SUUNTO。

どうも〜hina8maザンス!

スントが欲しいザンス!!

いきなり何言ってるかって?

いや、時計欲しいなって。


ほら、昨日クリスマスだったじゃないですかー。だからももクロタイツおっぴろげてwktkしながら待ってたんですけどねぇ。ギブミークリスマスプレゼントな訳でしたのよ。でもね…





サンタは来ませんでした…。





なんでだよー、来いよー。タイツじゃダメなのか?
俺が旅立ってないからダメなのかー。やまさんのとこには来たのにw
あ、あれはむしろやまさんがサンタだったのかなw


まあ僕がファミリータイプのマンションなんぞに住んでるからサンタさん来なかったんでしょうね。
きっとそうだ。あれだけ勤勉なじーさんが来ない訳がない。きっと煙突なかったからなんでしょう。反省します。


まあ、冗談はさておき、装備品で残り買わないといけないものを色々検討してたんですけど、腕時計が欲しいなと思ってるんですね。別に必須じゃないけど、ほら、腕時計ってメンズの嗜みですし、旅の最中お洒落なんてあんまり出来ないだろうからせめて小物だけでもと思って。




SUUNTOの時計が欲しいっ!


SUUNTOって何?って人いませんよね?
一応いたらいけないので軽く説明しますがフィンランドの精密機器メーカーで多様な機能搭載した時計販売してる会社なんですの。元々コンパス売ってたみたいですが、機能もさる事ながらオサレーな時計で大儲けしてる会社ですの。


アウトドアショップ行く人は大概目にした事があるでしょう。元々登山用なんですけど、デザイン性が高いからか若い子中心に若者が結構付けてる印象がありますねー。ちなみにどんな時計かというとこんな時計ですの。



これはVECTORってモデル。
丸っこいデザインが可愛らしく良いですね。
が、僕が欲しいのはコレじゃないんですの。


欲しかったのはコレ。

coreってモデルです。

割とすっきりしたデザインで個人的には大ヒットなんですよね。
男の子って結構ゴツい時計付けたがると傾向があると思うけど、僕はあんまりそういう趣向じゃなくて。
だからこのcoreが最初欲しかったんですけどねー、一つ問題がありまして。


周りと被りまくるんですよね…。


前に紹介したロゴ作ってくれた友人とかバンドマンの友達が一番欲しかったcoreのライトグリーン付けてるんですよね。。VECTORに関しても僕の一番好きな色、ターコイズを前の同居人が使ってて、どこもかしかもスントまみれな訳です。


お気づきの人もいると思いますが人と同じモノ持つのあまり好きではなくて。。
そんな時に超ドンピシャなモデルがっ!
それがコチラですの!!


 LUMIというモデル。
素晴らしい…。


coreよりもさらにシンプルにした感じ。
さらに横の画像みたいに懐中時計のようにも使えます。
lumiだなんて可愛らしい名前の理由ですが女性用モデルなんです。
まあいいもんに男も女も関係ねーって訳で。
サンタは当てにならねーからこりゃ買うきゃねー!とwebで探しまわったのですが…




ない…。





いや、ホントにない。どこも売ってない。天下のamazon様さえ取り扱いない。
楽天さんもどこもかしこも売り切れと抜かしやがる。このインターネッツ全盛の時代でまさかの天界。いや展開。


どうやら既に廃盤の様子でした。。マジかよ。いや、それでもどこかに出回ってるもんだろうよ。とその後もねちねちMacのキーボードで「SUUNTO ルミ」「スント ルミ」「スント ルミ 中古」「スント」「suunto」「スント ルミ ない」「スント ルミ ない ありえない」「小柳ルミ子」等とまるで正常とは言えない状態で探しまわったのですがありませんでした。


実をいうと1店舗見つかって即ポチでヤッフー状態だったのですが、どうやら楽天に加盟している同名を名乗った詐欺サイト踏んでしまったみたいで、速攻キャン入れたりと悲しい結果に終わりました。どうりでやっすい訳だよ。


まともっぽいサイトでベルトが個人的に好みではない別のLUMIのteraってモデルの取り扱いがあるようなサイトがあったんですが、画像無し。。。一応画像見れないか問い合わせ中ですが、これも残念な結果に終わりそうな予感です。これが買えればベルトだけ別で用意出来るんだけどなぁ。


なかなか良いと思える時計を手に入れれない運命なんでしょうか。
ちなみに過去に欲しいと思った時計はすべての海外の企画段階のもので製品化されていないものばかりですのー。
はぁ。
という事で誰かこのLUMI。使ってない方はどうぞヤフオクに流してしまって下さい。
捨てる神あれば拾う神もあり。私が神になりましょう。



それではまた!
それぞれのカテゴリでブログランキングに参加しています。
応援して頂ける方は是非クリックお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

0 コメント:

コメントを投稿