マット。

快適な睡眠ってホント大事。
人間って1日の1/3ぐらい寝てますしね。







どうも、hina8maです。





旅立ちに持って行くものが徐々に揃って来たんですが大事なもの忘れてました。
それがマット。去年ビワイチした時に思ったんですけど底冷えヤバイっすね。
固いし、寒いしろくに眠れなかったのでマットは結構慎重に選ぼうって思ってました。
明後日ツーリングなのでそろそろ買っておかないと思い仕事帰りにサクっと買ってきましたので今日はそのご紹介。




前回のテントの記事が適当過ぎたので今日はしっかりレビューするぞーと気合い入ってますよー。それではどうぞー!




 ん?

 んん?

 これはなんだね?

 クンカクンカ

ほう
ちょっと広げてみたまえ。

 はい、どうぞ。

 ひゃほおおおおおおおい

 お前ら遊び過ぎ。

 Round2

 息を殺して待つ。
 すると…

 サンタあらわる。

 ロックオン。
 
 かいしんのいちげき!

 こうかはばつぐんだ!

 どやっ





はい、今日もちゃんとレビューできませんでしたー。
まあマットなんて敷くだけで組み立ても必要ないですからねw
申し訳程度にご紹介を。



THERMAREST Zライト





アコーディオンみたいな形状が特徴的ですね。
登山で結構使われてるやつでかなーり軽いです。
結構かさを増しますけど、浅葱さんの積載量なら体積より重量が大事です。
どうやって積むかはぼちぼち考えましょうw




ちなみにやっぱ普通の銀マットと比べてやっぱりあったかい気がする。
後、空気入れるエアーマットも悩んだんですけど、価格が高いのと、穴が空いた時の事考えると取り扱いに神経使いそうだなーという事でパス。
その分、Zライトなら丈夫ですし、雨に濡れるのも気にしなくていい。
良い買い物でしたー。





これでツーリングもなんとか乗り越えれるかな〜。
ちなみにどこ行くかまだ迷ってます…。どうしよかな。





それではまた!





<最後に>
最後までご覧頂いてありがとうございます。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになりますのでご協力頂けるととても嬉しいです。
スマホの方はお手数ですがBlog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

10 コメント:

  1. 猫さんカワイイ(*´Д`)ハァハァ
    癒されるわ~w

    サンタさーーーん!?
    はっ、はやくポケモンセンターで治療を(´・ω`・)エッ?

    返信削除
    返信
    1. >アキラさん

      猫ホント可愛いです(*´ω`*)

      サンタの耐久力は高いですからね〜w
      無事一命を取り留めました♪

      削除
  2. こんにちは!
    僕もそんな感じのマットを考えてます!皆さん着々と準備を進めて行ってるので羨ましい…
    実家に帰らないと何もできないです\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. >みやっちさん

      結構便利なマットだと思います!
      かさ張るけど楽チンですからね〜☆

      意外とやる事放置して準備万端ではないんですけどねw
      今は勉強もされてるでしょうしマイペースで準備進めてください!

      削除
  3. なんか見覚えあるなぁって思っていたら、やっぱりマエダさんと同じ感じのものでした。
    これは蛇腹状にしまうだけなので、確実に片付けがラクですね!
    僕は、エアマットと銀マットしか知らなかったのでエアマットをチョイスしましたが
    片付けがわりと面倒なんですよね・・・(;一_一)

    どれも一長一短ですね。使い心地はツーリング記事にて楽しみにしてます\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. >たけもさん

      あ、ホントだ。マエダさんと一緒w
      確かあの前後に寝袋の記事でアキラさんと合体が〜って話のインパクトが強過ぎて忘れてました…w

      僕は料理やらで色々と手間取りそうなので楽なのを選んじゃいました(汗
      エアマットも実際使った方の記事読むとオススメってよく見ますしほんと一長一短ですね〜。

      ちゃんと寝れるかなぁ…(;´ー`)

      削除
  4. 元番狂わせ2014年2月20日 15:39

    にゃんこがいっぱいいて可愛らしいです、特に目がくりっとした所が。

    ウチにも一匹いるんですがケージから出すと家中走り回ってまともに写真を撮らせてくれません(;^ω^)

    返信削除
    返信
    1. >元番狂わせさん

      コメントありがとうございます!
      ブログの北海道編楽しませて頂いてます〜♪

      白熱灯の下だとにゃんこの目がくりっとするからホント可愛いです♪
      猫動き回るから撮影が難しいですよね(;^ω^)

      削除
  5. 通りすがり@三重県民2014年2月20日 15:49

    マットの紹介かと思ったら、飼い猫ちゃん達の巧妙なステマだった件

    返信削除
    返信
    1. >通りすがり@三重県民さん

      もうステマ連発ですよねw
      料理やら猫やら。旅要素は一体いつになったら…

      近日乞うご期待って事でw

      削除