【12日目】本格再スタート!

旅再開し本格的なスタートです
身体が軽く別の人間の身体で走ってるかのような爽快感でした。







どうも、hina8maです。




現在三重県の道の駅「関宿」にて更新作業
9時〜18時までは畳付きの無料休憩所があり、さらに無料Wifiもとんでてすごいテンション上がってたんですが、すごい電波が悪く途切れるのと、今はコンセントから電源取れなくなっているというお話を聞いて、この記事書いたら出発しよかなと思ってます。
昨日雨に打たれまくったのと、微妙に降るか降らないか分からない空模様なのでここでゆっくりしたかったなぁ…。





それでは12日目の様子をどうぞ。



道の駅「くしもと橋杭岩」にて起床
もう何度もここにはお世話になったので少し感慨深い感じ。





マエダさんに頂いたくじらカレーを景気付けに頂く
こういうなんか企画ものというかご当地のB級臭いカレーなので、味がどうなるかちょっと怖かったんですが、すごく美味しかった!俄然やる気が増します。

今日は日差しも暖かく鳥さんも気持ち良さそうです

ああ、この微妙に登る感じ…
なんとなく懐かしく感じましたw





ここで思ったんですが以前は緩やかな坂でも少しでも登り出すと大変しんどくなっていたんですけど、少しだけ限界値が伸びたように感じました。
おお、なんとか登れるぞー!と少しテンション上がりつつなんとか登って行きます。


なんだこれはっ…!?




ちょっと気持ち悪かったけど、おもしろいなーって眺めてました
自然が作り出したものってやっぱり感動するものがありますよね。




て、これで人工物だったりしたら泣けるけどw

要所要所でトンネルがありますねー

日差しが暖かい時のトンネルの中に入った瞬間のひんやり感が好きです。

道端に咲く花々が綺麗です
結構路肩に綺麗な花が植えられている事が多く、休憩中に視線を落として癒されてます。

太地という地域はくじらで有名みたいですね
画像はイルカですけど…





地元の方に聞いた話だとくじらとして販売されているお肉が実はイルカだったりする事が多いと聞いてビックリした記憶があります。イルカを食べると何やら愛護団体がすごいうるさいイメージがあるので大丈夫なんでしょうかね…。


那智に入りしばらく山間へ進んで行くと温泉博士掲載温泉へ到着




温泉博士は毎月15日から1ヶ月間有効なんですけど、今日はちょうど4/15
15日当日はいけるかどうかすごい不安だったんですけど、okとの事
ただ、営業開始まで少し時間があったので先に観光して戻ってきた時に入る事に。

1Fがかまぼこセンターというかまぼこばかり販売しているお店になっています
こちらもマエダさんがすごい推してて、むしろここの従業員ではないのかと思うぐらい激推ししてもらってて来るのが楽しみでした。





こんな感じでタッパに色んな味のかまぼこの試食ができるようになってます
僕はめんたいを口に含んだ後、すぐさま横に置いてあるチーズを食べてほっこりしてました
なんかりんご味とかわさび味とか豆腐味とかいわし味とかいろーんな味がありましたが、どれもすごく美味しかったです!





りんごは地雷だと思ったのにフツーにデザートみたいで美味しかった。

熊野古道へ



銭湯の受付の方に歩いて行ったほうがいいよーって言われて、大門坂まで歩いていってそこからまたずーっと熊野古道を歩いてたのですが、最終的に那智の大滝まで行ってかえって来るのに3時間以上かかりましたw
那智大社と那智の大滝みたいだけなら自転車で行ったほうがいいかもですね。




ただやっぱりここは歩いといたほうがいいかなと思います
すっごい綺麗でした、楽しみにしていた場所でしたが満足出来ました
僕は大門坂を歩きましたが、余裕があれば他の道も歩いてみたかったですね。

その他の写真はコチラから↓

【和歌山】熊野古道 -大門坂-

那智大社へ




熊野古道でだいぶ脚やられてたんですけど、ここも到着するまでに石段がずーっと並んでるのですごく大変でした。広い敷地の中で割とスッキリと建物が配置されてていい感じ
海外の方の観光客が多く、やっぱりこういう場所って人気なんだなーと再認識
日本は世界に誇れるいい場所がいっぱいありますね。

その他の写真はコチラから↓

【和歌山】那智大社

那智の大滝へ



少し遠目のアングルからの眺めでしたが圧巻でした
日本三名瀑の一つとして数えられ、総合的な落差はそれほどらしいですが、
一段の落差では全国で一番だそうです。



是非ともスローシャッターで撮影したかったんですが何度トライしてもダメダメ
NDフィルターがあればまた違ったかもしれませんが、白飛びしまくりでした
やっぱり薄暗い時間帯のほうが撮影するには良さそうですね
他の滝に行く時は時間帯に少し気を遣いたいと思います。

