Chaco Z/1

泥臭い感じだけど”踏ん張る”っていい言葉。好きです。





どうも、Chacoです。
あ、いえhina8maです。


毎度毎度、唐突でサーセン。



基本自転車に跨がってる訳なんですが、自分の足で歩く事も多々あるでしょうし、靴の選択は大事にしたいもんです。色んなシーンに対応する為には複数靴を所持していくのがベストなんですけど、そうもいかないもんで。




箱の中身はというと…


サンダルでございやす。
ChacoのZ1というモデルです〜。
アウトドアサンダルで有名なブランドなので知ってる方は多いかな。


こいつに踏ん張り散らしてもらおうという魂胆です。


元々アウトドアサンダルで行く予定だったんですけどね
色々調べて行くに連れてこいつが良いな〜と。
理由は色々ありますが最大の理由はコレ。



ビブラムソール

登山靴等で良く採用されているソールですね。


室内で履いてみたんですけど、フローリングをブリュッブリュッ言わしてましたわ。
なかなかグリップ強そうな感じ。
一部雨の日は滑るなんて情報もありましたが、そもそも雨の日すべらない靴なんて存在するのか?って感じですしねー。


ベルトでガッチリ固定出来るのでサンダルから足がポーンと放り出ないのも結構重要だったり。
手入れも楽そうだし、永く使えそう。
ほんでなぜか楽天のセールで5000円ほどで買えたのでラッキー♪


春先は靴下と合わせても良さそうだしルックスもGood
出発迄にちょくちょく履いて馴染まさせていこと思ってますー!



それではまた!





2 コメント:

  1. こんにちは、たけもです。
    そういえばブログが新バージョンになってからいまさら初コメントでした。
    変わった瞬間にコメントできなかったので、改正後も敬遠気味でした。。。ごめんなさい

    アウトドアについて全くな僕はChacoがChocoに見えて「まぁ、かわいいなまえ~(笑)」
    なんて思ってしまうくらい無知なんです。
    スタイリッシュで僕の中でデザイン派なイメージのあるhina8maさんらしい(・∀・)

    しかし、それ以上にすべての写真の中に前回のネタキャラをさりげなく映すとは・・・
    これはマスコットキャラクターで押し通すという意思とお見受けしていいですか(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは〜!
      Blog新しくしたのにコメントさせないとかありえないですよね〜w
      また気が向いたらでいいのに覗いてやってくださいw

      僕もそんなアウトドア詳しくないですよ〜割と普段はインドアだし。
      実際会えば分かると思いますがただのヒゲ生やしたおっさんなので期待なさらずにw

      そこに気づくとは…さすがたけもさん。
      もうあいつでいっか♪て感じです(*´ω`*)

      削除