名刺のデザイン。

ねむいいいいいいいいいいいい
ども、hina8maです。





おはようございます。
現在時刻明け方4:38ですが一睡もせず今の時間まで過ごしていました。
何がおはようですか、おやすみなさいだよ。

もうどうにでもなれとハイテンションでブログ更新しておりマース。
何してたかってと名刺のデザインしてました。




以前ロゴデザインしてくれた友人に名刺作りたいから手伝ってちょーと言ったらいいよーってなったので本日集合してしこしこデザイン考えておりました。
作りたいなんて言いながら何も考えてない、フォトショ使えない、「助けてかずえもーん」ってなノリでやってましたがなんとか出来上がりましたよ。
頑張りました。それがコレです。




これスクリーンショットじゃないですよ?


ちゃんと一からPhotoshopで作りましたのです。
友人が。



すごく大変でしたよ。
友人が。



なんとなくお気づきだと思いますがコレ






Googleのパロディですw





日本一周のロゴをGoogleに見立てる為に配色パターンをそれっぽくしました。
携帯のキャリアの部分元々はSoftBankなんですけど、しれっとhina8maにしてますw
本気でふざけてみました。本気というのがミソね。


これ裏面。
友人が表面作ったら別の作業しだしたので、僕が仕方なく裏面作り出したんですけどまあ役立たずののび太君状態なのでまたもとや「かずえもーん」て助けを呼んで作りやした。




ちょっと凝ったやつにしたいな〜って思ってたんですけどアイデアがなかなか思いつかず、この名刺のそもそもの意味を考え直してみたんですよ。
実名を名乗って仕事で利用する訳でもない名刺に一体何を書くんだと。



結局は日本一周しててこんなブログやってるから見てねーって事が言いたいのではないかと。
だからお渡しした方に検索してもらえるようにわかりやすーいデザインにしたのです。
検索してくれというのを視覚的に訴えかける感じで良い感じに仕上がったのではないかと思います。記載してる情報も必要最低限にとどめてます。
文字打つのだりーよって方はQRコードで読み取っちゃって下さい。
猫は個人的な趣味です〜w




ほんとかずおちゃんありがとね。
僕は横からアレがいい、コレがいいって言ってただけなので申し訳ないw
作り出しから半日せずに出来上がったので上出来かなと思います。



近いうちに業者に注文して大量に刷りまくろうかなと思います、ハイ。
もし名刺作られる方がいたら交換しましょー!



それではまた!

10 コメント:

  1. 通りすがり@三重県民2014年1月24日 8:32

    O(オー)R じゃなくて、Q(キュー)R じゃないですかね(小声)


    あと、現在の旅人がまた盗難に遭った模様です。
    荷物(当然ご本人も)のセキュリティについても今のうちに色々と考えられた方がよろしいかと思います。

    返信削除
    返信
    1. >通りすがり@三重県民さん

      ご指摘ありがとうございます。
      とっても恥ずかしいミスでしたw

      盗難ですか…。そういう話を聞くととても悲しいですね。
      出来る限り自転車から目を離さない事や、特に就寝時は危なそうなのでテントに荷物持ち込むように心掛けようかなと思います。

      削除
  2. シンプルで分かり易い名刺ですね!
    道中お会いできたら貰えるんですか( ・∀・)つ

    返信削除
    返信
    1. >アキラさん

      こってこての凝った感じにしようと思ったんですけど結局シンプルにw
      大量に刷るつもりなのでもちろんお会い出来たら差し上げます!!

      削除
  3. 道中にお会いした時に名刺交換しましょう\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. >みやっちさん

      是非是非♪

      削除
  4. 本当によくできてますね~。
    今Google見たら見事に配色が一緒なこと(笑)

    あと、出発日は3月29日なんですか?

    返信削除
  5. >たけもさん

    ありがとうごございます〜!
    レイヤーに色付け終わった時に二人してニヤニヤしとりましたw

    出発は誕生日の3月29日なんですよ〜
    たけもさんとは確か誕生日近いんですよー!

    返信削除
  6. いやー、けしからん可愛さですね^^

    返信削除
    返信
    1. >MIDORIさん

      初めまして!
      いや〜ほんとけしからんですよねw
      友人に恵まれたおかげで良い名刺になりそうです〜。

      I am 無職
      なにやらよさげなブログタイトルに惹かれてしまいます。
      同じBrogger仲間ですし更新楽しみにしておきますね〜!!

      削除