【21日目】W小径車で巡る犬山散策!!

濃い。
ほんと犬山の街と人は濃い。








どうも、hina8maです。




引き続き静岡掛川市にある道の駅「掛川」にてBlog更新中
前々回にスケジュールなんてとか言ってましたけど、さすがに1週間近く更新が空くのは色々とアレなので少し開けて更新かかるようにスケジュールにしてますー
ぼちぼち写真アップと記事更新頑張っていきやす。





それでは21日目の様子をどうぞ。
 


小牧山麓の駐車場近くの軒下で起床


今日は豪勢に親子丼
鉄板でありながらなかなか作らなかった親子丼、うまいです。



この場所カラスがいるので食材漁られないように神経使いましたよ…


なにせこの数ですから…


いやー、なんか近所のおっちゃんがエサやりしてるらしくすごい数なんですよ
どうやら夕方になるとこの付近電線いっぱいにカラスが降臨するらしいですw


そして…

なぜかいるみぽりんwww



昨日モバブやらカメラのバッテリーやら充電類を一括でお願いしてて、朝届けてもらうようになっていたので寝床まで持って来てもらいました。一緒に親子丼つつきましたw
そしてBROMPTON乗りでもあるみぽりん。



今日は予定があるそうなので今度こそお別れし、僕は犬山にあるとあるお店に行く予定だったのですが、急な予定キャン入りww


て事で一緒に犬山散策する事にしましたー!
小径車で誰かと一緒に走るのこの旅に出ては初めてじゃないかな〜



前方には唐突にダンボーさん



えーと、マスコット変更じゃないですよ?
昨日一緒に行動を共にした、さとみんがダンボー好きで、僕がダンボーのモバブ使ってるの見てテンションUP!1個余ってるからあげるよーとくれました〜!
ありがたやー



イヤホンつけて走行できないので基本スマホから垂れ流しで聞くんですけど、だいぶ聞きやすくなりました〜街中じゃ流せないですけど山道とかだと寂しくなくていいんですよねー


日本一周看板女子Ver


やっぱりこういうブラックボードになんか書くのは女子のが様になりますね〜
カフェのメニューボードとか大体女子が書いてますしね〜


ちなみに昨日は車で移動していたので犬山の記事になってましたが、ここは小牧市
なので自転車で北上して犬山を目指します〜大体15kgかな。

少し進むと小牧山の麓に広場があるんですけど、ここで小学生達が遠足に来てました。




そしたら看板見た瞬間、超反応を示して囲まれる浅葱さんw
もう色々質問責めで30分間ぐらいずーっと拘束されてましたww
やっぱり子供はいいですね〜目がキラキラしてました




これなに?なんで?どこから?



ははは…かわいい子達め
丁寧に質問に答えていきます










お風呂は?お金は?彼女は?



俺「…」



ははは…かわいい子達め(白目)




俺「お風呂は毎日入ってますよ(嘘)」
俺「お金はちゃんとあるよ(嘘)」
俺「彼女はいないねー(真実)





後半はなかなかするどい質問の連発で近頃の子供は怖いですね〜(汗




ちなみに周りに集まった子達を集めて何枚か写真は撮影しましたが、今はこういう世の中ですからね〜先生とご相談した結果Blogへのアップは控えさせて頂きます。
みんな自分がBlogに登場出来る!って張り切ってくれたんですけど、その場におられる保護者の方からNGが出ましたら当然載せる事は出来ないので。
また大きくなったらその辺りの日本一周チャリダー適当に取っ捕まえて写真撮影してね。


アイスで乾杯など交わしかなーりダラダラ進みます

みぽりんの後をストーキング

道中みぽりんに藤の花が綺麗な場所があるよーと連れて行ってもらいました

地元民がいるとやっぱ強いぜー!

犬山城へ



犬山市に入ってきて一番行きやすかったのがココだったので寄ってみる事に
名古屋城で「俺は城に対して何も感心持てない」と言っていたのですがところがどっこい
ここはすげー良かったです。



なんだっけ、国宝に指定されている城の中では一番古いんだっけか?
敷地内の桜もすごい綺麗でしたし、なにより頂上から見る犬山市内の景色が最高でした。

その他の写真はコチラから↓ 

【愛知】犬山城


その後は犬山城周辺へ



細かく記事分けようかなと思ったんですけど、色んな神社が密集しててどこがどこだか分からないので、適当に散策中に撮った写真を乱雑にまとめてますw

その他の写真はコチラから↓

【愛知】犬山城周辺散策


ご当地アイドル「あいち戦国姫隊」の江(ごう)さん



まあなんと言いますか





結婚を前提にお付き合いして下さい。





どことなく篠原ともえぽいなーとか思いました
いやー、この江さんがめっちゃ可愛かったっす、なにこの天使
もうそれしか頭に残っていません。一応6人組なのかな?
この日も3人でお仕事されてましたけど、まあ江さんしか記憶にないです
他のメンバー推しの方いたらごめんなさーい。