その他の写真はコチラから↓

【和歌山】那智の大滝  





下り坂のほうがやっぱり脚に来ます
来た道を戻り先ほどの銭湯に向かいます。




誰もおらず貸し切り状態でゆったりと過ごせました。
事前にTwitterで抹茶ピンさんという日本一周チャリダーさんが近くにおられる様子
那智まで進む予定とのお話で今日は那智周辺で留まる事にし、少しの間お待ちする。 


そしてほどなくして抹茶ピンさん登場
僭越ながらご紹介をば。

抹茶ピンの自転車日本一周ブログ

ごきげんよう、のあの人ですねw
ほぼリアルタイム更新はさすがの一言。
お会いした感想なんですけど意外にワイルドでしたww



だってコレですよ?w
牛乳1L一気飲みww



後日僕も真似しましたが普通に吐きそうでしたw
明るく元気な抹茶ピンさん。素敵な方でしたー!

抹茶ピンさんがかまぼこセンターで店員さんとお話されて頂いていたお餅
Twitterで到着したと聞き1Fへ戻った所、僕まで頂いちゃいました〜
あ、なんかタイミング悪くてすいませんって思いましたけど、ありがたく頂戴しましたw


行きで登った下りをぱーっと下り、途中買い出しを済ませてから道の駅「なち」へ

普通の駅もあり、情緒溢れる素敵な駅でしたねー
夕暮れ時の駅のホームってなんかグっときますよね。

晩ご飯はオイマヨニラ玉どーん!




ニラがお安かったので購入し、ニラ玉に
うんまいよね、やっぱり。




オイスターソースって微妙にお好み焼きソースっぽい味でなんにでも合うような気がします。というかお好み焼きソースも近いうちに買おうかな
お昼はちくわの試食だけだったのですごい腹に染みましたー
明日はきちんと三食食べないとですねー。




お互い明日は早めに起床予定の為、サクっと就寝ーZzz



 
て、事で今回からこんな感じにまとめてみました
本記事は少しボリュームダウンしてますけど、すっきりはしたんじゃないかなと。
各地の写真撮影も個人的には頑張ってるつもりなので、お時間に余裕のある方は是非リンク先の他の写真達も見てやって下さい。





それではまた!




使用金額:907円
走行距離:41.83km
累計距離:?km(この時点で何kmだっただろうか…その内ちゃんと計測しときます)





<最後に>
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになります。お手数ですがご協力頂けるととても嬉しいです。

スマホで閲覧されている方は、Blog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、ページを読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

8 コメント:

  1. いや、別に従業員でもないし工作員でも株主でもないですよ!!(笑)

    クジラカレー、美味しかったようでそれはいいんですがイルカなのかなぁ?
    まぁこの2つの違いは大きさだけなんでどっちでもいような……

    返信削除
    返信
    1. >マエダさん

      てっきりかまぼこセンターの回し者かと!?w

      クジラカレー実際は中身どうなんでしょうね〜。
      でもかなーり美味しかったのでもはやどっちでもいいかなと…w

      削除
  2. どうも、意外にワイルドなボクですw
    自転車漕いだ後に牛乳(というかタンパク質)取ると筋肉疲労が回復するらしいんで
    割りとオヌヌメです。まぁ量は人それぞれということでw

    返信削除
    返信
    1. >抹茶ピンさん

      ごきげんよう、hina8maです。
      意外過ぎて当日はビックリしました、もちろんいい意味で!w
      筋肉疲労回復にいいんですね〜、結構そういう部分にも気を遣っていらっしゃってエラいな〜と思っています。僕もそういうのちゃんとしようと思いましたw
      量は…次からは500mlにしよかなwww

      削除
  3. 日本一周仲間からの情報でおいしい食事もできたり、新しい出会いもあったり。
    再出発で新しいhina8maさんが形成されていきますね~

    道の駅は本当にありがたい場所だなぁと思いました(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. >北狼さん

      そうですねー、BlogやTwitterで僕だけでは得られなかった情報が集められているので色んな方に助けられて、いい再出発からの旅が出来ていると思いますねー!

      道の駅は本当にすごい施設だと最近はよく実感しますww

      削除
  4. こんばんは~( ̄▽ ̄)
    今さらですが無事に再出発できてよかったです。
    やっぱり写真を圧縮せずにのせると時間と通信量がすごそうですね…
    てか抹茶ピンさんワイルドすぎw

    返信削除
    返信
    1. >タリジさん

      こんばんは〜、お返事かなーり遅くなってごめんなさい…w
      再出発からはとても濃厚で楽しい日々が続いてますし、一安心です。

      写真の圧縮ってやっぱりみんなやってるんですね〜。
      補正かけるとどっちみちJpegで書き出しになって容量も少なめになるのでいいかな〜なんて最近は思っていますね。

      抹茶ピンさんホント面白いのでお会いするの楽しみにしてて下さいww

      削除