ポケデジ発見。

灯台下暗し。
昔の偉い人はよく言ったもんです。






こんばんは、hina8maです。
表題通り、無くした無くしたと思っていたポケデジが見つかりました!
めんこいのぉ。




ちょうど最後に使用した日が同僚の送別会で酔っぱらいまくりでてっきりその日に無くしたものと思い込んで、その日行った店やらなんやらに色々電話かけまくって探したんですがついには見つからず…。



しゃーねーそのうち新しく買い直すかーって思ってたんですがもたもたしてたらなんと生産終了!絶望的な状況に落胆してたんですけどねー、ありましたよ…






部屋に。






いやー、うっかりさんでした。
無くしちゃ嫌だからとiphoneケース買った時の箱に大事に大事にしまってましたw
紛失。で葬式開催、気持ちはお通夜状態だったんですけど見つかってよかったー。
以前お話した通りこのポケデジちゃんでロードムービー作ろうと思います。企画倒れ回避。




一時はsonyのアクションカムに心揺らいでたんですけど、やっぱりこの子で動画作成していこうと決めました。高画質で色々と便利なものが今は発売されてますけど、このカメラで撮れる映像気に入ってましたしね。





ちなみにこの子見つけたのは実は2ヶ月ぐらい前だったりします。




見つかってすぐ記事にすりゃいいのに今頃かよ!って話ですが。
ちょっと脱線しますけどこのポケデジは僕にとってはとても大事な友人と誕生日プレゼントに〜ってお揃いで買ったものだったりします。




ところがお互いうっかりさんなのでなくしてしまって、残念だね〜とか言ってたら僕だけ見つかってしまいまして。その子ももう一度手に入れようにも生産終了しちゃってますし、困ったもんだなと。



その友人と今日久しぶりに飯食いに行く事になってその時の話してたんですよ。



僕がもう一度手に入るなら欲しいでしょ?って聞いたら、
僕がその誕生日の時に姉妹が並んだ写真を撮ってあげたんですけど、それをすごい気に入ってくれてて「それがあれば十分ですよ。」って言ってくれたんですよね。



自分で言うのもなんですが僕もその写真はすごくいい写真だなーって思ってたんですけど、本人もいいと思ってたみたいで。
最近は単焦点レンズ買って、もっとうまく撮りたいとかもっと色んなもの撮りたいとか意気込んでたんですけど、ふと大事な事を思い出させてもらった気がします。



ブログを通じてこれからも写真をupする為に何千、何万と写真を撮影する事になると思いますが、 その時撮影した写真には色んな気持ちが詰まったものになるんですよね。
そういう気持ちは忘れちゃいかんなと。



例えばこの写真は小さな橋の上から撮った夕日なんですけど、二人で自転車でうろうろしながら何気ない一日でしたが、二人でポケデジ構えてどっちが良く撮れたなんて言い合ってたのを思い出します。



Blogという形で写真を公開する性質上、どうしてもBlogの為にってなってしまいがちだと思うんですよね。だから一枚一枚丁寧に。その時自分が感じた事がちゃんとその一枚に収まるように。
そんな感じで頑張りたいな。



それではまた!

0 コメント:

コメントを投稿