テント。

屋根があるのとないのと。
僕の中では屋根があるのが家。ないのが部屋。
そんな定義があったりします。





どうも、hina8maです。




本日は旅で使うテントのご紹介。



snow peakのランドブリーズソロオリジナルセット WDというテント。
そもそも作りはmontbellのクロノスドームとほぼ一緒。
それでいて値段は1万円以上snow peakさんの方が高いんですよねー。
もうちっと安くしてほしかったけど逆にmontbellさんが安いんですよね。



紹介というぐらいなのでテントの立て方とか細かく記事にしようと思ったんですが、
どうせ近々ツーリングに行くし、そん時に紹介できれば紹介します。
まあテントの立て方については他の方のブログが参考になるのがいっぱいあるからそちらをご覧ください。




これ去年の夏に友人宅で立てさせてもらった時のやつ。




雰囲気はこんな感じ。



うん、結構簡単だった気がする。
よほど風が強かったりしない限り、ペグとかはあんまり打つ事はないと思いたい。
荷物を持ち込めるし、やっぱ屋根があるのとないのとでは安心感が違いますねー。
 



はい。
一体俺は今回で何を紹介できたんだろうw



あーやっぱ、アレだ。寒いのが悪い。夏だとちゃんと立ててるし。
さっき言いましたけど近々ツーリング行きますし、効率的に記事にしていこうと思ってるだけなんですからね?




それではまた!




<最後に>
最後までご覧頂いてありがとうございます。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになりますのでご協力頂けるととても嬉しいです。
スマホの方はお手数ですがBlog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。 

0 コメント:

コメントを投稿