【7日目】憧れのあの人に逢いたくて///

初めて会ったのにそんな気がしない。
Blogをやってて良かった瞬間の一つである。








どうも、hina8maです。




先輩宅にてBlog連続更新中。
安定した高速Wifi。自宅では当たり前のように使ってましたが素晴らしいものです。
テザリングの容量の限界突破が思った以上にすぐ来るのでBBモバイルポイントの契約したのですが、一番最初に使ったのが阪急梅田にあるマクドナルド新梅田店でして…



まあ遅かったですよ。



1時間で写真のアップロードが15枚とかなんなんでしょうかw
電車がガンガン通る関係で元々かなり繋がりにくいと店内に注意書きされてたのでまあ仕方ないと言えば仕方ないんですけどね〜これからに期待したいものです。






それでは7日目の様子をどうぞ。



白崎海洋公園にて起床。

夜明け前です。
昨日は残念ながら夕日の撮影が出来なかったので、朝日が撮りたいなと。
雨予報など無視してやって、早起きしてみました。
そしたら雨降ってないじゃないですかー。


太陽が出ないかしばらく待ってみる事に。

何この可愛い生き物。

お散歩中のご夫婦と少し談笑させて頂きました。
この子はポメラニアンかな?ちょっと雑種ぽくもありますね。
最近このご夫婦の元に来たばかりだそうで、ぷるぷる震えて萌えざるを得なかったです。
ずーっと頭の中で「どうするアイフル」が巡っていたのは内緒の話です。
 
んー、晴れそうで晴れない。

それでもやっぱり綺麗な海岸ですね。

足を少しつけてみて、あっ冷たーい★

とかやりましたが、海岸沿いはカップルが寄り添って訪れる場所だと気付きました。

うーん、白い。
夕日に照らされてなくても十分綺麗ですね。

展望台へ

すごく眺めがよく澄んだ空気の場所でしたね。

人っ子一人いません。

これ何に見えますか?

たらこ唇のモアイ像に見えたら僕と握手ですね。

んー、もうちょっと頑張って晴れて欲しい所。

花は見かけるとついつい撮ってしまいますね。

花に詳しい方とかは「あ、これ◯◯だね」とか言えるんですよね。
いいなー。



これはねー、す、すずらん…?
うん、違う気がするw

首が痛過ぎて自立できなくなってます。
ミニ細川くん旅終わるまで耐えれるかなぁ。

昨晩作っておいたおにぎりとインスタントのみそ汁で朝食。
うーん、赤出し好きだけどインスタントはあんまりっすね。

軽く浅葱さんを軽く拭いてやり、オイルを差します。
スムーズに変速しづらくなっていたのでこれで改善されました。

今日の浅葱さん。

別にそんなコーナーがある訳ではないですがw
ある程度荷物の積み方も安定してきたかなとこの時は思っていました。

曇り空です。

雨が降りそうで降らない微妙な感じですが9時頃出発です。

と、その前に。

道の駅が空いたので2Fにある「シェルズギャラリー」にお邪魔しました。

このように貝がずらっと並んでいます。

見た事あるようなものから

見た事ないようなものまで。

まるで生き物みたいですね。

これが可愛くてお気に入りです。

強そうなやつです。

すべて「カンダ」という名前が頭についてます。
神田さんという人が発見した貝なのでこんな名前になってるみたいです。
こちらに来られた方がいたら新しい貝を見つけて、名付け親になってみては?

さあ今度こそ出発です。

やはり白いです。

もっと近づいてローアングルで撮りたくなるすごい存在感ですね。

ちょっと笑っちゃいましたw
密集しすぎいいい

海釣り公園

ここは実は仲良くしてもらってる先輩に釣れてきてもらった事のある場所なんですよ。

そうそう、ちょうどこの辺りの桟橋で釣りしてました。

ガシラ?という魚がやたら釣れて、家に帰って大量に唐揚げにして食ったのを思い出しました。ちょくちょくこの先輩に釣りに連れて行ってもらってたんですけど、僕には圧倒的釣りのセンスがないようでw


そうそう、ちょうどここで晴れ間が見えて来てやったーって喜んでました。

御坊方面へ

Goboって書いてるの見て気付いたんですけどね…
後々出会う旅人さんにTwitterでかなさんという人がいるんですけどね〜


御坊の読み方の話になった時に、僕がドヤ顔で「みぼうっすねw」とか言ってしまったのをこのBlog更新してて思い出しました。なんかすんません。間違った読み方が伝染されていない事を祈りますw