なんかこのあいち戦国姫隊は、犬山城で定期的にイベントしてるみたいで、カメラ小僧さんらしき人が10人ぐらいで集まっていたのでなんだろうと見てたらこの方達がいたという訳ですね。



ズームレンズで江さんアップで撮影しまくってた俺(28歳)
周りに一体どんな目に見えたんでしょうねー、まあみぽりんは引いてましたww

その他の写真はコチラから↓


【愛知】あいち戦国姫隊(主に江さん)
 

このダンディズムな男性に犬山城の近くで話かけて頂きました



この犬山城下町の中に「United North」というFMの放送局があり、そこのリスナーさんだったので遊びにおいでーとお誘い頂きました〜!ガラス張りで外から聞くのって初めてだったので普通にラジオで聞くより臨場感があり楽しかったですー!


そしてこの顔である



城下町を進んで行くと「昭和横丁」というお店があり中を散策
俺がこれに顔突っ込んでというリクエストする前にスタンバってました、やるなおいw

 その他の写真はコチラから↓

【愛知】犬山城下町&昭和横丁


横丁のお兄さんとTwitterのフォロワーのランディさん



初めてTwitter繋がりの方が迎撃してくれたのでビックリw
僕が犬山城近辺うろついてるのを見て、岐阜からのサイクリングの途中にこちらまで来て頂きました〜、キャノンデール乗りですげーかっこ良かった。
無駄な贅肉一切ないし、自転車ずっと乗って来てるのが分かるかっこいいオジサマでした



横丁のお兄さんはみた感じの愉快な方でした
途中から僕に成り代わり日本一周中ですと挨拶して回ってましたw
やっぱりみんな集まってワイワイやるの楽しいですね〜


そして本日の大本命「パブレスト100万$」へ



本日のというより、僕は愛知に来た目的はここの為にあると言っていいと思います
どこに行くかリストアップしてる時に愛知は一番最初これが頭に浮かびましたw


東京別視点ガイド


首都圏を中心に全国の珍スポットを巡って紹介するこちらのサイト
このサイト見てすげー面白そうな喫茶店だなーと思って絶対来たかったんですよ
犬山遊園駅のすぐそばにあり、もういきなりのすごい外観で一発で分かりましたw




が、



なんと準備中の看板が…

そもそも前日みぽりんとさとみんと会う前に、2回ほど電話したんですけど、留守番電話に切り替わって今日は休みかーと思ってたんですよ。今日も1回電話した時も電話に出ず…。
不定休のお店なのでどうやら休みだーと凹んでたんですよね。



そしたら10分ほどしてマスター帰ってきて、日本一周の看板見て店開けてくれると!
どうやら客足が落ち着いたら買い出しやらで昼間抜ける事があるそう


外装内装ともすごいです…

その他の写真はコチラから↓

【愛知】パブレスト百万ドル



店内に入りさっそく注文

僕はナポリタンのセット
みぽりんは小倉トースト


で出て来たのが…こちら

セットのサラダ…?

サラダ?
上にパイナップルとりんごと三食団子とゆで卵が乗ってますw
下にはちゃんとサラダがあるんですが、なんでしょうこのデザート感


ほどなくしてコーヒーが

ちなみに本来セットでつかないみぽりんが注文した小倉トーストにコーヒーつけてくれましたw

そしてナポリタン登場


これ写真じゃ伝わりづらいでしょうけど、めちゃくちゃデカいです
ニンニクが効いててすごくおいしかった…。ナポリタンで言えば今迄食べた中では一番美味かったかも知れない。

