【8日目】まったりと過ごす旅人との時間

まったりと過ごす。
聞こえはいいが、ただダラダラとしていただけなのであるw









どうも、hina8maです。




またもや先輩宅にて連続更新。
なぜだか参加中のブログ村のそれぞれのカテゴリの新着記事画像に表示されない。
んー、個人的にあそこで誰が更新したのか順番に追うから困ったなぁ。




それとBlogのトップページのレイアウトなんですが、
写真がずらっと最大9枚分並んで表示されるテンプレートデザインのはずが、
一つ分の記事しか表示されなくなりなんともしっくり来ない状態になってしまっている。
もしかして写真の量が多いとそうなるのかな…。思い当たる部分がそれぐらいしかない。
そういうの詳しい方誰かいて、原因が分かる方がいたら教えて頂けると嬉しいです。





それでは8日目の様子をどうぞ。



ん…?

なにやら人の声が聞こえる。
マエダさんが誰かと会話しているようだ…が、眠いので二度寝。

朝日ヶ丘北公園にて起床。

こちらはマエダさんのテント。

昨晩は風が強くペグを打っておられました。
僕は未だにペグ打ちした事ないので、さすが先輩と感心。

朝ご飯は昨晩残しておいた豚肉と豆腐をこってり味で煮込み…

卵で綴じる。

炊きあがったご飯

上に乗せちゃって〜の

すき焼き丼である。
昨晩の肉じゃが用に入れた糸こんにゃくを少し残しておく予定が間違って使ってしまっていたので、具材は少なめだがなかなかの美味でした。


ただもうちょっと濃い味でも良かったかもなー。
なんかレシピ見ずに作るとだいたいビビって薄味になってしまう。

だが旨そうに食ってくれたので満足だ。

この旅初めてのトラメジーノさんの出番

いい色だ

安定のハムチーズ、旨すぎるよね

昨晩もそうでしたが、洗い物はマエダさんがやってくれました

僕洗いものが調理の行程の中で一番嫌いなので助かりますw
 
もういっちょ作っておいてお昼用に仕込んでおきます

マエダさんと半分こでジップロックに入れてお渡ししときます。

寝袋干したり

マットを干したり

マエダさんが八重桜だというから、ひたすら疑ってみたり
実際、後で散歩に来られた方が八重桜だと仰ってて初めて信じましたw

その方が連れていた犬
結構おじいちゃんみたいですけど元気いっぱいでしたね。

興味津々である

にらみ合う両者

とにかく動き回って大変でしたw

走る走る

あ、なんかすいません…

そしてまたもや走る走る

その視線の先には…

マエダさん!

二人の間に友情のようなものが芽生えたような気がします


何度かこのワンコがマエダさんのテントにおしっこしようとしたんですよねー。
全力で「やれええええええええええええええええええええ」って言ったんですけど、
僕の力が及ばず未遂で終わりましたねー。残念。


きっとテントへ放尿されていたらこの関係は成り立たなかったでしょうね。



それはそれでおもしろいけど

毎日桜撮ってる気がするなぁ

でもキレイだしね。

お散歩中にニャンコと遭遇

ワンコにニャンコにと忙しい一日ですね〜。

と、ここで今朝マエダさんがお話されていた内容を聞くと、
ご近所の男性から日本一周している事を話するとジュース上げるから後でお店までおいでーと言われていたらしく、お店探しにブラブラする事に。


ですぐに見つかったのですが、朝お話した方は既にもうどこかで出かけられていたらしく、その他の従業員の方から代わりにジュースを頂く事に。

自販機の中から…!?

てっきり冷蔵庫の中なのかなと思っていたので二人してビックリしました。

なにやら催促してしまったような気がしましたが、お約束を違えてはいけませんしね

ありがとうございました!

スーパーへ買い出しに向かう道

要するに昨日ここを登った訳なんですけどねー、まあエグい坂です。
で、当然僕は歩いて登るんですけど、マエダさんは自転車乗ったままの方が楽だと…。
ガチで自転車乗ってる人はすっごいですよね。
改めてマエダさん尊敬致しますw

買い出したもの達

引き続き紀伊半島進むのでレトルトばかりですね。
糖分補給の為に今回から缶詰とバナナを用意してみました。
それと100均で小物中心に追加購入し、今回から水汲み用のペチャンコ水筒を購入。



あ、ちなみに昨晩の買い出しの時にわけのわからない缶詰をマエダさんに購入させてしまったので、その味次第では僕らの和気藹々とした関係は崩れ去る事でしょう。
是非是非マズい事を祈っておりますねwww


マエダさんからカレーと黒飴を頂きました。

ありがてえ…
そして後にこの黒飴舐めまくって糖分補給する事になります。
くじらカレーはここぞという時に食ってやろうと思います。

那智大社で実質100円で販売されている…えーとなんでしょう、コレ。
水を汲む器みたいなのですがくれましたw

補給食用に作ったホットサンドを二人して我慢し切れず食べるw


で、時間も時間だったのでもう昼飯食って行きましょって話になるw
グダグダ過ぎる。が、それもいいでしょうたまには。


たまには…?

