コメント投稿について。

よし、できた。

なんて思って一安心している時が一番危険て事。
良くありますよね?油断大敵。


いやはや、先日やっとBlogリニューアルも落ち着いたと一安心してちまちまと他にやりたい事をする為に調べものやらゴロゴロしてたんですがねー。



やっちまってました、アチャーです。




どうもhina8maです。

 早速本題。


コメントが登録ユーザーのみ投稿可能な設定になってました…。
ホントすいませんでした…。


なんか僕のPCから見るとですねー、普通にコメントの削除とか簡単な編集なら出来ちゃう画面で見えるのですよ。で、僕がコメント入力しようとすると自動的に自分のユーザー名(hina8ma)のGoogleアカウントが選択された状態になるのでなんの違和感もなくコメント投稿できるのです。


が、今日同じ2014年組のアキラさんのBlogにコメント書きましてね。
でしばらくして返信されてるの見ると、



ところで…、新Blogにコメントしたいのですが
「コメントの記入者」をどうしたらいいのかわかりません(´;ω;`)タスケテー



と。


マジかあああああああ


と自分のブラウザから見るとプルダウンメニューで「コメントの記入者」が必須選択項目になってました。しかもOpen ID選んでも投稿不可という。なにこの一方的なBlog。


 という事で上記のようにすべてのユーザーの方がコメントできるようにしておきましたのでどうぞ安心してコメント下さい。


大幅Blogリニューアルしたにも関わらずコメントが来なかったのはこれが原因ですね。
いやーそれは仕方ない。それじゃ無理もない。だってコメントできないもの。



感想お待ちしております。



それではまた!

6 コメント:

  1. こんばんはー、マエダですー!

    他では見ない、いいデザインですね!
    移行時の自分にはとても無理な作業、お疲れ様でした。
    あ、リンクも張り直しておきましたので報告しときますー。

    と、ここまで昨日書き込もうとした内容です。

    いやー、昨日書き込もうとしたらGoogleのID要求されるし
    そのIDが分からないしで最終的に不貞寝したんですけど
    普通に書き込めるようになってよかったです(笑)

    返信削除
  2. こんばんは~(*´∀`)

    猫のアチャーがカワイイですね(*´ω`*)
    コメントできるようになってよかったです!
    迅速な対応ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

    返信削除
  3. >マエダさん

    お褒め頂き感激です!
    ほんとせっかくコメントしようとしてくださったのに申し訳ないw
    僕も同じ立場だとたぶん不貞寝してますわ〜w

    後、個人的に2014年出発組ではダントツの文才だと勝手に思ってますのでこれからも更新頑張って下さいね〜♪

    返信削除
  4. >アキラさん

    猫アチャー気づいてくれてよかったw
    あそこで指摘してもらってなかったらいつまでもコメントが少ないままで落ち込んでたかもしれません…本当に感謝です!!

    ちなみにあの後、ラ王の袋麺買って来て食べましたw

    返信削除
  5. こんばんわー
    新しいサイト素敵ですねー!
    自分もこう言う凝ったサイトを作ってみたいですけど知識がないもんで。。w
    14年に入ったので自分もそろそろブログを始めようと思ってます!
    その時はまたお教えするんで良かったら遊びに来てください!

    返信削除
  6. >こたさん

    ありがとうございます!
    僕も知識全然ないんですけど、偉大な先人方が色々情報残してくれてるのでGoogle先生に助けてもらってる感じです〜w

    ブログ楽しみにしてますね!
    是非ブログ村に参加してくださいー。

    返信削除