【15日目】雨の中の志摩半島

すごーく微妙に降ってる小雨
進むかどうか迷いますよね。





 

どうも、hina8maです。





引き続き愛知犬山市の喫茶店「パブレスト百万$」にてBlog更新
夜には現地で出会ったお客様主催のパーティーに参加させて頂く予定です
全く予想していませんでしたが、愛知県での印象は本当に「人との繋がり」の一言です。





愛知でまだ声かけてもらってる人が他にもいますので出来る限りたくさんの人とお会いし、お話しし色んな事を吸収する機会を与えて頂ければな、なんて思っています。





 それでは15日目の様子をどうぞ。



ドーン!

道の駅「紀伊長島マンボウ」にて起床後、いきなりのがっつり朝飯
昨日のカマトロ部分は丼にして食ってやりましたが、残りの部分は醤油+ニンニクでつけておいて朝からソテー。まあうまいに決まってますよー!
やっぱり、コレ肉です。


お昼用におにぎり握っときます


ではでは9時頃スタート!


はい、郵便局ですねー





この間一切写真なし





いや〜、朝から雨だったんですよねー
Twitter見てても停滞されるチャリダーさんも何人かいましたし、僕も留まるか迷ったんですが、道の駅「紀伊長島マンボウ」は僕にとってはすごく野営しづらい場所だったのでなんとか進みたかったんですよね。

すごい大きな軒下もあるし寝るだけならすごくいいんですけどねー、水場が遠い
トイレまで200mぐらいはあるんじゃないかなー、自炊派の僕としてはこれは痛すぎる。

普段から寝床探しの時は水場がすぐそばにある場所が料理も洗い物もしやすいので、それを元に探すように心掛けてます。




ほんでなんで郵便局に来たのかというと
以前からお世話してもらってる、HYさんからの贈り物を受け取るためです
ちなみにこの郵便局の名前、調べず分かる人いたら尊敬もんですw



何度聞いても覚えられない


”たしから”郵便局って言います
この記事書く時も忘れてて調べ直してますw



このソーラー発電BOXですね!




ソーラーパネルで電気を集めて、バッテリ内蔵しているこのBOXに蓄電
そこから100Vのコンセントから電気を取り出せるのでパソコンの充電にも使えるのです
材料費だけで数万円もするものなのに、無償で提供頂き大変ありがたいです。

しかもなにげにこれはVer.3になってます
初期のものは頂いた初日にかばんの隙間から落としてしまい、箱が破損
二代目は旅再開の際に、箱を強化し、コンセントの取り出し口を上部に変更して接続しやすく変更してもらいましたが、どうにもフロントパニアの間のラックに収まりきらず。

最終的に初期に近い形に戻して頂いて、差し込み口の位置を二代目と同様の場所に配置頂き落ち着いたという訳です。郵便局留めで送付頂いていたので受け取りをした訳ですね。





なんでここを受け取り先にしたかというと、伊勢神宮に行くにはとりあえず伊勢志摩方面に進めばいいんだろうと思って、なんとなく進めそうな距離にあったここをなんとなくで選んでますw




漁業が盛んな街、この南伊勢町ですが
言っちゃ悪いですがかなーり田舎です

なんでこんなアクセスの悪い激坂まみれの場所を指定したんだろーって思ってたんですが、結果としてここにして良かったなーと思いました。





まずここに来るまでの景色がすっごい綺麗でした。
個人的に紀伊半島より好きで、雨に濡れた新緑がとても綺麗でしたね。

ずーっと小雨だったので一眼レフはかばんに突っ込んで一切写真撮ってなかったので、そこだけが残念でたまらんです。雨天走行は僕自身も、浅葱さんに対してもあまりいい事ではないのもありますが、一番は写真撮影が出来ないのが嫌です。

そういう意味ではPENTAXから出てる防滴防塵仕様のカメラの方がそういうの気にしなくていいので旅向きかもしれないですねー。




と、まあ雨が降る中苦労して田舎町まで来たことによりまたもや出会いがありました。

このご近所の方です


あー、またお名前を聞くのを忘れてしまいました…
ご紹介の許可を得たならちゃんと聞いておかないといけないですね。




郵便局の前にバカみたいに荷物詰め込んだ、タイヤの小さい、しかもすごい色した自転車が止まってると興味を持って頂き、その場でしばらく談笑。

僕が進む方面とお家が同じ方向だったので、一緒に歩いて進んでたら
「せっかくだからコーヒーでも飲んで行く?」とお誘い頂きました!
 

