【29日目】さわやかでさわやかな二人とムサい旅人

自転車復活から一夜明けて。
またまた素敵な出会いに感謝。









どうも、hina8maです。


 

引き続き北海道札幌市内のマクドナルドでBlog更新中。
レタッチにリサイズは終わった…。じわりじわりとサーバーを埋め尽くす写真達。
いいぞ…その調子だ。20時ぐらいまでにはなんとか落ち着きたいぜよ。
今回は…というより今回からちょくちょく膨大な写真の枚数の記事が増えます。
まあ意図は見る人各々が感じ取ってくれると嬉しいです。





それでは29日目の様子をどうぞ。




伊場遺跡公園にて起床




何かの規制に引っかかりそうなので撮影はしませんでしたが、朝起きた瞬間から周り中に赤白帽を被った小学校の子供達がすげーテンションではしゃいでました。
あー、寝坊だ。ゴメンなさい。起きた時は9時でした。




レクリエーション?らしく近くの小学校から低学年と高学年でペアを組んで遊ぶそうです。
最近は色々と教育も考えてますなー。まあ僕らの時代の集団登下校と同じ感じかな。
今もやってるんだろうかw



遺跡公園というぐらいなのでそれっぽい建物がいくつか




時間もありましたしゆっくりと見てもよかったのですが、旅人と身割れしてからは凄まじい質問攻撃にあったので早々と撤収!




キラキラした目で「ここに住んでるのー?」と聞かせてしまってごめんね。
そもそももう家はないんだよ(ニッコリ
いや、そんな事言えないけどねw


て事でその後はずーっと行ってみたかったさわやかに!


実はフォロワーさんからもし良かったらご飯一緒にーとお誘い頂いていたので、もし食べ飽きてなければさわやかで!とお願いしていました。
そして入店。

いきなりガラス張りの所で焼いてやがる…。

メニューは様々。

ですがやはりここは有名なげんこつハンバーグでしょう!

ほどなくして店員がハンバーグを持ってやってくる。

ジューっと押し付けてーの。

半分に割ってからも押しつけーの。

ソースドバー!

出来上がり!

これが静岡県民が愛して止まないハンバーグ、げんこつハンバーグです。

デミグラスソースもあるそうですが、やっぱりオニオンソースでしょ!


中はすご〜くレア。


お好みで焼き加減も変えれるので生が苦手な方も是非!
てか今迄食べたハンバーグの中でダントツで旨かった…。
これはご当地物の中でも一番食べて良かったかも。

そしてご一緒してくれたのがこーたろーくん!

Twitterでフォローしてくれてて、前からすごく応援してくれてて静岡入りしたら是非会いましょうってお約束していたのですが実現出来て良かったー!

がっつきますねー!

死ぬほどシャッター切る僕にタジタジでしたw

ほどなくしてこーたろー君のお友達のケンジくん登場!



えーと、本人の前でも言いましたけど、すごく窪塚に似てません?
まあ、一言でいうとただの男前ですよw
見た目も、そして中身もね。



なんかさわやかはちょっと料金追加するとコーヒー飲み放題でいくらでもいれるみたいなのです、ほんと普通のファミレスみたいです。てかファミレスなのか。
あれやこれや話をしながら時間は過ぎて行き、やがてケンジくんはお仕事。



お仕事というか浜松祭りの青年団っていうのかな?
ラッパ隊っての若頭やってるみたいで、色々と集まりで忙しいみたいw

二人を撮影。

なんかこういうのが幼なじみかーってしみじみしながら話してました。
すごく仲いいし、なんか気取らない感じで二人とも大好きです。

窪塚似

二宮似

二人ともようはイケメンだよっ!
ムサいおっさんと飯食ってくれてありがとよ!!



というかお会計まで持ってもらって…本当にありがとう。

さらにケンジくんは、「今から家には0時ぐらいにならないと帰らないけど、勝手に家に入って、風呂入って、寝てていいっすよ」って言ってくれました。
すごい迷ったんですけど、ご厚意に甘える事にしました。




言い方は悪いですけど、普通はやっぱり会って2時間程度の男を誰もいない家に勝手に入らすというのはしないと思うんですよね。まあどういう考えの元、そう言ってくれたのかは帰宅してから話してくれます。




一旦僕は見に行きたかった工場へと進む為一旦二人とはお別れ〜

道中で猫発見!

かわええのお。

うちのひなたくんに似てる柄でちょっとしんみりする。

そしてお目当てのうなぎパイファクトリー!

なにやら奇抜なバスを発見。



以前誰だったかな、同じ日本一周中の…誰だっけか、から「うなぎパイ♪」って静岡県民に言うと「パイパイパーイ♪」って帰ってくるとかツイートしてもらって


嘘乙!w




とか思ってたんですよねー。

そもそも「パイパイパーイ♪」ってwwwwwとか思ってたんですが…
ここの謎の乗り物からうなぎパイの歌がひたすら流れてるんですよね。
確かにパイパイパーイがどうの言ってます。


しかもこの方が写真撮影してくれるんですけど




「はい、チーズ」ではなく
「う・な・ぎ・パ・イ・★」



なんですよね。
徹底した社員教育の賜物ですね。
後々気付くんですが、工場系って結構そういうネタっぽい事するんですねーw
北海道で回ったとある工場でも同じようなかけ声とともに写真撮影されましたw



さて工場見学に行きましょうか。

だそうです。



え、これで終わり?とか思ってすいませんw

ちゃんとうなぎパイ流れてます。

塗られてます。

出て来てます。


そこから少し進むと…

すげーーーー!