一変して船やら飛行機やら工場やらで少し景観が変化していきます。

さっきまで晴れていたのについには雨が…。


工場の軒下で雨を凌ぎます。

この後は雨が結構降ってきて30分ほど停滞。
 
雨に濡れ手おどろおどろしい文字になってしまう看板。

気にならない程度の小雨になったので、一眼レフをしまい込み進みます。

しばらく進むとまた晴れ間が見えてきます。

今日の天候は安定しないですね。

路面が濡れているのでスピードは出さす慎重に下ります。

海岸沿いをひた走る。

少し身体が濡れてしまっていたのでかなり寒い…。

心も寒いぜ…。


でも綺麗な砂浜でしたねー。

誰もいなかったので、少しニヤけましたw

うーん、綺麗だー。

この辺りからいい感じに晴れる。

煙樹ヶ浜の自然公園

ローソン前で昼食

前日はマヨネーズ塗っただけだったので、焼き肉のタレもかけてみました。
これがなんとまあうまいのなんの。以前コメントで焼き肉のタレ持ってけって言ってくれた方に大変感謝しつつ食す。たぶんパスタに入れてもうまいんじゃないかな〜。

と、休憩中に地元の男性に話かけて頂きました。

サングラスかけた怖いお兄さんかと思いきやめちゃくちゃ優しい方でしたw
こう見えても、というと失礼かもしれませんが、自転車ガンガン乗られてるみたいで地元のサイクリングコースでオススメの場所など色々とお話頂きました。

そしてかなりのイケメンさんでございました。
最近当Blogに登場される方のイケメン率が急上昇しているような気がします(本人除く)


さらに差し入れでRed Bullまで頂きました。

実は始めて飲んだんですよねー。
そして今迄これアルコールだとなぜか思い込んでいたのでビックリしましたw
思いっきりエナジードリンクって書いてるしおいしかったです!

雲がもっくもくでした。

と、ここでTwitter見たら以前からBlogで絡んで頂いていたマエダさんが

「愛しのhina8maさんに会いに飛ばしていきますかー」とか公衆の電波で愛の告白をかましているのを発見。


元々お互い紀伊半島をそれぞれの方角から進んでいたのでどこかで会えそうっすねーって話してたんです。で、本州最南端で会うためにマエダさんはゆっくり進んでくれてたんですけど、僕は脚が逝って停滞してしまっていたので、マエダさんには進んでもらってました。



で、マエダさんと連絡が取れて現在位置確認したら、温泉博士掲載銭湯のすぐ近くにおられたのでそこで一緒に風呂入りましょうぜーって話をして待っといてもらうようお願い。
ですが、そこは男前だのマエダさん。



こっちまで迎えにきてくれるとの事。



男前過ぎ泣いた。
こりゃ僕も進まねばなるまいと結構頑張ってみました。
ここまで40kmほど走っていたのですが、アドレナリン大放出で進んでみます。
残り50km…、間に合うか…?


平地は25〜30kmほどでぶっ飛ばします。

おらおらー

おらおらおらー

おらおらおらおらー

ぶっ飛ばします。

たぶん僕一人だったらこの道の駅に夕方到着だったろうな〜
無視してひたすら漕ぎます。


で25kmほど進んだ辺りで、田辺市周辺で落ち合えないかと連絡有り。
ちょうど田辺市のファミマで休憩中だったのでありがたい申し出にホッと一息。

これからさらに進むつもりだったので糖分チャージ。
んー、糖分補給方法を考えねばなーと反省しつつもぺろり。

そしたら地元の男性に話かけて頂きました。

ちょうどここに来られる前に同じような看板つけた自転車を見たらしく、すごい猛スピードで進んでたらしいです。白浜辺りで見たらしくもうすぐ来るのでは?と教えて頂きました。

差し入れまで頂きました!

これから先へ進む為、即チャージ。
ありがとうございました!


