【22日目】iphoneを修理しに行ったら…見覚えのある顔がありました。

旅に出て初めてお会いする方がほとんどだったりするのですが。
旅前の知り合いにばったり会う事も。








どうも、hina8maです。





とんでもなくBlog更新遅れてますねー(泣
現在ですが、神奈川入りし静岡で出会った小田原市の男性宅にてBlog更新中です
写真のアップロードが終わって、天候が回復してきたら鎌倉に向けて走るぞーってな所ですねー。




お気づきの方もおられると思いますが…箱根峠越えましたw
その前に寸又峡という本来自転車じゃあんまり行かないような所も行って来たので、なんだかすごい勢いで身体が進化してきているのを感じます。
もう何も怖くない(フラグ)





今度は国道最高標高のある渋峠をわざわざ遠回りして行ってみようか考え出す始末
そんなひどい場所にわざわざ行くかよwwwって思ってたんですがねー
今の時期すごい綺麗な景色が見れるという情報をキャッチしてしまい…。
もしかしたら行くかも…?知れない。





それでは22日目の様子をどうぞ。



愛知犬山市の喫茶店「パブレスト100万$」にて起床




朝から暖かいコーヒーをご馳走頂きマスターとお話します
マスターは本当によくしゃべります。いつだって元気です
真面目な話はたまにしかしないけど、その一つ一つの言葉に説得力があります。



停滞を決めた一つの理由としてこの人ともっと話をしてみたいと思ったからですかね
最初は失礼ながら愉快なおじさんだなーぐらいにしか思ってなかったんですけどねw


おなじみのサラダとサンドイッチを朝食として作って頂きました

お話しているとお店を始めた当初の写真が…

なんとなく面影ありますけど、今とは全く違う建物に見えますね
営業開始から確か45年だったかな…少しずつ、そして今もこのお店は進化しています。

マスター&ママ



二人ともピース可愛いw
すげーあったかくて優しい方々です
ちなみにママのお名前は千年(せんねん)さんと仰るそうです
千年ママですね、一生忘れない名前だと思う。
あ、ちなみにマスターの名前はデカデカと店の表に書いてますw



ママな何度も何度も「こんな事しかしてやれなくてごめんね」と言って色々と気にかけて下さいました。いや〜雨風凌げる上にあったかい室内でふかふかのソファで就寝とか贅沢過ぎです…。その上食事迄提供頂いて、これ以上何を望む事がありましょうか。
本当にありがとうございます。



ちなみに二人とも今年73歳だそうです
僕の記憶する70歳代の方はこんな感じの方々はいませんでしたね〜
それぐらい二人とも若々しく元気いっぱいな方でした。



「風呂でも入ってさっぱりしておいで」と言って頂けたのでお風呂入りに行く事に。

そういえばもうすぐ5月…鯉のぼりが泳いでおります

オススメ頂いた銭湯へ到着〜

サクッと入ってトンボ帰り。

帰ってくるとご飯を用意して待っていてくれてました。



お腹いっぱいあったかいご飯を食べて元気モリモリ!
そして本日ただダラダラと停滞する訳にもいきません
以前にディスプレイが大破したiphoneの修理をする為に名古屋の栄を目指します。



なんだかんだ微妙に使えてはいたのですが、どうやら日中直射日光に当たってると画面がブラックアウトする症状が出てまして走行中にMapがロクに見れなくなってました
正直紙ベースの地図持ってなくて、方向感覚やら地理関係の知識がゴミな僕にとってこれはとても大変な状況だったのでなんとか修理したいなと考えていました。



前日みぽりんと犬山目指している途中で見つけた、Softbankショップで補償が利くか確認した所、自己負担額は15%程度なので本体交換になったとしても4000円程度で修理可能との事…痛い出費ですが 、止むなく直す事にしました。





ちなみにお店を出たのが13:30ぐらいだったんですけどねー
大切な事を忘れていました。




いくら補償が利くとはいえまず一括で修理代金を現金で払わないといけないんですよw
で、後日通話料などから請求額差し引きする形になります。あんまり得した気がしない…

結構前の話なので忘れている方多いと思いますが、僕は既に和歌山から一回もお金下ろせない状態が続いてたので、まず銀行口座からお金引き出さないといけないんですよねー
で、銀行って15時迄じゃないですか?栄まで30km弱…




ぶっとばしましたよね


 

あぶねええ、銭湯でゆっくりし過ぎましたw
なんだかんだ14:50に三井住友銀行に到着出来て、修理代金と旅の資金を補充
一部開設しておいたゆうちょ銀行へ移動し、ひとまずお金絡みの課題は解決。


しかし名古屋は都会ですね〜




大阪も大概都会だと思ってましたけど、大阪ほどガヤガヤしてない感じ
最近の学生はこんなオサレなビルに通ってんのかよ…。




とりあえず近場のビックカメラやらヤマダ電機に寄って、iphoneのケースとかディスプレイの保護フィルムなどを買い漁りそして…


Apple Store栄店に到着




17時に予約しておいたのでそそくさと2Fのジーニアスへ向かいます
適当に店員さんに声かけして待ってたら…




なーんだか、見たような顔が…
と思ったら大阪で働いていた時の先輩&後輩を発見!!




名古屋にいるのは知ってましたけど,Facebookとか見てても別にApple Storeで働いてるとか書いてなかったのでこれは本当にビックリしましたww
前々前職になるのですが、一応Apple関連のお仕事をしていた事があり、そこからApple Storeへ移る人が多いとは聞いてましたが、まさか名古屋で再開するとは…ww


記念撮影〜


左がムラマツ君、右がクリヤマ君
休憩時間の間、少しお話させてもらいお別れ〜
二人とも元気そうで安心しました。


旅で出会う方は初めましての方がやっぱり圧倒的に多いので、ひさしぶりに知った顔に会ってなんだかすごくホッとしました。

日が落ちて来て視界の先には名古屋テレビ塔が見えてきました。

手持ちだったのでなかなか難しかったけど、茜色に光るテレビ塔はとても綺麗でした。

そして20時頃「パブレスト100万$」へ”帰宅”



「おかえり」と言ってくれました
なんだか言われ慣れてないのですごく嬉しかったです
誰かが帰りを待っていてくれるってすごい幸せな事だなと改めて感じました。



 
「いつかいい子見つけてここに連れて来るまで長生きしなきゃね」って言ってくれた
すごく嬉しかった。たぶんなかなか相手見つからないだろうからすげー長生きしてね。
100歳ぐらいまで生きてくれてたらなんとかするからww















誰か僕と結婚を前て…(ry





それではまた!





使用金額:31665円
走行距離:79.14km
累計距離:983km






<最後に> 最後までご覧頂きましてありがとうございました。
 当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになります。お手数ですがご協力頂けるととても嬉しいです。

スマホで閲覧されている方は、Blog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、ページを読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

2 コメント:

  1. 初めのころに比べだんだん旅の趣旨がわからなくなっているね。

    返信削除
    返信
    1. >匿名様

      ご指摘の部分は僕自身も感じる所はありますね。これじゃいけないと思いつつも、これでいいとや思う部分もあったり。難しいです。

      ただ過ごしてきた日々に後悔はないですかね。それをより魅力的に伝えられるよう精進しますね。

      削除