ツーリング計画その2。

前回のビワイチの時の一枚。
なんだかんだ長距離ツーリングの経験が乏しい人なのでこのときの疲れきった状態で見たこの景色は忘れられない。







どうもhina8maです。








すごく気に入ってる写真なのでまた載せちゃった。
またこんな景色に出会いたいもんですね。





さて今回はツーリング計画のお話第二弾。

昨年行ったツーリングは琵琶湖一周という事で3日間かけて行ってきたのですが、今回は取れる休みの都合上2日間で行おうと思います。期間は2/21、2/22の二日間。
3月に入ると退職日を早める為、連勤続きになるので出発前にいけるツーリングとしてはこれが最後になると思います。






前回は納車前だったので別の自転車で行きましたが今回は浅葱さんでの初めてのツーリングとなりますのでとても楽しみですが、兵庫から2日間で行って戻ってこれる所ってどこかなぁってちょっと悩んでたり。





パっと思いついたのは和歌山の友ヶ島。


なんか実写版ラピュタとか言われてる所でとても景色が綺麗なところで行ってみたいなぁと。
ただ距離が往復で200kmぐらいあるのでゆっくり島を見れる時間が取れるかな。


せっかく行くならただ走るだけじゃなく写真取ったり、料理したりもしたいし。



まあ朝6時ぐらいで出発すれば…昼ぐらいには…?
うーん、僕の足だとキツそうだなぁ。





なので兵庫の大阪寄りの場所から出発したとして、2日間で行って帰って来れる場所でどこかオススメご存知の方いたら教えて欲しいです。





それではまた!

8 コメント:

  1. はじめまして!
    元日本一周人のカブダーですw

    友ヶ島凄くいいところなので是非行ってみてください!
    所要時間は写真撮りながら歩いて2時間くらいでした。
    大阪よりの兵庫から2日間なら小豆島一周とかどうでしょう?
    神戸から船も出てますし、キャンプするにも最適ですよー(´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. >まっきーさん

      はじめまして!
      カブダーさんですか!僕も以前リトルカブ乗ってた事があるのでカブ好きです♪

      結構サクっと回れんですねー。
      じゃあ朝早く出たらいけるっぽいですね…

      じゃあ行きは船、帰りは自走ってのもアリかもですね!
      ありがとうございます!!

      削除
  2. どうも、こんばんは~!

    県内になっちゃいますがアワイチはどうですか?なんて考えていました。
    が、思えば1度されてるんですよね・・・
    まぁ、原点回帰ということで今度はおひとりで挑戦されてみてはいかがですか?
    距離はわからないのでもしかしたら200kmよりも長いのかな(;一_一)

    そして、この時期はキャンプは冷え込むので十分に対策を立てましょうね!

    返信削除
    返信
    1. >たけもさん

      どもです^^
      アワイチは一度やってるんですよねー。
      しかも一番長いコースをw

      ただ一人でってのもやってみたかったのでちょっと悩んでます。。
      前回は大阪のかなり南から目指したので3日間要しましたが兵庫発なら2日でも回って帰って来れそうではありますね〜。

      寒いのホント苦手なのでそれが一番心配ですw

      削除
  3. 写真が素敵です。
    もっと色々見たいです(´・ω・`)
    淡路島をのんびり一周とかどうですか?
    個人的に行きたいのもありますが…w

    返信削除
    返信
    1. >みやっちさん

      ありがとうございます!
      実際目で見た感動はあまり表現出来てはいないですがうまく撮れるようにこれからも頑張ります!

      淡路島一周は以前友人とやっているので、一人でもう一度やるか悩む所ですね〜。
      みやっちさん出発前にやりましょw

      削除
  4. 友が島いいですね。
    ただ、冬季は島に渡るフェリーが1日2便だったような。。
    遅れないように

    hina8maさんの自宅からだったら
    京都の美山町(往復160kmぐらい)が
    景色もよく写真撮影にはお勧めなんですが
    この時期、雪があるので。。。。^_^;

    返信削除
    返信
    1. >HYさん

      お世話になっております!
      たしか2便ですよね〜遅れたら何のために行ったのか分からなくなっちゃいますし行くなら注意が必要ですねw

      京都の美山町で検索してみたんですがすごく綺麗なとこですね!
      雪景色なんて一層綺麗なので興味あります。
      やっぱり田舎っぽいので峠道になるんでしょうかねー。

      うーん、ほんとどこに行くか迷います。

      削除