【2日目】さらばマルコス&あったかファミマ

大反響のマルコスさん。
君の人気に嫉妬しちゃいそうだぜw







どうも、hina8maです。



久方ぶりの更新となります。
現在は和歌山の白崎海洋公園道の駅で更新作業です。
テザリング使い物にならないと言っていたのですが原因が分かりました。




やはり犯人はマルコスでしたw
SoftBankのテザリング容量は1ヶ月7GBとなっているのですが、
実は3日間で1GBという制限もありそっちに引っかかっていたようでエラい回線が遅くなってたみたいです。



ビデオチャットやり過ぎなんだよwww
 
昨晩の豚汁の残りをマルコスにあげてます。
餌付けしてます。冒頭で食ってるのは昨晩少年達から頂いたわらび餅です。





デザートに、と買っておいたプッチンプリン食べてなかったので食べます。
プッチンしたのにプリンが出てこず戸惑うマルコス。
可愛いなお前w





 今朝はこの子達の鳴き声で目が覚めました。

 既に営業開始している道の駅いずみ山愛の里

 朝早くからパンを焼いています。

 そして超絶雨模様。
こりゃ今日は停滞になるかなーなんてマルコスと神通力で会話します。

 本当はここにテント張って寝たかったんですけどねぇ。

 屋根もあるし

水場もある
でもマルコスが「風が当たるのは嫌だー、ここにするー」と
営業スペースっぽい一角でテント立て出す始末。




昨日会った少年達から営業開始は9時だけど、商品の搬入が結構早く始まるから注意してねーって言われてたので迷いましたが、とりあえず「7時に起きなよ!」ってそれっぽい英語で伝えて昨晩は寝ました。




まあ結局テントの撤収が遅れて少しご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ありません。あ〜怒られるかなぁって思ったんですけど、すごく優しい方ばかりで「どこから来たの?」とか「日本一周って大変ね〜」とかお話にもつきあって頂いてとても朝から嬉しい気持ちになりました。

そして道の駅の従業員さんと記念撮影

いちいち決まってるマルコスにちょっとイラっとするw

 営業前にも関わらずお野菜を購入させて頂けました!
分かりにくいと思いますがほうれん草とブロッコリーめっちゃデカいです。
それぞれ100円なんですけど、無農薬でとても美味しそうでしたね〜。



この道の駅では地元で取れた野菜を直送しているそうです。


さらに激しくなる雨

ここで申し訳ないけど、俺は先に行くわーって話をしたらですねー、
マルコスはついて行きたいと言い出す。お前は子犬かw




しかしマルコスはもう防水装備なんて一切ないんですよね。
だから風邪引いちゃうしやっぱり無理だよって話をして、しぶしぶ了承。
Map検索でどこ曲がってどこ真っすぐでなんて事をメモに残し渡します。




別れの時が近づいてきた…と少し感傷的になっていたんですけどねぇ。




マルコス「紐ない?」




唐突になんだw
持ってないよーって言って、何したいか聞いた所。
自分が持ってるレジャーシートを頭に被せてそれを防空頭巾みたいにして雨を凌いで走るぜ!らしいですw





 マルコスの言う事は絶対服従になった僕は、道の駅の方に何か紐ないですかーって聞いた所快くお渡し頂きました。 しっかしあんな間抜けな格好の外国人の人と走るってなかなかおもしろい絵になるだろなーって思ってたんですけど、喫煙中にお兄さんが僕らのジェスチャートークを見てて、「雨ガッパいるん?」って聞いて来て下さいました!



まさに今レジャーシートをそういう雨ガッパ風のものに仕立て上げようとしていたと説明すると、釣りしてて何着かあるから一着あげるよとの事。
優し過ぎでしょ…なんだか僕まですごく嬉しくなっちゃいました。





 そしてまたもや記念撮影

お兄さんホントいい人でした…(泣
はしゃぐマルコス。君はホントいい笑顔だよねw




そんなワイワイとパン屋の近くでやりとりしていると…


差し入れ頂きました…。
みかん風味のクロワッサン
そして…




暖かいコーヒーまで…




物を頂いたから嬉しい訳でなく、話かけてくれて応援してくれて…
それだけで十分だったのに、こんなに良くしてくれて。



何もお返し出来ないけど、
マルコスに「ごちそうさま」の仕方を教育し、一緒にお礼を言わせて頂きました。
気をつけてね、って今日会ったばかりの人が言ってくれるのはすごく不思議で、
なんだかあったかい気持ちになりました。





業務中にも関わらず快く撮影に応じて頂きました!
本当にありがとうございました!



