旅のルートと期間について。

大事な事ほどなかなか決めれなかったり。
よくある事ですよね。





どうもhina8maです。



発表しようしようと思ってずーっと悩んでなかなか決まらずに今日迄来た、旅のルートと期間について現時点で考えている事をお話させて頂きたいと思います。



 期間:半年
ルート:3月出発 → 5月(沖縄)→7月(北海道)→8月(青森ねぶた参加)→10月帰宅




寒い時に南下、暑い時に北上、本州四国は旅しながらいつどう回るか決めます。




以上。



たぶんこれ以上の事はどれだけ考えても計画立てられないと思いますのでコレで!
みんなねぶた祭りで会おうぜー!ってな感じですw




こんな感じでよろしくですー!















はい。
とまあここから少し真面目なお話。
正直言うとすごく悩んでます。

 


ずーっと前にお話したんですけど、僕には実家がないので旅出発=住まいを失う事になります。一応住民票の住所は現在同居している友人宅に籍をしばらく置かせてもらいますし、外で寝てりゃ僕自身はどうでもいいやーって感じなんですけどね。
問題は…、いえ問題といっては失礼ですね。大事な家族ですから。

僕の家族である猫の預かり手について少々困っています。





同居している友人との約束は猫を出発から半年間預かってもらえる事になってます。
3月29日出発なので、だいたい10月に入るか入らないかぐらいに友人宅まで戻る事をひとまずの日本一周として考えています。なので旅の期間も半年ですね。
こんなに長い期間預かってもらえるのは本当にありがたい事です。






半年間といえば人それぞれ感じ方は違うと思います。
僕も貴重な時間と思ってますので精一杯日本を巡ってこようと思っているのですが、正直な気持ちを言うともう少し余裕を持って色々見てみたいと思う気持ちがあります…。
出来れば1年ほど。





ただこればっかりは人それぞれおかれた境遇によっては致し方のない部分があると思っていますので今の所は半年間で考えて予定組みました。





少し変かもしれませんが旅をしながら旅の行く末を決めて行こうと思います。


やっぱり半年でいいやと思えるかもしれないですし、やっぱりもっともっとってなるかもしれませんがその時にならないと分からないですしね。
その時に感じた気持ちを大事にしようと思ってます。





それではまた!

6 コメント:

  1. お疲れ様です!
    ねぶたの参加者多いですねー!
    これは臨時キャンプ場がすごいことになりそうだww

    猫ちゃんのことは難しいですよね・・・。
    自分の気持ちと預かっていただける方としっかり話あってくださいな!

    返信削除
    返信
    1. >こたさん

      どもです!
      やっぱりねぶたは日本一周の方いっぱい来るみたいですね♪
      自転車乗りだけでなく徒歩やバイク乗りの方ともお会いできる事を楽しみにしております〜。

      これ以上同居人には甘えるのは難しいかなと思いますので別の方で預かって頂ける方が見つかれば期間延長…出来ればいいなぐらいに思っています。半年でも気持ち次第で充実した旅は出来ると思いますし、精一杯楽しむ事を第一に考えようと思います!

      削除
  2. 僕は4月上旬に自宅を出発し、大阪を目指してから九州まで行きます。
    なので、途中からはひなさんのルートを1週遅れでトレースする感じになりそうです。
    ねぶた祭りで会おうぜー!ってことでお願いしますね\(^o^)/

    生き物のことは難しいですね・・・書いて字のごとく生きているわけですからね。

    返信削除
    返信
    1. >たけもさん

      同じ近畿圏から出発で時期、ルートも近いので意外と早く会うかも知れないですね!
      お互い青い自転車なので見つけたらお声かけします♪

      飼う時から泊まりがけの旅行やら色々出来ないなと覚悟はしていたのですが、その後日本一周を本当にする事になるなんて人生分からないもんですね。

      飼い主としての責任を果たせているかというと旅自体どうなんだろうとか考えてしまう事もあるのですが、今は旅の期間しっかり理解ある方に預かって頂ける事、それだけでも十分幸せだなと思っています。

      削除
  3. こんばんは!

    ルートの計画通りに行けば、自分が出発してすぐに会いそうな感じですね・・・(´(ェ)`)< ニアピンしそうでもありますが・・・ボソ

    ですが、自分の計画だと・・・途中で追い抜かされる感じに・・・(´(ェ)`;)

    ねぶたには参加したいとは思っているのですが、予定日からすると自分は間に合いそうにない感じです。(´・ω・`)

    ぬこを預かってもらうんですねぇ

    自分が預かったら・・・と考えたら

    ぬこを預かる→だんだん慣れてくる→愛着がわく→半年後( ´ ・ω・`)<返したくないでゴザル・・・

    ってなりそうな想像したところで考えるのをやめました・・・

    あぁ・・・全然関係ない話でしたね(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. >テラ熊さん

      おはようございます!

      せっかくブログを通じてやりとりするようになりましたしどこかでお会いできたらいいですね〜♪

      僕の計画も非常に曖昧なのでどうなる事やらw
      ねぶたは旅人の聖地ですからやっぱりみんな行きたいですよね。僕もねぶたの為に色々犠牲にするところはありますので、行けない方はそれ以外の所を目一杯満喫して欲しいと思ってます★

      愛着が涌くと確かに別れがつらくなりますよね。
      その分うちの同居人は元々猫飼ってて理解があるので、非常にありがたいです。

      僕のブログも脱線しまりくですし、雑談程度に気軽にコメントしてください!

      削除