【25日目】伊良湖へGo!!

寒い。
心も身体も。









どうも、hina8maです。




引き続き長野県の道の駅「千曲川」にて更新作業ー!
ああ、腰が痛い…昨日渋峠でひたすら自転車押してたから余計痛い。
でも雨+Wifi+電源有りとかここで更新せずどこで更新するって状況だから頑張る。




それでは25日目の様子をどうぞ。




道の駅「藤川宿」にて起床。


ここは徳川家康のなんか縁の地みたいですねー。
 

昨日fujicoooooooh!!さんから頂いた差し入れ




ご近所で有名なパン屋さんのパン。
かなり食べちゃった後ですが、リング上になってて表面はクロワッサンのような記事。
中にはチョコがいっぱい入ってて甘くて美味しかったー!
野菜不足になりやすいので野菜ジュースも一緒に頂きました!
fujicoooooooh!!さんホントにありがとうございました〜!




それじゃ今日の目的地の伊良湖岬に向けて出発準備しますかー!


ところが…

アレ…?




先っぽがない!
一瞬頭真っ白。ちぎれるような事はなかったはず…と接続部分見てみると…。


あああああああ





ちぎれてますね、バッツリと。
うーん、この接続端子の部分がちょうどペタルの少し後ろに位置してるので配線がだらーんと伸びてると足に引っかかっちゃうんですよ。
だから、できるだけぴーんと引っ張ってたんですが、それがダメだったみたい…。
ひとまずソーラー発電はお休み。


気を取り直して出発!

進み出してほどなくしてチャリダーさんと出会う





彼はGWを利用して出来るだけ遠くに行くというスタイルで進んでおりました。
前日は箱根峠越え含んでの150km走行らしい…。なんで出会う人みんな化け物なんだw
しかし期間や目的は違えど同じチャリダーさん、お話して元気分けてもらいました!




ガンガン進みますよー!

んー(イラっ)

ホントバイパスは嫌いだ。
適当に迂回路探します。

発見。

ここらは写真少なめでーす。

!?




隠れても無駄だぜー!!

かわええええええ




触りたい…全力で触りたいっ…。


ニゲラレター。




旅に出てから、道中猫見かけた瞬間だけなぜか微妙に体力が回復する現象が発生します。
もふもふした背中を触れずさようなら。

愛知県入ってちょくちょく思ってたんですが、カーブミラーがちょい変わってます。


他の県では今の所見かけないしこの赤白の模様な何か意味があるんでしょうかね。
調べたけど、うん、特に意味はなさそうですw

大きな国道に入るまではこんな田舎道をGoogle先生に頼りながら進みます。

マスターから頂いていたもの。



三食団子が既に懐かしく感じる。
しかしなんでサラダに団子乗っけるのか謎のままだったなぁ〜。

道行く人にアクエリを頂きました!

基本水道水しか飲まないからありがたい…。

サークルKの3個入り100円コロッケはコスパ最強!

渥美半島はなんだかいっぱい野菜作ってます。

海外沿いに出て来た時になんだかシュールな石像が並ぶ建物を発見。

なんなんだろう一体…。



なんかすごいいい感じに配置してる割にあの顔だからなー。
すげー触りたいし、どのぐらいの重量なのか興味惹かれるけど一体何の店かも分からないし、冷やかしになっちゃいけないからスルー。

はい、曇ってます。



昼前ぐらいまではなんとか天気持ってたんですけどかなり薄暗いです。
海も綺麗なのかなーと期待してたんですけど、ちょっとだけガッカリ。

微妙に続く坂道をひたすら漕ぎます。




あんまり日本一周チャリダーは来ない所かもしれないですけど、ここホント緩い坂で対してしんどくないはずなんですけど、なぜだか脚がうまく回らない。
いままでも、これからもたまにあるんですけど思ったより進めない事があります。
進む距離とは比例せず疲労がドンドン蓄積されていくー。

たまらずコンビニ前で座り込んで休憩…




してるとクロネコヤマトの方が差し入れを下さいました!
最初別の手前のコンビニでへたり込んでいて話かけてもらったんですけど、配達途中で時間に余裕があったそうで、わざわざ追いかけて来てくれました。