一挙画像にてどうぞ!

こんな感じで作っとられます。


まさに大量生産。
やっぱり要所要所に人の手は必要なんですね〜。

なんか全然興味がそそられないムービーが上映されていましたが華麗にスルー

うなぎパイも種類がいくつかあるのかな

うなぎパイアレンジしたデザート…



うまそう、そして間違いなく言える事。

 
高い。

施設内はとても綺麗でしたし、お姉さんはとてもショッキングピンクな服でしたし、最後にうなぎパイちょっとくれるし、いい所でしたーw

帰り100均寄って色々買い足してーの。

なんだか妙に親切だなーって感心しーの。

萌えええええええええええええええええ

何この子かわいい…



まあ100均行った後はバイト前のこーたろーくんがケンジくんの家まで案内してくれてお邪魔させて頂いた訳ですよ。お風呂入がって、ケンジくんの部屋に上がろうとした時に猫の鳴き声が…。



猫アレルギーじゃなければ泊まってもらってもいいですよ。ってケンジくんに言われていたので猫がいるのは知ってたんですけど、この破壊力や恐るべし。
基本僕は親バカなのでうちで飼ってる、ひなたとヤマトが一番可愛いと思ってるんですが危うく浮気しかけるぐらいこの子は可愛かった…。


俺がハァハァしてたらケンジくんお帰り〜

甘いもんやら酒やら色々買って来てくれました。

晩飯まで。

嬉しいです。本当にありがとう。




なんでこんなによくしてくれるの?って聞いたんですけどね。
疑心暗鬼になって人には接したくないって思っているんですって。
ハナから人を疑ってかかりたくないし、誰にでもこういう事をする訳ではなくちゃんと人は見て決めているので、との事。




別にお世話になった方の地位などは一切関係ない事ですが、僕よりも年齢は若い青年ですが家業を継いで社長さんをしていらっしゃいます。 出会いや人との繋がりをとても大事にしていて、俺に会えた事も嬉しかったと言ってくれた。
もちろん僕も二人に会えた事はすごく嬉しくて、とても元気をもらった。
自由に旅をしている自分の事をとてもいい経験が出来るから羨ましいと言ってくれ、
そして応援してくれると言ってくれた。




いつも笑顔が絶えず、そして熱いお祭り男。
浜松祭りには是非と言ってくれたのでますます参加が楽しみになった!

少しサイズは小さめですがこれが彼が参加する”二組”の凧



〇組というたくさんの組に別れて、凧同士を喧嘩させるのが浜松祭りらしい。
今はあんまり深くは聞かない。明日参加して感じましょう。



二人で酒飲みながらコイバナww

 もふもふもふもふもふもふもふかわええええええええ




鳴き声、毛の質感、顔、性格、どれも最高の家猫ちゃんです。
すごい甘えん坊で一緒に寝てくれる。もう一度言う。最高の猫だよ!!!!!

最後にケンジくんから餞別を頂きました。




これは凧上げに使う縄で作ったストラップだそうです。
なかなか今は作れる人はたくさんいないそうですが、自分にくれると。
先が濃紺っぽい青色のストラップループがついてます。
ちぎれるのが嫌なので何もつけてませんが、もらってからずーっとつけてます。
5/31現在もずっとつけてます。宝物です。




何を頂いてもやはり嬉しいものです。

頂いたものに優劣などは付けるつもりもないですが、もし付けろと言われても無理だ。
でもこうやって形に残るものを頂くとすごく嬉しいです。
何頂いてもね、頂く度に、胸がキューっと熱くなるんですよ。

頂いたものに対して、喜び、時には考え悩みそして最後は誰かに繋げたいと思うんすよ。
でも旅してる間はなかなか難しい、というか俺は無理だ、そんな余裕ない。
そういうのあれこれ考えるのがしんどいし、そして楽しくもある。




そういうのが旅の醍醐味の一つでもあるかなと思っています。



明日はついに浜松祭りの開催!
まさにお祭り騒ぎ、乞うご期待!





それではまた!





使用金額:540円
走行距離:32.79km
累計距離:1265km





<最後に>
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになります。お手数ですがご協力頂けるととても嬉しいです。

スマホで閲覧されている方は、Blog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、ページを読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

6 コメント:

  1. 今日オロロンラインですれ違いに挨拶したものです!
    このblogで合ってますよね?
    ブックマーク登録させてもらいました!

    返信削除
    返信
    1. >新井紳吾さん

      この間はどうもです!
      このBlogで大丈夫ですよー!!

      僕もそちらのBlog拝見しました^^
      お互い良い旅にしましょうね♪

      削除
  2. 猫の破壊力恐るべし・・
    超美人さんや~

    返信削除
    返信
    1. >北狼さん

      猫の破壊力パないですw
      この子、クルクルいいながら添い寝してくれるとか萌え死にましたw

      削除
  3. 通りすがり@三重県民2014年6月6日 7:19

    こんにちは。
    色々とあるようですが、無事に旅を続けられておられるようで何よりです。

    そして何このカワイイ猫!
    というか、目線がセクシーすぎる
    甘えてくる年上のお姉さん(個人的にそういう設定)とか裏山けしからんですね!

    返信削除
    返信
    1. >通りすがり@三重県民さん

      お久しぶりです〜!
      最近は色々と吹っ切れたといいますか、色々と順調に進んでおります。

      そして可愛いですよね!この子!
      人間年齢だと僕より大分年上のマダムですが誘惑がすごかったですよw
      現実の女性にも是非おねg(ry

      削除