そしていよいよ出発。
ちょっと雨弱まったねーなんて話ながらスタートしたらいきなりのドシャ降り。
もう一眼で撮影なんてしてる暇なかったです。



というか前が見えないタイミングとかありすっごいしんどかったです。
会話なんてほとんどなかったんですけど、信号待ちで横並びになると笑顔で元気か?っていちいち聞いてくるんですよね、マルコスが。
いい奴すぎ。




 マルコスかわいいよマルコス



ほんでなんやかんや進み続けて市街地に入りました。
元々マルコスを関空近く迄送り届けるつもりだったので、その後にマクド入ってBlog更新すっかーって考えてました。真っすぐ進むのは僕、右に曲がるのはマルコス。
感動の別れの時ですね…。




そしたらね




マルコス「とりあえず関空近くにマクドがあるかもしれないから一緒に行こうよ」





仰せのままに、マルコス様w
俺知ってるんだぞ、関空周辺ってなると関空まで行かないとないの。
送り届けると行っても正確にはりんくうタウン駅ってとこまでなんですよ。
ちょうど二人が別れる道の手前にマクドがあって、俺はここでBlog更新するからって言ったんですけど、とりあえず関空周辺で一回探そうって聞かないw




分かったとりあえず一緒に関空周辺まで行こうかって行ったら大喜びw
まありんくうタウン駅までの2kmほどですし、一緒に行ったんです。
で、やっぱりりんくうタウン駅周辺にはマクドなかったから、じゃあ気をつけてねと。




じゃあ一緒に戻ってマクド食おうって言い出してw
もう好きにしろwww




 ほんでマクド到着


でも店内に入ってみると電源がない…。
電源ないとそもそも僕はマクドに入る意味がない。


ご紹介が遅れました。

今朝道の駅でご近所の方がおられたのですが、応援の品としてみかん頂いてました。
ありがとうございます!!
マルコスと仲良く半分こ。



そしてもうマクドに入る意味がなくなり、先に進みたい事を説明。
最後は快諾してもらって、お別れとなります。



 
相変わらずドヤってますよ。

ちゃんと韓国まで行ってね。
日本に戻って来たら、ちゃんと英語しゃべれる、俺よりも構ってくれる人探すんだよw




走り出すマルコス。
見送る俺。





 Good luck


そう言ってくれました。
グッドラックなんてよく聞く言葉だったけど、とても心に響きました。
一緒に行動している最中もよく僕を気遣った言葉をくれてましたし、優しい人でしたね。




僕も翻訳ソフトに頼ってですけど、
君に旅の初日に会えて良かったよ。もっとコミュニケーションが取れるように英語を勉強したいなと思ったんだよ。いつまでもガールフレンドとお幸せに(リア充爆発しろ)と伝えました。




僕も君に会えて良かった。的な事を言ってくれてたと思います。
こうして初日から行動を共にしたマルコスと別れました。
この後ちょっとだけ泣いちゃいましたw



旅がスタートして不安だった所、余計不安にさせやがってww
って思ってたんですが、いなくなるととても寂しかったです。
いきなり初日から外国人の方と一夜を共にする人ってどれぐらいいるんでしょうね。
英語バリバリならともかく英検4級程度の人間がおう、着いてこいなんて旅に出てなければ僕は言わなかっただろうなと思います。




マルコスさん、本当にありがとうございました!
君が日本が好きだと言ってくれたのは日本人としてすごく嬉しかったです。
もっともっと、好きになってもらえるよう、マルコスを受け入れる旅人を増殖しておいたので安心して「日本一周」と掲げたチャリダーにアタックして下さい。
Wifiは誰も貸さないと思うけどね。




Facebookでオトモダチになっといたので英語勉強したらまた話かけてみるとします。




さて、とりあえず寒い。
僕は雨対策装備あるよ?ってマルコスに言ってた僕ですが、ジャケットのゴアテックスが死んでて普通にびっしょびしょになってましたw
なのでとにかく寒くて寒くて仕方がなかったので着替える為に目についたファミマへGo!!




 そしたら電源あったー!!

もうこれは聞いてみるしかないとアタックしてみた所、近所のお子様がゲームをずーっとするので電源停止してますよとの事。oh…そんな。
でも使いたいんならどうぞ、スイッチ一つで供給出来ますしwwって。
店長ノリ軽っ。別に何も買わなくていいしどうぞって言ってくれました…。
ありがてえ。



で、この後ファミマWifiの存在も知り無事初日のBlog更新出来ました。


 にゃんこかわええ


 でぼちぼち作業してた所


男性店員さんからコーヒーの差し入れ頂きました!
一時はかなり身体冷えてたのですごくあったまりました
本当にありがとうございます!



お店がそれほど忙しくない時間帯だったのか
店員さん達がざわ…ざわ…し出して、そこから皆さんと色々とお話させて頂きました。



店長さん(ノリ良し)があんた達せっかくやから写真撮ってもらいーっと女性店員さんをファミマの制服の着替え直させ呼んで頂けましたw



ファミマガールズ登場

若いのぉ。
なんて思ってたら現役の女子高生でしたw



で後からTwitter見たらどうやら翌日卒業式だったみたいで、女子高生最後の日にお会いしたんだなーとちょっと感動。なんとも明るく可愛らしいお嬢様達でした。




そろそろ出ましょう。



 空が大変淀んでいます。

 この辺りからなぜか荷物が入りきらず。
これきっとみんな経験してるんだろうなーと思って気にせず進む。




ちなみに安い銭湯ないですか?トークからこんな感じに話題が広がったんですけど、
ここから1kmほど離れた所に280円の銭湯があると教えてもらって行ってみました。
実際は300円でしたけど、安く初日の疲れと身体の冷えを解消する事が出来て大変感謝です。