マエダさんのとんこつ+僕の塩ラーメン

てか僕の塩ってなんか嫌な響きだな…。

どうでもいいですが、カップ焼きそばの「俺の塩大盛りたらこ味」に一時期ハマり過ぎて40個ぐらい段ボール買いして食べ切るの大変思い出がありますw
最近ちらほらまた見かけるようになったのでまた食いたいもんです。

卵を落として半分こ

もう夫婦みたいなもんです。

実は昨晩スーパーで買い出ししてるときにプロポーズをされた気がするんですがね〜
まあ気のせいでしょうね。聞こえててわざとスルーするのが漢ってもんですよ。

そしてまたもや唐突に現れるワンコ

ここ大型犬の散歩コースなのかなw

このワンコはひたすら全速力で走ってましたw
ちょっと触りたかったなぁ…。


そろそろ出ますかって事になり。


なぜかまたスーパーにwwww

米5kgを折半してもらえるとなり食いつく僕なのでした。

もう入らないから括り付けてみる。

荷物の詰め込みし直したマエダさんの自転車。

後々Blogを拝見すると積み荷の荷重のバランスがかなり偏ってしまい、さらに無洗米じゃないからお米炊くのが大変だったそうで…。


なんと言っていいのやら…





ありがとうございますw


そして去り行くマエダさん

この時点で初めてちょっと寂しくなりましたねー。
さっきまでずーっと二人でだべりながら、ダラダラしてたので急に現実に引き戻されてしまった感じですね。マエダさん楽しい時間をどうもありがとうございました。


またねぶた祭りで会いましょうねー!


涙で体中の水分が抜け落ちてしまったので水分補給しておきましょう。

こんな感じでかなり大容量入ります。
ペットボトルだけ振動で割と早くどこかしら穴が空くのでどれぐらい保つのか楽しみ。
どうせすぐ空くだろうけどw
何事も挑戦です。

ファミマへ寄って

ファミマWifiを使って写真のアップロードを試してみる

うん、100枚越えの写真も1時間の制限内でちゃんとアップ出来たね。
更新作業だけテザリングを使えばやっぱり大丈夫そうですね〜。
電源は相変わらずゴリゴリ減るので電源さえ確保出来れば…



その電源についてですが、数日後急展開を迎える事となる訳ですが…。
とりあえず進みましょうねー。

串本方面へ

今日は25kmほど進んで銭湯に入るだけなので楽勝楽勝ー!





んー、全然楽勝ではないぞ?
あ、マエダさんが昨日結構キツいって言ってた話忘れてたw

そして通りまくるダンプ

このしばらく続く道がめっちゃ怖かったです。

ある程度ヒイヒイ言いながら登ると…

にゃんこキター!!

ああ…すごく可愛いw
三毛猫で人慣れしてる子なかなか見かけた事なかったのでかなり嬉しかったです。
 

ちなみに最初はここの岬の風景に釣られて停車しました。

こんなトンネルの手前で

こんな小道が近くにある場所です。

人懐っこすぎるーw

綺麗な毛並みのまるまるとしたにゃんこ

!?

奥にはもう1匹いました。

なにやらドスの利いた顔っすねー。

こちらの子は少し警戒心強めでしたねw

この短い尻尾も好きです。
確か鍵尻尾っていうんだっけかな。

こちらの食堂の前なのでこの道通るかたはすぐ分かると思います。

このお店で飼ってる訳ではないですが、エサはあげられてるみたいですね。
ちなみにすごく美味しそうな匂いのするお店だったので誰か入ってみて下さいw

すぐ目の前はいっぱい車通ってるし、にゃんこさん気をつけてね。

和歌山の海岸沿いは色んな形の岸というか岩というか形状なので見ていて飽きないです。

にゃんこに元気もらったし、ぼちぼち進んで行きます。

途中にある道の駅ですね。

マエダさんから足湯に入れるよって聞いていたのでせっかくなら入ってみましょう〜。

歩道があるのは嬉しいですが、明らかに狭過ぎでしょw

もうギリギリでしたw

下りでもスピード出せねー

またもやにゃんこ

紐に繫がれたにゃんことかひさしぶりに見た気がしますが、
目の前がガンガン車通る所だし、仕方がないのかな。

コレ

和歌山に入ってから何度か見かけてて、最初何か分からなかったんですけど…

たぶん縁石に見立てたものですよね?

遠目で見るとなんとなくそれっぽく見えるかも
細い道幅であぶないけど、実際縁石作るとダンプとか通るのが逆に危ないもんね。

そして道の駅「椿はなの湯」へ到着!

これもマエダさんから聞いていたので大丈夫。
これ聞いてなくて、もしここに夜到着していたら結構ヤバかったです。

バナナを補給している所…

休憩中の方に話かけて頂きました!

