柳宗理 - 鉄フライパン

現在時刻22時過ぎ。確実に食ったら太るゴールデンタイム。
順調に数字を伸ばしていく体重計から目を背けていると、ふと気づいた。




みんな太れば別に痩せなくていんじゃね?




おらー野郎共ー!
肉だ肉だー!!!!






どうも、hina8maです。
冒頭から食欲煽る画像からスタート。
ね?みんな太っていこ?



という事でカロリーたっぷりの料理といえば”焼き料理”、おもに肉。
肉を焼く調理器具と言えばフライパンですよねー。
て事で買いました。コチラ。




柳宗理 - 鉄フライパン


色々と旅にいいフライパンがないのか探しまわっていたんですけど、一巡してやっぱりこれだなーと思って買いました。これに決めた理由なんですけど結構小さくて軽そうだったのと、まあもちろん見た目も良かったんですけどね。

何と言ってもこの左右の注ぎ口。
特徴的な形しているのは単にデザインだけでなく、煮汁などを注ぎやすくする為だそうな。そして旅の料理といえばやっぱり”丼もの”でしょう!
アツアツご飯にそっと具と汁をかけて頂く。最高でしょう。
フタ付きですから卵を閉じたりもできちゃいますね!!





フタがついていればね…。




よし買おう!と思い立ったら即買えちゃう。恐ろしき現代社会ですよ。
Amazonでポチって届いた箱空けてみたら、フタが入ってない…。これはちょっと物申させねば…、そう思っていた時期が僕にもありました。
購入したページの説明をもう一度見ると…



ご丁寧に書いてんじゃん。フタ無って。
てかね、フタがないなら別にフタって文字入れなくていいと思うの。
画像だけ見たらフライパンだけな訳だし、フタって文字が見えたらついてると思っちゃうじゃない。



実は結構前に購入はしてたんですよ。
でもせっかくなら説明した通り親子丼でも作っちゃおうと思ってたんですけど、フタがないっていう。いやアルミホイルとかでとじ蓋にすりゃいいんだけどなんか寂しいじゃないですか…。


だから近所の取り扱い店舗でフタだけ売ってくれない?って相談したらメーカーからの取り寄せになると言われて待つ事2週間。。。


Amazonでポチって翌日に届いたのに、フタ待ちで2週間とかw
しかもフタとセットと比べると割高だし…。
焦っちゃダメですね。




ほんで今日入荷しましたヨ〜って連絡が来たので意気揚々と梅田の阪急百貨店に仕事帰り寄ったんですが、入り口付近に引き止められて営業時間は20時迄と抜かしおる。
いやいや営業時間、事前に21時までって調べはついてるだぜ?おばちゃんよー。
間に合うように残業切り上げて来たんだぜー?





おば「日月火は20時迄の営業となっております。」





なんすかその制度…。



もう痺れを切らし肉焼いてる訳ですよ。
何がフタだよ。男は黙って焼いときゃいいっての。
 


て事で今晩はもやし炒め〜。
貧乏人にとっての必須のお野菜。
豚肉と炒めちゃいましょう。


ま、量間違えたんですけどね。
毎度毎度なんか多く入れ過ぎちゃうんだよなー。



まあもやしはすぐかさが減るからちょうど良かったのかなw
うーん、おいしそう!出来上がりましたし、いただきま…




せん。


ジップロックにぶち込んで明日のお弁当となります。
僕減量中ですからね、こんな時間から肉食うとか正気とは思えない。




冒頭に画像見てみなさん一緒に誘惑に耐えてください。





はらへった。




それではまた!

4 コメント:

  1. こんな時間に、お菓子食べながらブログ見てる正気とは思えないヤツが通りますよ ヘ(´Д`)ノ
    今は、なんでもワンクリックで購入できるから気がついたら10マnゲフンゲフンなんてことになりかえんませんよね(;゚ω゚ )ナンテコッタイ
    それにしても、豚肉のもやし炒め美味しそう…。

    返信削除
    返信
    1. >アキラさん

      深夜にお菓子!?
      余裕かましていけるのは今だけだからー!!30近くになると色々ヤバイっすよーw
      まあ全然大丈夫な方もいたりするし人間の人体構造不公平過ぎる…。

      あ、くれぐれも出発前の散財にはお気を付けくださいw
      僕は相当ヤヴァイですww

      削除
  2. まぁいっか生活を継続してきたせいで、コイツ死ぬんじゃね?と思われるまで成長した人が通りますよ癶(癶;:゜;益;゜;)癶

    ヤバイ・・・こんな時間に見てしまったのでお腹がすいて・・・

                       ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                     〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
              〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
               ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
    - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
      _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
     '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっとコンビニ行ってくる
     - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
    ______,''___,;;"_;;__,,___________
    ///////////////////////

    返信削除
  3. >テラ熊さん

    同じくまいっか生活で日夜成長を続けております。その時間からコンビニとは素晴らしいー(>_<)

    一緒に世の平均体重を上げましょう☆

    返信削除