【32日目】雨の日の再会

雨の停滞日。
あのご家族との再会を果たす。







どうも、hina8maです。





引き続きひょくえもんと最北端のマクドからBlog更新作業中。
この後、僕、稚内警察署に出頭してきます。




というか今回も写真消えてるのであっさりな記事です。
まあ雨で停滞していただけなので内容も何もほとんどないんですがねw
ただ、とある方との再会を果たした日なのでそこだけは文字でちゃんと書いてます。





それでは32日目の様子をどうぞ。




前日同様に道の駅「掛川」にて起床




自転車の様子を伺いにいくとこんなものが自転車に引っかかってました。
「掛川ローディーから差し入れです。どこからどこまでかはわかりませんががんばって!!
安全第一で!!」と書いたうなぎパイが。




いや〜、こういう形での餞別もとても感激しました。

割と掛川向かう最中の道も峠っぽい所があってヒーヒーいいながら走ってたので、見てくれてる人がいたんだな〜と朝からとても幸せな気分になりました。
本当にありがとうございます!

ここはレンジがあるので朝食はパックのご飯とカレーをあっためてサクッと済まします。
雨が降っているので動けないなーと停滞を決め込みます。

ちらほらとお店が開店しこの看板ですよ。
295g〜305gまでに収まればなんと無料!!

その誤差10g…。
うーん、悩みます。運悪い人なんで挑戦するかギリギリまで悩む事に。
マジ旨そうなんだよな〜。



























で、ぼーっとしてたら営業時間終了してましたwwww





うわ、昼飯食ってないのに泣きたい。Blog更新作業に夢中だったw

で、ヤケになって犬山でもらったげんこつ飴とビールで晩飯終了w




別に動いてないから腹減ってないんだよなー。

まあこういう時もちゃんと食べないといけないのは分かってるんですが…。
まあ、こういう道の駅はすごい自炊もしづらいしこういうのもういっかと割り切ってみる。




ちなみに今日書きたかった事があと一つだけ。

静岡入りしてすぐの道の駅「潮見坂」でお会いした方々がTwitterでのつぶやきを見て、こちらまでわざわざ会いにきて頂けたんですよね。

「静岡にいる間じゃないともう会えないと思って」と言ってくれて。




結構ちらほらTwitterでつぶやいてはいますが、「〜に行く予定です!」とかはあまりつぶやかず気分で進路を決める人なんでなかなか迎撃は難しいはずなんですけどね。
さすがは地元の方、道にすごく詳しくてバッチリ予想的中w




以前の記事でも書きましたが、このご家族のなかのコウキくんがまた道に詳しいんだw
もう聞いてるとマジで感心する。これから静岡抜けた後、「神奈川には道の駅が2つしかなくて〜」とか「その内の1つは箱根峠の道の駅だから実質1つしかないよー」とか、これから寸又峡へ突入するとバカな僕に、「ここの県道が走りやすくて〜」とか色々と教えてくれました。恐るべし小学5年生。




静岡いる間に食べようか迷っていた黒はんぺんという静岡名物まで頂きまして本当に頭が上がりません。日本一周してる旅人とはいえ、そこまで気にかけて頂けるとは。
Blogの更新がかなり滞っていたのでせめてTwitterでは近況報告はマメにしようと思っていたので、こうやって見ていてくれていた事にすごく感激しました。




ここら辺はもう足も痛くて自炊も軌道に乗らなくて割としんどい時期だったんですけど、すごく励まされた事がすごく印象に残っていました。




自分が思うような旅が出来てない事と、それに反して日本一周をしているだけで応援してくれて、励ましてくれてる現状に本当の笑顔で返せているのかなと。
まあ、後々色々と語りますが葛藤モードが加速していってます。
それでも考えるだけじゃ答えは出ないもので。




とにかく前に進みながら考えて、決めて行くしかないのかなという感じに思いました。

いよいよ、明日は夢の吊り橋のかかる寸又峡へと向かいます。
自転車で突入している話はほとんど聞かない秘境ですが果たしてどうなるのか。
期待と不安入り交じりながらの就寝。





それではまた!





使用金額:0円
走行距離:0km
累計距離:755km





<最後に>
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
 当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになります。お手数ですがご協力頂けるととても嬉しいです。

スマホで閲覧されている方は、Blog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、ページを読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