お話を伺うと右側のマスクをしている男性なのですが、以前夏の間に自転車で旅をしていたようで旅の話で盛り上がりました。よくよく話を聞いていると徒歩で日本一周している方にお会いした事があり〜という話になりました。




なんとなく僕が知ってる徒歩の日本一周してる人と言えばべーすけさんだったんで、
その名前を出すとやっぱりべーすけさんでしたww

”ありがとう べーすけ”と書いた紙をもらったそうなのでたぶん間違いないはず。
まだべーすけさんとお会いした事はないですが、Blogで何度かやり取りさせて頂いていてネット上ではありますが自分の知っている人が、旅先で出会った人とも交流があったと知ると少し嬉しくなりました。


飲み物とたい焼き



地元の方はよく買って行くというコンビニのたい焼き
あんこの甘みと冷たいお茶が身体に染み渡って少しばかり身体も回復。

そろそろ出発しようかという時に別の男性に話かけて頂き差し入れまで!




渥美半島に入ってめちゃくちゃ声かけてもらってます。
たぶん日本一周チャリダーがあんまり来ないからでしょうね〜。
ホント元気ない時ほど声かけてもらう事が多く助けられてます…。


もうすぐ伊良湖岬!




ここがすごい晴れてると綺麗だよーと三重で教えて頂いて来る事にしてたんですよねー。
でもこの天気かー。正直海見ても綺麗だとは思えなかったのであまりテンション上がらず…。雨が降りそうなのでとにかく急いで目指します。


ほんでサクっと到着


今日はここで寝ます。
出来ればグルっと回ってしまいたかったけど、今日の調子じゃ無理だ…。


この舟が確か三重の鳥羽と繋がってるのかな。

こんな方々や…

こんな方々に声かけ頂き元気もらうー!




天気も良くなく、景色も微妙で体調も優れなかったので割と本気で萎えてたんですけど、色んな人達の声かけのおかげで今日はなんとか進めました。



営業終了まで時間があるので、道中お話した地元の男性からオススメされていたお店に来てみました。



「灯台茶屋」




ここの「岩がき定食」てのが有名みたいで、調べたらレビューとかも好評だったんですけどね〜2160円とかちょい高過ぎだったんでパス。


おおあさりが500円で食べれるそうで…ってデカっ!

美味しかったー!




写真撮ろうと思ったんですけど、気付いたらなくなってましたw

一緒におおあさり食べたお兄さん




僕と同様おおあさりを食べに来たらしんですけど、ギリギリ営業時間終了してて、店じまい中で、あら残念って感じになってたんですけど、僕が日本一周してるの知ってお店の人がおおあさりなら、とお店開けてくれて一緒に食べる事になりました〜。


帰り際お店のおばちゃんが冷やしパインをサービスしてくれましたー!




パイナップル大好きなので最高でしたー!
ありがとうございます〜!


せっかくなので海外沿いまで歩いていきますー。



んー、なんとも言えないw
晴れてないし、日が沈んでるのがなぁ。



海外沿いを歩いているとなにやら恐ろしい場所に…




まあ見た感じのリア充スポットでしたねー。
何組かカップルがいたんですけど、そりゃすごいオーラでしたね。
キャッキャしとりましたよ。


後ろに目を背けるとこんなもんが。




辞めろよーなー、♡とかLover'sとかそういうの。




ヤケになって一人で鐘鳴らしてみたら恐ろしくいい音で響くから死にたくなりましたwww



サクっとテント立てて米炊いて晩ご飯。




先ほど道の駅前で話かけて頂いた男の子が買ったばかりなのにくれたホタテのチャンジャ。
おばちゃんの試食させられて、そのまま断れなくて買っちゃったらしいw
試食で食ったから、どうぞと下さいました。ホントありがとうございます。




なーんか特に見所もなく天気も悪く体調も悪くやっぱり少しテンション上がらないまま就寝。




この辺りは割と写真撮影に対するモチベーションが下がってます。
ある程度修正や加工すれば、それなりに見えるとは思うんですけど元々自分が良いと思ってない写真をBlogの為に手を加えるのはどうも気が進まず。
むしろ手を加えなくても自分の目で見た感動に限りなく近い写真を撮るのが目標なので、ますますカメラ構える気がなくなるというか…。