なぜだかここら辺全然余裕なくて写真撮影してませんでした。
銭湯についても荷物を全部一度銭湯に入れるという作業がすっごい大変でした。
入りきらず中途半端に荷台に載せてる荷物がバラバラしてるのと、後ろのドラムバッグがすごい重量なのでそれ持つだけで結構大変でした。




まあとは言え初日二日目の疲れを癒し、出発。
寝床を探しに徘徊するのですが、この時点で20時回っておりなんとか近場にしたかったんですけど、見つからなかったので元々予定していた道の駅を目指す事に。

 ひたすら夜道を徘徊し

 バッテリー切れをちょっと工夫して乗り切ったり

 変速効かなくなったので直したり

ほんでなんだかんだ疲れ溜まった状態で微妙なアップダウンに疲れ果てながらも

 0:30頃 道の駅とっとパーク小島へ到着

もうクタクタでした。いきなりナイトランしてるじゃないか。
しかもTwitter経由で営業開始は6時と聞いて青ざめてました。
急いでテント立てて寝る準備。

 一人になったら食べようと思っていた豚汁の余り。
 丸一日半無事でしたねぇ。涼しい時期なら全然保存いけそう。

 周りがすごい真っ暗なのでランタンの灯りに癒されつつ

 マルコスと分け合いっこしたプリンを食す。
3個入りだったし、残り1個上げると言ったんですけど最後はそっちがって言ってくれました。優しいやつめ。

ほんで最後日記書いて就寝。

あ、僕日記書いてます。
使った金額とか走行距離書くのに必要ですし、まあ好き勝手一日の出来事まとめてます。
ひたすら僕に日記を書けと勧めまくってた友人がいて根負けしましたw




今となっては日記って大事だなって思います。
始め出して人それぞれの必要な理由が見つかると思いますので、
つける予定のない人は是非一度お試し下さい。




これにて2日目の記事は終了。
たくさんの人達との出会いで僕は出発前に自分が想像していたのとは大きく違った旅になっています。もちろんいい意味でですけど。そして3日目にもあんな出会いがあろうとは…一生忘れられないような体験が出来ました。
次回記事までまた少し期間が空くかもしれませんが気長にお待ち頂けると幸いです。




それではまた!





使用金額:500円
走行距離:46.92km
累計距離:112.73km





<最後に>
最後までご覧頂いてありがとうございます。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになりますのでご協力頂けるととても嬉しいです。 
スマホの方はお手数ですがBlog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

6 コメント:

  1. こんにちはみやっちです!
    とても充実した日々を過ごされているようで羨ましい限りです!僕は全然カバンが届かなくって足止め状態です(笑)
    ポータブルバッテリースタンド便利ですね…!僕も何か工夫して取り付けようかなと思います!

    返信削除
    返信
    1. >みやっちさん

      おひさです!毎日が楽しくてそして苦しくてとてもかけがえのない経験となりそうです。
      準備が進まない時はなかなか気持ちが焦りますけど、ぼちぼちやっていきましょう^^
      ポケデジ用だったんですけど、汎用性ありますので工夫して使ってみました!

      電池関係の問題は貧乏旅行だとかなり発生するのでご注意をw

      削除
  2. SoftBankの罠が制限時に現れるんですよねぇ・・・

    自分が、OCNモバイルONE契約と、次の機種変でキャリアを変更しようと思っている原因がそこなのです!

    SoftBankは直近3日制限をかけられると、他社より約80%低速の20kbpsあたりしか出ないのです(´・ω・`)

    まぁ、そんなことは置いておいて。

    いい出会いしてますなぁヽ(´ー`)ノ

    自分も旅が楽しみで仕方がないよ!ヽ(´ー`)ノ

    旅が進むにつれて荷物がどんどん増えていく人も多いですねぇ・・・合う頃に荷物がどうなっているか・・・とても楽しみですヽ(´ー`)ノ

    返信削除
    返信
    1. >テラ熊さん

      SoftBankなにかと不便に感じてしまいますけど他社はどうなんでしょう?w
      ネット環境は事前にしっかり構築しないと僕のようになりますのでご注意を…(汗

      素敵な出会いの連続でなにやらとても運がいいように感じます。
      テラ熊さんにもきっと素敵な出会いがありますよ!ヽ(´ー`)ノ

      自分はまさに荷物が増え続けて今、米袋が荷物の上に乗ってますw

      削除
  3. ほとんどマルコス日記じゃないですかやだーーーwwww
    (*´ω`*)ウフフ

    イイナーイイナー 俺も素敵な出会いしたいなーw

    返信削除
    返信
    1. >そっぴーさん

      マルコス無双でしたねw
      巡り合わせに絶対はないですけど、きっとそっぴーさんにも素敵な出会いが待っていると思いますよ(*´ω`*)

      削除