で、待つ事30分ほどすると…


マエダさん到着ー!ご紹介は後ほどw
ちょうど僕がトイレに入ってて出てきた瞬間にマエダさんが目の前にいましたw


ハイタッチをしてくれようとしたのですが、手が濡れていたので一旦ズボンで拭いて改めてハイタッチ!その時に僕に透かされてショックだったご様子w


笑顔の素敵な方で、なんか初めて会った気がしない面白い方でしたね。
最初は本州最南端で海パン+シュノーケルとかで僕を待ち構える予定だったらしいんですけど、一体何を考えているのでしょうかww



マエダさんの自転車。

こんな感じで積載。

このフロント側ですが異次元の重さでしたw
リア側に荷重を置くチャリダーさんが多いと思うのですが、マエダさんは前荷重にされていてあんなに思いハンドル持ったのは初めてかも…。

全体像。

ランドナーは実用性ルックスともにやはり最高ですね。

Brooksの革サドル

綺麗だなー。
僕のは旅に出て1週間ですがすさまじく変形して擦れまくってますw


先を進んでこられたマエダさんがここからすごいアップダウンでダンプも多いし大変だという話を聞く。さらに元々レースなどもガンガン出ていたマエダさんと一緒に走るにはあまりに自分が着いて行けなさすぎると判断し、ここらで寝床を探す事に。



以前にタリジさんがここら辺りで泊まっていたはずだという話になり、
以前連絡先教えて頂いていたので、お電話をしてみる事に。
いきなり電話したのでビックリさせちゃいましたねw



とりあえず適当に近場探す事になりMap上に一つの公園を発見。

ぷらぷらーと街中を走り

そうこうしている間に朝日ケ丘北公園に到着

そして改めてご紹介

この怪しさ満点の方が皆さんご存知のマエダさん。

銀輪の渡り鳥 ~日本一周編~

なぜか猛スピードで日本を駆け巡り一日の走行距離は140kmになる事も。
常にネタを仕込もうとするその姿勢はもはや芸人ではないかと疑いたくなる。
 この写真もどこから出したか分からない帽子を怪しさが増すからという理由で被り出す。
2014年組おなじみのポージングの写真もあったのですが、普通におもしろかったので却下しときましたw

ただただ怪しい写真をチョイスしといたのでマエダさん感謝してくださいねw
本人いわくドラマとかに出てくる犯人をイメージされてるらしいですw

近場のスーパーへ買い出しへ

野営場所を見つけた後の買い出しって何気に初めてで落ち着いていいなと思いました。

米を炊いて

卵を炒って

奮発して肉じゃがである

米も炊きあがったので半分こして食べました。


いやー、やっぱり人に振る舞うのは和食に限る。
アキラさんへ振る舞った料理とのクオリティが違い過ぎて、
実は僕がアキラさんが嫌いなんじゃないのかと言い出すマエダさんw
誤解を招く発言は辞めてくださいwww



一応弁明しておくと、マエダさんは当初25kmのアップダウンの道を進んで僕を迎えて、さらに逆方向へ戻ろうとしてくれていたのでせめてものお礼にと用意致しました。
アキラさんにはねぶた祭りでリベンジかます予定でがんばりまっす!




この旅一番距離が伸びて個人的にすごく嬉しかったり。
腹も膨れた所でさくっとテントを張って就寝です。







それではまた!





使用金額:1589円
走行距離:75.24km
累計距離:305.57km





<最後に>
最後までご覧頂いてありがとうございます。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになりますのでご協力頂けるととても嬉しいです。
スマホの方はお手数ですがBlog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

4 コメント:

  1. 愛犬との旅が大好き!2014年4月13日 1:59

    焼き肉のタレ、ニンニクチューブ等をオススメした者です(笑)

    財布は災難でしたね!(>_<)

    きっと犯人には罰が当たるでしょう!

    私も来週辺りに伊勢志摩鳥羽方面にぶらっと行く積もりなので、タイミングが合えばお会い出来るかもね!(*^^*)

    旅再開後も存分に楽しみながらいろんなことを吸収出来ます様に!(^^)v

    返信削除
    返信
    1. >愛犬との旅が大好き!さん

      はい、覚えていますw
      あの時の助言がすごく生きてきておりますよー。

      犯人はもちろん許されるべきではありませんが、自分にも非があった話ですのでもう一度同じ事が起きないようにしっかりと管理していきたいと思います!!

      あ、その辺りなら会えるかもですねー♪
      僕自身再開までの期間、もう一度楽しめるか不安でしたがやるしかないですからねー!
      精一杯楽しめるよう頑張ります★

      削除
  2. マエダさんは芸人c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

    愛しの~って時点で確信犯ですねW

    返信削除
    返信
    1. >北狼さん

      マエダさんは本当に気さくで優しい方でしたよ〜!
      Blogでは散々な書き方になって申し訳ないなぁと反省中ですw

      マエダさんのBlogは言葉選びのセンスとかもあるなぁといつも感心しておりますー。

      削除