愛知といえば小倉トーストという事でみぽりんが一緒に食べれるように頼んでくれました



パンはサクサク、あんこが甘くてとても美味でしたー!
いやー、サービスにコーヒーまで頂いてラッキーだったね〜なんて言ってたら…


ペットボトルでジュース出てきましたw

さらにバナナもw

さらにサンドイッチまでww


サービスがすごいとは聞いてましたけど、ここまではとは…

さらにマスターが近場の観光地に車で連れて行ってあげると仰って頂いて近所の「成田山」まで連れて行って頂きました。


みぽりん&マスターのツーショット

マスターこれで今年72歳ですよ…全然見えない…
すごい優しくて愉快でお茶目で愛すべきマスターです。

その他の写真はコチラから↓

【愛知】成田山


ドーン



もうほんとなんなのここ…w
昨日は真っ暗でよく見れない場所もあったので、「 桃太郎神社」へ再度Go
明るいとそれはそれですごいシュールな光景でしたw

その他の写真はコチラから↓

【愛知】日暮れ前の桃太郎神社


カメラを向けるとすぐカメラ目線の二人

そうそう、こういうのがいいんだよ

二人を舐め回すようにシャッターチャンスを伺う俺。

近場で良さそうな滝があったので停めてもらって撮影〜



那智の滝では露光量の問題で白飛びしまくってたんですけど、こういう薄暗い時間帯だとスローシャッターで滝が流れてるような感じにできますね〜
ほんとは三脚でブレないように撮影したかったんですけど、その時持ってなかったので手持ちではコレが限界でしたー。


そしてここで一眼の電池が終了
ほんとシャッタースピード長くするとすぐ尽きるんだから…
手間のかかるやつだぜほんと。



かんぱーい

最後はマスターの甥っ子さんが経営されている居酒屋へ



おいしいお酒と食事を振る舞って頂きマスターに感謝!

ちなみに甥っ子さんはすごく話好きで面白い方でしたw
なにやらアメブロのブロガーさんらしく、市川海老蔵さんのネットの追っかけしてるみたいで毎日海老蔵さんが更新したら誰よりも早くコメント出来るようにチェックしてるみたいですw
しかも何ヶ月もデータを集計して手書きで記録するほどの徹底のしよう…
巻物みたいになってるの見せてもらいましたけど、ハンパじゃねえww


さらに若い頃に奥菜恵と実際に会った事があるらしく写真を見せてもらいましたw

かわえええ


これ20歳の頃の写真らしいんですけど、めっちゃ可愛かったw
目の前にいたら間違いなく求婚しますよね、普通。

お店に戻りBlog更新〜



実はお店にいる間にマリコさんというご近所の方が来られて、ちょうど明後日にこのお店でパーティーをするとの事。これも何か縁だし是非遊びにおいでよー!と誘って頂きました
みぽりんも都合がいいとの事で、二人で参加を決定。少しの間犬山に滞在する事に。



その際にマリコさんが「泊めてあげなよー」と言ってくれて滞在中はこのお店に泊まらせて頂ける事になりました…。まさかこのお店で泊まる事が出来るなんて。
夢のような気分でしたね。



Blog更新前に、マスターと酒を酌み交わしながら昔話を聞かせて頂きました
過去に自作のリアカーを引きながら旅をしている女の子で1泊した子がいるらしく、その子の話をよく滞在中は聞かされました。短髪の女の子で「私は野生になりたい」とよく言っていたそうですw
野宿や自炊中心で旅をしている事をいうと「野生だなー」と何度も仰ってましたw



ナニコレ珍百景というTVでの大賞受賞や、東京別視点ガイドで知名度が飛躍的に上がり全国からたくさんの人がお越しになるそうです。そういう若い方達と話をする為に今でもこのお店を開け続けているそう。



今日少しの間ですがお話して、ここは単なる物珍しいお店だから人が集まっているだけではなく、マスターの人柄の良さが人気の理由なのかなと思いました。
自分が滞在している間に何組かのお客さんを見ましたけど、みんな笑顔で楽しそうにマスターとお話をされていました。


僕の好きな白熱灯

優しい暖色系の灯りが眠気を誘います…


まるでXmasイルミネーションのような照明



ワインレッドのふかふかのソファを並べて寝床にしてもらいました
用事を終えられたママともご対面。このママがすげーまた優しいんです
そしてママが可愛いことww僕と結婚して下さいww俺今日一日で何回求婚してるんだww
後日の記事でまた写真見せますね〜





明日は荷物を置いて名古屋の栄まで行き、割れたiphoneの修理予定
大阪兵庫を中心に居住していた僕ですが、名古屋で意外な人と再会を果たします。





それではまた!





使用金額:818円
走行距離:18.43km
累計距離:904km





<最後に>
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになります。お手数ですがご協力頂けるととても嬉しいです。

スマホで閲覧されている方は、Blog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、ページを読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

2 コメント:

  1. 頑張ってるね★
    みぽりんとこの先はー?w

    本場の小倉トーストを食べたいなぁ
    すんごいうまそうw

    今東京大阪を行き来してるので、もし会ったらご飯おごるでー★

    返信削除
    返信
    1. >有角幻夜さん

      個人的には頑張ってるつもりw
      みぽりんとさとみんは今後旅の中盤で再登場!?…するかも。

      小倉トーストも予想以上にうまかった!
      やっぱりあんこはいいね♪

      あら、嬉しいお言葉ですなw
      一応関東はかなり巻いていく予定で、東京にはもしかしたら5/15には入るかも…。

      削除