お菓子まで

雨に一日打たれてたのですごくあったまりました…
雷おこしってこんなに甘く感じるものなんですね…。

 
さらにさらに

リボD、みかん、鶏肉のホルモン漬けまで頂きました
自炊メインで旅している事をお話したら、ホルモンは三重の名物なのでせっかくなのでと頂く事になりました。

三重は松坂牛と伊勢海老ぐらいしかイメージがなかったので意外でしたねー
今晩の晩ご飯にさせて頂きます、本当にありがとうございました!


この時点で16時前、ちょっと急がないとヤバそうー
と、ぶっ飛ばしてたら唐突に現れたチャリダー!!

あー、このBlog見た事ある!!!


コレですね↓
自転車ときどき世界1周


ときどき世界一周…?
ときどきするの?世界一周…。
ていうのが最初に印象でしたが、現在日本一周中で終わったら世界進出されるそうですw



日本一周チャリダー同士がだんだんと近づいてく瞬間
すっごいスローモーションに感じるの僕だけですかねー?

あー、なんかいる。あー、すごい荷物、あー、あれ?日本一周かも…
お互いガン見、「日本一周中ですか?」「はい」


日本一周キター!!!!!!!!!!!!!!!

みたいな。

荷物の量はさすが多いですね

でもバランスよく積載されてて漕ぎやすそう
タイヤはかなり太いのを履いてて、15000kmぐらいはノーパンクでいけるそうです…
今から世界一周を見据えて走行してるみたいで、さすがですね。
 
後ほどBlogを見て判明しましたが、愛車の名前はロシナンテといういうそうです
イメージは犬なんでしょうかねw




うちの浅葱さんにも跨がってもらいましたが、
荷重バランス崩壊しててハンドル取られまくって終わってるみたいですw
僕は割と早期から色んなチャリダーさんに会いましたけど、色々な積載バランスがあって面白いですね〜!

マエダさん、あと今回お会いしたハマオさんは前荷重
かなさんと…、あと五十嵐さんはどうだったかな、確か二人とも後ろ荷重だったと思う
色々勉強になりまっす。





お互い固い握手をしてお別れです
とても礼儀正しくお話していてすぐ人柄の良さが伝わってきました
Blogの文章だとなんだかイケイケな兄ちゃんですがw
そういうのもブロガー同士が出会うと面白いところです。

日本達成はもちろんの事、世界一周、楽しみにしてますね!


今日のトンネル萌え

別に恒例ではないけど、トンネルはよく撮影してる気がしますね
この時点で雨が上がったんで一眼レフ取り出して軽く撮影してたんですけど、
ほとんど撮りたい景色もなく、先を急ぎます。

まあ、結局久しぶりのナイトランにね、なりますよね…

そして20時頃に道の駅「伊勢志摩」に到着〜

ここ最後すごい坂登らされて泣きそうになりました
でも今日の晩ご飯はなんといってもね…頑張れちゃいますよ

鶏ホルモンー!!!!




味付けも既にしてあったので焼くだけでラクチン〜
とんでもなく旨かったです。中断期間を除けばほとんど肉食ってないのでガツンときました
いつも通りご飯に乗せて丼風にして頂きました。

明日は気持ちよく晴れるという予報だったのと、
電源BOXの取り付け等も必要だったので早めに就寝し明日に備えましょう
て事でおやすみなさーい。





それではまた!




使用金額:129円
走行距離:62.56km
累計距離:?km(そ、そのうちに…)





<最後に>
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになります。お手数ですがご協力頂けるととても嬉しいです。

スマホで閲覧されている方は、Blog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、ページを読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