【4日目】止む無く停滞の麺DAY

旅の行く先々では想像を越えた色んな事があります。
良い事も悪い事も…。









どうも、hina8maです。




この記事は”道の駅くしもと橋杭岩”にて更新していました。

前日は峠道を結構無理して走った影響でまたもや脚が痛みだし止む無く停滞中です。 
休憩スペースにWifiも飛んでるし、電源も確保出来るので更新にはぴったり。





ですが、ちょうどこの記事を書いている途中に休憩室で眠りこけてしまい、
目覚めた時には財布がありませんでした。盗まれてしまったようです。
詳細はまた後日の記事でお知らせ致しますが、現在旅を中断し兵庫にいます。
その前日には走行中に寝袋を紛失してしまうという失態を晒し、手持ち0円、身分証明書なしの状態で途方に暮れていましたが、現地の優しい方のお力添えと、知人友人の協力、たくさんの声援のおかげでなんとか再出発出来るようにと兵庫へ戻り準備中となります。





それでは4日目の様子をどうぞ。








浜の宮ビーチ海浜公園にて起床

起きるなり身体中痛過ぎて呻いてました。

ご近所を散歩中の男性に話かけて頂けました。
疲れを癒すならと黒潮温泉を紹介して頂きましたが、なかなかのお値段なので尻込みしてしまう…。お声かけ頂き元気を頂きました。





しかし膝、腰、肘の筋が張っててヨチヨチ歩きです。
前日の段階で既に停滞は決め込んでいましたが、こりゃペダルは踏めないので停まる事に






昨日の朝に仕込んでいたカレーにうどんを入れてカレーうどんに。
ジップロック保存でしたが、全然大丈夫でしたね。





ちなみに昨日スーパーにも寄っていて麺類(うどん、中華そば)よりどり4袋100円に釣られてそれぞれ2袋ずつ購入していたので本日は麺づくしです。





なかなか乾きにくい時期ですが、洗濯にも少し慣れてきました。

自転車にもいくつか干してます。
小綺麗な装備に囲まれた旅をするつもりでしたが、自分の理想とはほど遠く、
4日目にしてもはやそんな事言ってられないなと認識を改め出してます。

昨日ダイソーで調達しておいた装備品。

荷物のまとめ直しと、少しでも荷を分散させる為のかごです。

こんな感じに。

ここに水とかちょうど良い大きさのものを入れて分散させます。
でもあんまり多くは入らないかな。

昨夜は真っ暗で分からなかったのですがこんな場所だったんですね。
海沿いでとても気持ちいいです。風が寒いですが…w




お昼はオイマヨ中華風もやし焼きそば

ちょい濃い味過ぎましたが、美味しかった。

あれだけ人気のなかった公園でしたが、お昼頃には徐々に人が来ました。

いい絵です。癒されました。

散歩中のワンコ。癒されました。

沈みゆく夕日を撮影しさらに癒されました。

夕方には身体がほぐれてきたのか痛みながらも普通に歩く事は出来るようになりました。
砂浜の上をサンダルでぼちぼちと歩き、カメラ片手にリラックスして撮影が出来ました。
個人的主観バリバリですが、海がよく似合う自転車だなと思います。




こんなに荷を下ろすと軽いんですね。
いっぱい荷物詰んで無理させてます、ごめんね浅葱さん。




仕込みも兼ねてほうれん草のおひたし

半分残しておいて、半分は月見きつねうどんに入れてみました。

しっかり栄養採らないといけないので野菜を意識して採ってみました。
米人間の僕ですが、たまには麺もいいもんですね。さくっと作れますし美味しかったです




正直いうとこんなに進む事ができずいきなり停滞になってしまった事にすごく凹みました
人それぞれペースがあるとは思いますが、自分の場合は進まなさ過ぎだし、すぐに身体のどこかが痛み出すので正直つらい事が多いです。




皆さんのBlogを見ていてきっとどこか痛かったりつらかったりするだろうけど、隠している方がほとんどなんでしょうね。色んな苦労をされてきたのだと思います。
自分の場合は感じた事はそのまま書いてしまう事が多いので、楽しく心が躍るような記事ばかりではなくなってしまうかも知れませんが、自分がやりたいようにこれからも更新してみようと思ってます。




この日は明日の復調を祈りつつ就寝です。





それではまた!





