えば…カメラ落としてぶっ壊したとか財布盗まれたとかも一つの事案につき免責3000円、新価払いで補償してもらえます。携行品の補償が地味にいいな〜と思いました。


後、大事なのは個人賠償です。
あまりいい話ではないですが、僕の過失で誰かをケガさせたり、お店の営業に関わる大きな損害を出してしまったり等の補償ですね。これはハンパじゃない額請求されるので絶対に入ったほうがいいとの事。


0がいっぱいで分かりにくいと思いますが見積書では1億円まで補償してもらえます。
正直自分がどうにかなった場合の補償よりも、加害者になった場合の保険の意味で加入しようかなと思いました。


Twitterでもちらっといいましたけど、いつ自分が加害者になってしまうか分からないので、一日50円程度の負担である程度対応できるのは大きいなと思います。
自分の旅の間で予見されるトラブルや補償されるか曖昧なラインについては今一度詳しく調べて、再度見積もりだしてもらう事になってます。あ、シフト出たから連絡しないとなーw
とまあこんな感じです。


何も無くさず、自分も誰もケガしなけりゃ必要ないもんなんですけど、こういうのもありますよーって話でした〜。



それではまた!
それぞれのカテゴリでブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

0 コメント:

コメントを投稿