雪が降るって。

冬眠。




したい。






どうも、hina8maです。



今日は仕事休みだったのでせっかくだし外に出てみようと思ったら

わーお、スノー。




こりゃ本日はお出かけは無理だな。
北の方にお住まいの方にとっては珍しくも何ともないかも知れないですがやっぱり関西地方で降るとうおーってなります。テンション上がりました。
上がるんですが一瞬で引っ込みたくなります。





だって寒いから。







もうダメだ。
人間にも冬眠制度を設けてみてもいいんじゃないかな。
毎度安定の二度寝かまして、目が覚めたらすっかり止んでたのでカメラ持ってちょっくら外へ。


ああいう草花ってやっぱり雪乗ってると重いのかな。
この公園で一体何人の人が雪を踏みしめたのかな。
とか妄想しながら撮ってました。



 
まあなんて事ない写真なんですけど
”雪”ってなかなか、というより今迄撮影した事ないなぁと思って。




一時期スノボにハマってたので雪山とかでたくさんの雪ぐらいは見た事もあるんですけど、そもそもの目的が違うから一眼なんて雪山で持ち歩かないという。
だから今日はちょっとだけ新鮮な気持ちになりました。




”雪が降る。”
これってなかなか体感出来ない事なんですよね。
スノボ行くなら”雪がある所に行く”訳で、それに”雪が降ると分かってる場所へ行く”事なので特別感が薄れると思うのですよ。




でも普段毎日見てる景色が雪に覆われてる様を見るとやっぱり特別に感じちゃうんですよね。僕の周りが大きく変化した訳ではないけどいつもと違う部分に意識が行くようになる感じ。

普段なんとも思いませんが、子供が外歩いていると雪の中でも元気だなとか、いつも見かける猫全然いないなとか。



そういうの気づかせられるので寒いのもそんなに悪くはない事なんだろうなと思いました。まあ寒すぎるのはやっぱ嫌だけどw


もうコイツはダメだな。
野生本能を失ってらっしゃる。
俺もお前ももうちょっと寒さに対して頑張ろうねー。




ツーリング1週間後だけどどんぐらい寒いんだろう。
うーん、夜寝る時不安だなぁ。




あ、ずいぶん前に買ってたけど寝袋紹介してないや…。
まあ寒いから今日はいいや。




それではまた!




<最後に>
最後までご覧頂いてありがとうございます。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになりますのでご協力頂けるととても嬉しいです。
スマホの方はお手数ですがBlog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

2 コメント:

  1. お久しぶりです(^_^)ゞ関東もかなり積もりました(^。^;)週末になると天気が崩れなかなか旅に戻れないでいます(ノД`)
    来週あたりは天気良さそうじゃないですかね(^_^)
    申し遅れましたがリンクありがとうございますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. >うっきぃさん

      お久しぶりですね!こちらこそリンクありがとうございます♪
      来週ツーリング予定なので晴れてほしいなぁ…

      お互い早く旅に出たいですね〜!
      頑張りましょう★

      削除