オリジナルバナー作成。

先輩達がどんどんゴールしてブログ村も静かになってきたなー。
なんて思っていたのも束の間、なんか結構2014年組増えててビックリ。




結構遠慮がちな人ので僕から相互リンクしましょう!とか自分から言えない太刀なのですが、しませんー?って誘ってもらえると嬉しかったりします。お声かけ頂いた方どうもです。

僕のBlog超自己満足日記なのでリンクしてくれやーってちょっと言いづらいんですよねーw




さて今回のお話ですがね
ご存知の通り私ブログのデザインを最近一新しましてね〜個人的には概ね満足なのですが、前からどうにも気になる点がありまして…それがブログ村の広告。



分かる人には分かるあのデザインなので分かりやすい位置に設置してランキングを駆け上がろうぜ!なんて思ってた時期が僕にもあるんですが、あんなのが目立つ位置に設置されるぐらいならランキングはもういいやーw



って思ってたんですがねー、下がると下がるでなんか寂しかったり。
人間って欲深いもんですよー。



兎にも角にも見た目至上主義の私からしたらあのバナーはちょっと頂けないっつー事でバナー作っちゃいました。



まあただのタイトルロゴの色違いなんですけどね。
前作ったツートンカラーVerをロゴにしちゃいました〜。
個人的に青、緑、ピンク色が好きなのでそれぞれのカテゴリ別に作成。



作成といってもそんな大層な作業がある訳でもなく。
ココから写真選んで好きな広告選択して作成ってするだけなのですごく簡単。
ブログ村の村民の方は興味があれば是非。


僕の場合は角が角張ってたらなんかやだったのでKakumaru Punchってアプリで角を丸くしてみました。




こんな感じ
記事の左側にこんな感じで並べときました。
どうでしょ?



後、せっかくトップページが3カラムなのでフッターの近くに3つ並べておいてみました。
それがなんなのか説明もせずただただ貼りました。押させる気、皆無ですが、色違いで可愛いな〜って一人でHEVEN状態です。




まあ気が向いた方はどれか押してみてください。
ブログ村、色んな人いますのでw





それではまた!

10 コメント:

  1. 『日本一周 自転車』をポチッ( ・∀・)つ

    返信削除
    返信
    1. アキラさん
      あざーす!( ・∀・)

      削除
  2. 某大学生のブログのボタンもオシャレになっていたので気になっていたのですが、
    そうやって形を変えるんですね~
    もし、青色ではなくて黄色で作ってたら信号になってしまってましたね(笑)

    というわけで僕も
    『日本一周 自転車』をポチッ( ・∀・)つ

    返信削除
    返信
    1. >たけもさん

      某大学生というと最近ブログ村に来られたあのオシャレなBlogの方ですかね?
      あの方のは押そうという意欲を掻き立てられますし、もし参考にされるならアチラを是非w

      実は黄色verもあるのでほんと危うく信号になるところでした♪

      ポチ、あざーす!( ・∀・)

      削除
  3. アキラさん、たけもさんこんばんは!
    もしかして僕のこと!?ヽ(*゚ω。)ノ
    それなら嬉しいですw
    僕もこのブログを見て刺激になってます。シンプルでわかりやすい…僕も見やすくしないとって思ってます…

    別の話題ですが、皆さんは名刺とか作りますか?

    返信削除
    返信
    1. >みやっちさん

      もちろんみやっちさんの事ですよ〜w
      情報量も多くそれでいて見やすいBlogなのですごくいいと思いますよ!
      僕のはただただ好き勝手に構成してあまり読者さんの事考えてないので参考になさらないように〜(汗

      ちなみに僕は明日友人宅で名刺のデザイン考える所だったんでタイムリーな話題でビックリです。

      削除
  4. 嬉しいですwありがとうございます\(^o^)/

    僕も名刺を作っているところです!プリンターを持っていないし水濡れのことを考えて外注しようかなと思っています。

    返信削除
    返信
    1. >みやっちさん

      是非名刺交換したいですね〜!
      現在深夜4:22。。。なんとか裏表とも友人の協力を得て名刺出来上がりました。。
      眠すぎる。。

      僕もデザイン入稿で外注予定です!

      削除
  5. バナーいいですねー!
    バナーとかつくろうかな?とか思いますがこういった知識が皆無なもので・・・w

    こう言う記事を見ると自分のブログのしょぼさが際立ちますねw

    返信削除
    返信
    1. >こたさん

      ありがとうございます!
      僕もさっぱりわけわからんでしたが割となんとかなるもんですよ!
      もし興味があれば是非是非♪

      読者目線でいえばこたさんの方が遥かに有益で素敵なBlogだと思いますよ!
      僕は外見ばかり気にして中身が伴ってないので頑張らないとです…w

      削除