【16日目】伊勢巡り

晴れ空の下走るのはとても気持ちがいい。
だが、向かい風だけはやめてくれ。








どうも、hina8maです。




またもやすごーい更新の期間が空いてしまって申し訳ないですー
今現在は静岡県浜松市のマクドナルド「257森田町店」にてBlog更新です
こんなに恵まれたマクドに巡り合えてマジ感謝、電波良好、電源確保は容易で窓からすぐ自転車を見張れるので最高の条件でございます。




さて現在の状況ですが、昨日まですがトラブル連発でまたもや発狂してました
物品の紛失、走行中のサドルが外れる、スポークが2本逝くも自転車屋で修理拒否
恐る恐る進んでいるとホイール触れ起こし、すさまじく車体が揺れ出し極めつけは…




リアディレイラーが折れました




浜名湖を渡る大きな橋を渡る途中に折れて、ホイールに干渉し後輪大破
運良くガードレールに激突するぐらいで済みましたが、車道に投げ出されていたら…
死んでたでしょうねー。




まあ心配してくださる方がいたら、大丈夫です、至って本人はピンピンしとります
我が愛車である浅葱さんも、しっかりとしたプロショップの手により蘇りました。
まあその後工具なくしたり、リアフェンダーが折れるなど神懸かり的なトラブルの連発でしたが、まあそれなりに元気です。
これからも頑張ります!





それでは16日目の様子をどうぞ。



道の駅「伊勢志摩」にて起床
 
昨日頂いた鶏ホルモンをパスタに和えてみました
絶品過ぎです…ありがとうございます。


肉の量が多過ぎたので少し残しておいてホットサンドにしました

これはまたお昼にでも食べましょう
では出発〜

電車がそばを通る道をずーっと進みます

まだまだ春な感じですね〜

これはなんの花でしょうか

で、ここ鳥羽水族館

行こうか迷ったんですけど、特に見たいなーと思わなかったのでスルー
それなら以前コメントで教えて頂いたクラゲの水族館?の方がおもしろそうw
それにこういうとこは野郎一人はなかなかキツいですからねww


はぁ〜ん♡





なんちゅー顔しとるんですかねこの子w
えーとセイウチだっけ?トドだっけ?なんかそんな感じの生き物のショーやってました
「二見シーパラダイス」が道すがらに見えたのでちょっと休憩してたらショーが始まりまして、まあすごいですねー、餌欲しさに何でも言う事聞いてました。




なんかあっかんべーで有名なセイウチ?トド?らしいですね(ちゃんと覚えとけっていうね)

その他の写真はコチラから↓

【三重】二見シーパラダイス -あかんっべー-

続いて「夫婦岩」へ




ここも有名な観光地ですね〜
まあ行った印象ですがリア充の巣窟でした
いちゃこらいちゃこらなんなんでしょうかねー
すごい破壊力でした。



こんな感じ




肝心の岩ですが、なかなかすごかったです
でも写真で見た通りですし、どうやって縄を結んだんだろうばかり頭を巡って、景観のすごさに見惚れるなんて事はありませんでしたねー。

その他の写真はコチラから↓

【三重】夫婦岩


それよりって言っちゃーなんですが、カエルの石像の数にビビりましたw
なにやらそこら中にカエルがいるんですよー。

こいつが一番個人的には好きでした





この顔wwwwwww
って一人でニヤニヤしました
別記事でカエル上げまくったので暇な人見て下さい
みなさんはどのカエルがお好きでしょうかね〜

その他の写真はコチラから↓

【三重】夫婦岩カエルコレクション


そして続いては「伊勢神宮」へ向かいます

すごい人ですね〜

で、「伊勢神宮 内宮」を拝観



予想以上に綺麗な所でちょっとビックリ
そりゃこれだけ人来るわなーと納得〜

 その他の写真はコチラから↓

【三重】伊勢神宮 -内宮-

この顔wwww





すんません、ちょっと悪意あり過ぎな写真のチョイスでしたねw
この子すごいぼけーっとして可愛い子だったんで撮りまくってたらこんな絵にw
山崎邦正風味でいい感じっすね。

その他の写真はコチラから↓

【三重】伊勢にゃんこ


そしてこのべっぴんさんである













今日伊勢神宮回ってて唯一の着物の方だったんですよね〜

すごい素敵なお召し物で絵になるな〜って思ってて、伊勢神宮出た辺りでまた見かけたので思い切って後ろ姿でいいんで撮影させてもらえませんかー?って聞いた所、快く了承して頂きました〜。まあ結局こんな感じの写真も撮らせて頂いたんですけどね。




僕もこの旅初めてから、話かけて頂いた方の写真を了承さえ頂ければ撮って来てるんですが、人撮るのすごく苦手なんですよね…。だから苦手克服したいなーと。
昔はどれだけ絵になろうとも自分から撮影の声かけなどしなかっただろうし、たぶん旅してる人間じゃなかったら了承ももらえなかっただろうから、こういう部分も旅に出て良かったなーなんて思います。




後、この時ちょうどこのお二人さんカメラの電池切れで写真あまり撮っていなかったみたいなので、この撮影した写真が欲しいと言ってくださったんですよね。
連絡先交換するのも抵抗があるだろうし、Blog経由で保存してくださいっつったんですけどうまく手に渡っていたらいいんですけどねー。一応Blogへの掲載許可ももらってます
周りが薄暗かったので、少し明るめに補正かけて、再度や明瞭度もちょいいじってます。
お召し物の色味と、お二人の笑顔が際立つよう頑張ってみましたー。




はんなりといった印象が出た写真になったと思うのですがどうでしょうね〜
誰かの手に渡るかもと思うと編集にも力が入るというものです。

その他の写真はコチラから↓

【三重】はんなり伊勢美人

※同じようなアングルが多いのは近くに寄って撮るのが恥ずかしかっただけです

最後は「おかげ横町」へ




まあ営業終わってたんですけどねぇ…。残念
一応店じまいしている様子の撮影だけ
明日ちょっと覗こうかな〜と思い退散。

その他の写真はコチラから↓

【三重】日暮れのおかげ横丁


帰り際に伊勢神宮の前でお話した鳥取からこられた初老の女性から差し入れの品




猫撮影に来たときに色々話させてもらってて、一度挨拶をし別れていたのですが
追いかけて来てくれて頂いてしまいました。本当にありがとうございます。
基本自炊の旅なので、たまにこうやって頂くとすごく嬉しいです。
毎日の事なのですごく時間取られるんですよね。
調理に洗い物で走行時間や睡眠時間が削られるので…




その場ですぐ頂き、本日の寝床へ移動
ここで寝るわーと「五十鈴公園」という伊勢神宮そばに寝床を決めたのですが…





「そこ男の変質者が出るから気をつけて!」




と、Twitterのフォロワーさんから教えて頂き震えておりました…。
もう寝床変更する気力はなかったので出来るだけ明るめの場所を陣取りましたが、この日はなんだかなかなか寝付けなかったです…。
まあ僕の大切なナニかは無事守られました。





それではまた!





使用金額:397円
走行距離:44.42km
累計距離:?km(うん…また計算してないよね)





<最後に> 最後までご覧頂きましてありがとうございました。 当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになります。お手数ですがご協力頂けるととても嬉しいです。 スマホで閲覧されている方は、Blog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、ページを読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