過去のブログを振り返って。

ひたすら前を向いて突っ走るのもまた一つの美学でしょうが、ちょっと過去を振り返って物思いにふけってみたりするのもいいじゃない。



どうも、hina8maです。


てな訳で過去のBlog振り返ってみました。


そもそもが前回お話した通り気が遠くなるような記事の修正をした訳なので、必然的に過去の記事にもすべて目を通した訳なんですよ。まあ脱線する事の多い事多い事。
見てて恥ずかしくなりましたw



 そもそも”旅”というテーマのBlogで出発していないというのはそれはそれは致命的な事だと思うんですよねー。きっと見に来る人は旅の模様を期待してる人が多いだろうし、旅に関する情報を欲してると思うんですけど、僕のBlogは旅成分ほとんどないですよね。


まあ旅が始まったとしても旅っぽさってあんまり出したくないな〜ってBlog開始当初から思っていたのもあるんですけどね。



それにほとんどのチャリダーは出発の1、2ヶ月前ぐらいからBlog始めてる訳だし。
僕なんて出発の10ヶ月前から始めましたからね。早漏乙。
2014年組ってだいぶ前からBlog始めてる人多いような気がするが気のせいだろうか。
いいぞもっとやれ。



ともあれ旅っぽくない旅Blogに今迄お越し頂いた方に感謝をしている訳です。
Blogなんてものは人に見てもらってないとモチベーション保つの大変な訳で。
別に見てもらわなくてもいいんだからねっ///ってんなら秘密の日記帳にでも書いていればいいのですよ。だからまあ






ありがとう





それを改めて言いたかったです。

 
解析ツールで見た所以前のBlogは1万人近い方にお越し頂き、延べ2万PVほど表示されたようです。人によって感じ方は違うと思いますが僕にとってはこれはとても大きな数字であり励みです。コツコツやって来た事が実を結んだのかなと思います。



そもそもタイトルに”自転車” ってワードをいれてなかったので、「自転車 日本一周」で検索してうちのBlogに来た人は一人もいなかったのがおもしろかったです。
”小径車”って入れてるので「日本一周 車」で来る人が結構多かったり。
期待に添えず申し訳ないw

これからBlog始める人は絶対に”自転車”+”日本一周”って入れたほうがいいですよー。



当たり前の事ですが、Blog自体が一新されたのでアクセス数はグっと落ちましたw
これはある程度想定していましたし、またぼちぼち頑張ろうって感じなんですけどね。
タイトルをロゴにしてしまった影響でますます人集まりにくくなってますー。
GoogleやYahoo等の検索エンジン経由のアクセスは今後厳しいかも。



でも嬉しかったのは訪問した人数と比較してPV数がかなり多い事なんですよね。
他の記事にも目を通してもらえてるという事です。
これは新しいテンプレートにする時からこうなるといいなーと思っていた事なのですごく嬉しいです。視覚的に訴えるコンテンツにしたいと思っているので直感的に別記事もクリックしてもらってるなら嬉しい。



今後も好き勝手な感じでBlog運営していきますけど、常に感謝の気持ちは忘れず、良いものにしたいという気持ちで綴ってますので、何かの間違いでここに来ちゃった人も袖振り合うのも多生の縁というやつです。
一つ宜しく御願いします。



それではまた!


8 コメント:

  1. こんばんわー
    やっぱり出発しないと旅感が出るブログは難しいですよねw
    でもそれでもたくさんの人が見てくれるのはhina8maさんのブログが面白いからやと思いますよ♪

    あと自分も早速ブログ初めましたw
    1時間程度でささっと作ったので全然ですが・・・w
    よかったらリンクしませんか?

    返信削除
  2. >こたさん

    こんにちは!
    なかなか出発前のBlogは難しいもんですw
    そう言ってもらえるとやって来て良かったなーって思えます!

    ついに始められたのですね♪
    リンク大歓迎です!うちのには追加しときましたので確認願いまーす!

    返信削除
  3. こんにちは。
    Twitterのほうでフォローさせてもらってますストライダ乗りのうっきぃです。
    ブログ、いい感じでリニューアルされてますね(^_^)♭
    うっきぃも年末あたりからブログ村の村民になりました。
    これからもよろしくお願いしますねヽ(^o^)丿

    返信削除
    返信
    1. >うっきぃさん
      こんにちは!
      Twitterでこちらこそお世話になってます〜。
      リニューアルしたものの見て頂いている方困惑していないか心配です…汗

      ブログ村仲間ですね〜♪
      ストライダで旅するとか相当な強者ですね〜、僕も是非欲しい1台です。
      これからブログも確認させて頂きます!こちらこそ宜しくお願い致します!

      削除
  4. 自分も2014年の5月に出発予定ですので、どこかで偶然出会ったらよろしくお願いしますね(´(ェ)`)ノシ
    下手なブログですが、URLも付けておきますので気が向いたら( ^ω^)_凵 どうぞ

    返信削除
    返信
    1. >テラ熊さん

      ブログ村経由でちょくちょく見させてもらってました!
      同じ2014年組の同期になりますね〜★

      ツーリング車ではランドナーかっこいいな〜って同じ同期のマエダさんに話してたんですけど、テラ熊さんのランドナーもかっこいいですよね〜。是非御会いして見てみたいです!

      とても見やすいブログだと思いますよー♪
      またちょくちょく除かせて頂きますねー。

      削除
    2. なんと!見ていただけておりましたか!(((゜Д゜;)))

      旅をするにあたって、「どうせ買うのなら渋いのがいい!」と思い、勢いで買ってしまいましたw
      おかげで、装備全体での出費が30%程増加しましたが_(:3 」∠)_

      と、色々書きすぎて長くなるのが自分の悪い癖なのですが・・・(´・ω・`)

      良かったらリンクさせていただけないかなぁと!
      どうでしょう?(*゚∀゚*)

      削除
    3. >テラ熊さん

      はい!見ておりましたw
      ランドナーは当初僕も検討していた車種なのでランドナー乗りは要チェキですw
      僕も記事ダラダラと長くなるようなので気持ちは分かります〜。

      テラ熊さんのBlogはとても読みやすいと思うので問題ないとは思いますよ!

      リンク大歓迎です!
      こちらは追加しておきましたので宜しく御願いします(*´ω`*)

      削除