構図を少し変えるだけで全然良くなりそうな場所とかも、疲れてたり急いでたりで申し訳程度に撮影して先に行くみたいな感じがしばらく続いちゃいます。
自炊に関してもそれに似たような理由で手が付けられなくなってきます。





いい意味でも悪い意味でも愛知県犬山市を境に旅の様子が変わって行きます。
それに対しての葛藤的なものも、感じたまんま書いていきますので綺麗な風景写真とか自炊風景を期待されている方はしばらくおもしろくない記事が続くかもしれませんが、
長い目で見て頂けると幸いです。






それではまた!





使用金額:108円
走行距離:72.97km
累計距離:1147km





<最後に>
 最後までご覧頂きましてありがとうございました。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになります。お手数ですがご協力頂けるととても嬉しいです。

スマホで閲覧されている方は、Blog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、ページを読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

5 コメント:

  1. 初めてブログ見たんですけど何県から出発されたんですか?(’-’*)♪

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      ご覧頂いてありがとうございます!
      出発は兵庫県になります〜。

      削除
  2. おはようございます!

    志賀草津高原ルートで
    お会いしてお話させて
    いただいた、黄色と緑の
    オートバイ乗りの黄色に
    乗っていた者です。

    国道最高地点に到着した
    写真を見て、こちらも熱い
    ものが込み上げてきました。

    あの後、所属する
    オートバイグループで
    自転車で日本一周を
    目指している方にお会い
    したと話をしたところ、
    Twitterでhina8maさんを
    発見してくれて、私の
    代わりにコンタクトを
    取ってくれました。

    その際、Facebookの
    アカウントも聞いて
    くれたので、検索をして
    ページを見つけ、友達の
    申請とメッセージ送信を
    させていただいたのですが
    両方ともお返事がなく、
    もしかしたらご覧になられて
    いないのかと思ったので
    こちらにコメントさせて
    いただいた次第です。

    陰ながらですが、応援
    したいと思っております。
    良かったら、友達の承認
    お願いいたします。

    とうとう北海道入りされた
    ようですね!
    まだ、寒さが残っていると
    思いますけれども、体調な
    ご留意いただき、順調に
    進まれることをお祈りして
    おります。

    返信削除
  3. >KEIICHI KAWAAIさん

    渋峠ではお声かけありがとうございました!
    そしてお返事が遅くなって申し訳ありません…。

    あの時はお声かけ頂き大変励みになりました。
    体調もあまり優れない状態で、渋峠越えを目指しており荷物の荷重もかなり重かったので何度も心が折れかけたのですが、とても元気を頂きました。

    Twitter経由でコンタクト頂いたあとにFacebookで申請頂いていたのは気づいていたのですが、なぜかうまく承認ができないことが頻発してまして、承認出来ないまま再表示がされずどなたから申請があったのかわからずじまいになっていたので申し訳ないなと思っておりました。

    Blogにコメント頂いたことによりお名前を検索し、再度こちらから検索しなおしたところ発見にいたり承認にさせて頂きました!遅くなりまして本当に申し訳ありませんでした!
    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!!

    これから本格的に北海道を回っていく予定なので、寒暖の差の影響で体調を崩すことなく楽しく旅が継続できるよう気をつけていきたいなと思います!
    また日本のどこかでお会いできることを楽しみにしておりますね。

    返信削除
  4. Keiichi Kawaai2014年6月1日 11:48

    おはようございます♪
    今日の横浜は、快晴で
    真夏日になるみたいです。

    Facebookの承認ありがとう
    ございます!!
    これでブログの更新が
    お知らせで入ってくるので
    その都度、拝見させて
    いただきますね。
    コメントもさせていただき
    ますけれども、好きで
    勝手にするだけなので、
    お返事とかお気遣いは
    いりませんよー!

    復路で南下する際には
    こちらから追いかけて
    再会したいと思っており
    ますので、その節はまた
    よろしくお願いします(o^^o)

    返信削除