「日本一周頑張ってね!」とお子様に言われて、元気モリモリ!!!!

スマホでルート検索していた所オフラインの地図もあった方がいいだろうと、
地図まで頂きました…。本当にありがとうございます!

肝心の足湯は残念ながら営業終了w

でもいいんだ…、今日到着したらいい銭湯に入れるぜー!

道すがら見かけた廃墟のような建物に目を奪われ足を止める

不気味な雰囲気で真っ暗な窓やドアの奥を見ると吸い込まれそうでした。
日も暮れそうだったので先へ進みます。


そしたら…

サルだー!!

別に珍しいものでもなんでもないと思うんですけど、野生の猿って初めて見た気がします。
後、勝手なイメージかもしれませんが、食い物取られるのでは!?と身構えてましたw
まあ高い所から見下されてただけで済みましたけどw


後、ちょっとという距離で一気に下りいいいい
そして…

「リヴァージュ・スパひきがわ」さんへ到着

念願の温泉博士4月号掲載温泉へ到着〜
ここに来るのすごい楽しみだったのでゆっくり入浴出来る時間について良かった。

ただこちら自転車置き場が見当たらず、フロントの方に停める場所を相談した所、
防犯の意味も含めてフロント前の踊り場の隅に止めて構わないとの事…。
とてもありがたいお申し出でした。

テーブルや

卓球台まで

他にもTV見れる休憩室や海が目の前の喫煙室など設備の良さに感動。
ただそれ以上に感動したのが

宿泊客用のロビーでBlog更新してもらって構わないと仰って頂けました。
フロントでモバブやカメラのバッテリーまで充電させて頂く事も出来ました。


よくして頂いてありがとうございますとお礼を言うと


「私どもは旅人の味方でございます」と。


失礼な言い方かも知れないが、こんな気の利いた言葉がすぐに出てくるなんて
さすがホテルのフロントマンさんだなと感心しました。

ゆ〜たさんに頂いたポカリに

マエダさんにもらった黒飴

どれも身に染みます。
最近食事のバランスが崩れてきて、疲れが溜まって来てますのですごく助かってます。

夜風に当たりつつタバコを吸います。


ちょっとずつ吸うつもりが餞別で頂いたタバコはもう残りわずかです。
タバコ吸うと空腹も紛れるし、まあ恥ずかしながらイライラしたときは落ち着くんですよね



消灯間際の23時まで滞在させて頂き、お礼を一言伝える。
またもや頑張って下さいと言って頂き、頭を下げてホテルを出ます。



道の駅「志原海岸」へ到着



海の目の前ですさまじい風だったのでサッとテントを設営し、
すぐにでも寝たかったのでまたもや適当な飯で済ます。


実際に食べてるときはちゃんと食べてるつもりでいますけど、
Blogで見返してるとちょっと良くないなーという時ってありますね。
今日はまだいい方ですが、身体が資本なので栄養あるものを取らねば…





それではまた!





使用金額:2422円
走行距離:28.17km
累計距離:333.74km





<最後に>
最後までご覧頂いてありがとうございます。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになりますのでご協力頂けるととても嬉しいです。
スマホの方はお手数ですがBlog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

4 コメント:

  1. おつかれさまです!
    写真のセンスと1日のブログの量、とてもまねできません!笑

    僕は写真を撮るとき直立のままばかりで撮っているので
    アクティブにいかなあかんですね( ^o^)

    あと料理が美味しそうで素晴らしいです。
    僕はご飯に味噌しかつけれません 笑

    返信削除
    返信
    1. >MOTさん

      おつかれさまです!
      写真はなかなか思うように撮れず試行錯誤しながらですが楽しんで撮影しております!
      Blogはどうしても手が抜けない性分で、更新が遅れていたのでどういうスタイルがいいのかは一概には言えないですねー^^;

      寝転がってみるとなかなか違う構図になって面白いです!
      変人に見られる事を恐れずガンガンきましょうw

      Blog拝見しましたが本当に味噌つけてるのでちょっと和みましたー( ^o^)
      あまり凝ったものばかりやってると走行時間が取れなくなったりと難しいのでバランスが難しいですね〜(汗

      削除
  2. 峠道はゆっくりでいいんですよ、交通量も多いですしね
    土日だとダンプが少なかったりして、曜日によって車が変化するのも密かな変化点。
    必死に漕いでたらそんな事どうでもいいでしょうけど(;・∀・)

    にゃんこを見ると足が止まっちゃうのはネコ好きとしてすごくわかります(*゚ー゚)

    それにしても朝食がおいしそうなんで、神奈川来られたら食いに行きますね(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. >北狼さん

      峠道は僕もぼちぼちで仕方がないなと思ってますね。
      自分のペースでゆっくり周りの変化にも気付けるような感じで頑張って行きたいです♪

      にゃんこ見た瞬間テンションがヤバいですからねww
      可愛いですよねー♪

      事前にお声かけて頂ければちゃんとした食材調達しておきます!(*゚ー゚)

      削除