使用金額:0円
走行距離:0km
累計距離:140.85km






<最後に>
最後までご覧頂いてありがとうございます。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになりますのでご協力頂けるととても嬉しいです。
スマホの方はお手数ですがBlog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

10 コメント:

  1. hina8maさんの写真はとても素敵ですね(/ω\*)
    またいい写真とっていけるよう
    旅の再開お待ちしてます(`・ω・´)
    みんな応援していますよ!

    返信削除
  2. >そっぴーさん

    BlogやTwitterでのたくさんの応援コメント励みになっています。
    写真頑張りたいなぁと思うんですけど、5日目の夜に撮影した夜景までは満足出来る写真が一枚もなかったのでなかなかうまくいかないですね。

    僕の場合は特に疲れてたり焦ってたりすると著しく写真の質が下がる気がします。
    僕も早く再開できるように頑張りますね!

    返信削除
  3. 自転車にのると膝やお尻やいろんなところが痛くなりますよね、無理をしないで頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. >匿名様

      自分が思った以上にダメージが蓄積されるみたいで急に痛くなりますね。
      ありがとうございます。ぼちぼち頑張りますね!

      削除
  4. 俺は3●年生きてきたけどこの先不安しか無いし、辛い日が多いよ。
    詳しくは言えないけど、色々と投げ出した事もあるなって思い出したわ(´・ω・`)

    この歳にして「昨日の自分より良い明日の自分になろう」って思って自転車は漕いでます
    毎日は乗れないけど(-_-;)

    再出発は楽しみだよ、でも色んな意味で準備がいつまでかかってもいいと思うよ
    よしいけるっ!ってタイミングで行かないとね~


    返信削除
    返信
    1. >北狼さん

      そうですよね。やっぱり辛い日の方がこの先の人生でも多いでしょうね。
      「昨日の自分より良い明日の自分になろう」というのはとてもよい言葉だと思います。
      最近かなり気持ちが荒んでいたので、今の自分の身に染みる言葉です。

      スタート時のような気持ちでもう一度再出発が切れるか分かりませんが、あまり長く停滞する事になると今後の予定にも支障をきたすので近いうちに出ます。
      旅を続けながら気持ちの整理が出来ていければいいかなと思っています。

      これからも応援して頂けると嬉しいです。

      削除
  5. せっかくこれからというときに残念…
    身分証なしだとさすがに旅はできないですしね。
    すごいやさしい人がいるなかでやっぱりこういう悪い人もいるのが残念です。
    復帰されることを心待ちにしております(*´∇`*)

    返信削除
    返信
    1. >タリジさん

      あまり軌道に乗っていたとは言えない進捗でしたが、ますます遅れを取る事になって残念です。最近の素敵な出会いの連続と疲労の蓄積で気が緩んでいたのだと思います。
      確かに盗みを働く方が良いとは絶対に言えませんが、僕のも非があったのだと思います。

      早く復帰出来るように頑張りますね!

      削除
  6. うさぎちゃん2014年4月10日 22:04

    自分の不注意の部分も有るにしても人の物を盗む人が一番悪い。今何かをするにしても身分証必要なので、お金と身分証返せ泥棒野郎と叫びたい心境と思います。本当に親切な方が居るかと思えば人の物盗む悪人も居る世の中です、お金や貴重品は腹巻きにとは言わないまでも、きちんと対応策練らないと又同じ事が起きて終う可能性ありよ。お金は一括にせず複数に分けて置けば一文無しにはならず済むと思います。出発して間もなくの出来事気分改めて気持ちよく再スタートして欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. >うさぎちゃんさん

      確かに人のものを盗むのはいけない事ですね。
      盗まれてしまったのは悲しい事ですが、やはり起こるべくして起きてしまったのかなと今は思いますので、自分なりに再発防止に向けての策は練りました。
      ここ数日思い悩んでいましたが、これから旅を良いものにする事が自分にとっても応援して下さってる方に対しても良い事だと思いましたので、頑張って行きたいと思います!

      削除