【37日目】富士山周辺周遊

みやっちと合流。
富士山の周りはいいとこいっぱい。









どうも、hina8maです。





引き続き北海道稚内市のRH「みどり湯」にてBlog更新作業。
一体何泊してるんだろうかw いくつかバイト探しもしましたが、これからしばらく天候が安定しない事もありなかなか次の目的地を決めかねている状況です。
曇りでも、時には雨でも先へ先へと進んできましたが北海道はじっくりと見てもらいたい、ほんでバイトもしたい、焦らずじっくり進路を決めたいと思います。




それでは37日目の様子をどうぞ。



道の駅「富士吉田」にて起床


昨晩、富士山の撮影をしていた公園でカップラーメンを頂いていましたので、ご飯炊いて朝食とさせて頂きました。ありがとうございます!

いよかん?大きいみかんも以前頂いていたのでデザートに頂きました。

みやっちが小さめのスプーンでほじくって食べると食べやすいと教えてくれたので試してみたのですが、確かに食べやすい。なんか色々と物知りな人、それがみやっち。

さあ、今日はみやっちと一緒に観光しましょうか。

こっち見んなw

あんまりこの辺り詳しくなかったのでみやっちに行くとこお任せしてみました。

ほんで「北口本宮冨士浅間神社」に行く事に。

朝なのもあり人も少なくいい感じ。

お互いのマスコットキャラを並べて撮影〜

最近出番なくてごめんね〜(汗


かわええのぉ。

朝からカワウソといちゃつくみやっち。

リア充かw



では以下写真でドバーっと。


どうでしょうかー?



とても綺麗な神社で朝日に照らされながらまったりと、いい感じでした。

まあ、こいつのインパクトが強過ぎて最後は持ってかれましたがw

引き続きみやっちとうろうろ。

続いて「新倉山浅間公園」へ


ここは富士山が綺麗に撮影できるスポットがあるらしい。
そして坂がキツいw

まるで紅葉のような木々の色でした。

美しい。

振り返れば富士山が。

木々の間から富士山こんにちは。

よいよい。

登って行くに連れて視界が広がっていきます。

坂はまだまだ続きます。

富士山くっきりですがな。

ここら辺りの天候は非常に安定してて、これだけはっきり見えるのはラッキーですよーとみやっちが言ってた気がする。


五重塔的なやつですかね?


でもこういうのどこにでもある気がするのは俺だけだろうか。


ホント綺麗だ〜。

ここが有名なスポットらしいですね。




色んな方が三脚用意して撮影してらっしゃいました。
外国の方もいっぱい消てて、さすが日本を代表する山、大人気。




まあ、ただ個人的には富士山はこういう建物とか含まれてない写真のが好きかな〜。


で、元来た道を下りていきます。

なかなかな斜度w
下りのが脚に来るんだよな〜。

下りるとご近所の方から差し入れを頂きましたー!

ありがとうございます!!

地元の富士山の湧き水までー!

みやっちと乾杯。

散歩中のワンコと遭遇。


なんかすげー痒そうだったw

めんこいのぉwww

猫派だが、たまには犬も良い。

さ、次行きましょか!

どこ見ても富士山がいらっしゃる。

続いて「忍野八海」へ

ここの坂がなかなかキツかったw
お互い割と荷物が多い方なので、登りはしんどいw

道すがらなにやら素敵なお店を発見!

カフェ併設の骨董品屋さんかな。

店の名前は覚えていないw
それよりも…

モトベカン!!


これ現物初めてみたんですよねー!
そこに食らいつき過ぎて他の記憶がほとんどないw



モペットというペダル付きの原付になるんですけど、可愛らしいですよねー
同じモペットで有名な「tomos」に一時期乗っていたのでこういうバイク大好き!
ちなみに僕が乗ってたtomosは当たり車両で1L辺り70km走るとても出来る子でした。
旅終わったらまたオークションで漁ってまた乗ろうかな。

そして「忍野八海」に到着。

で、なにそのポーズ。

綺麗な小川。

ここでも富士山

どこにでも現れるお茶目の山だなおいw
まあ、デカいからなw

この池が凄まじく綺麗だった…。


これ実はiphoneで撮影した写真なんですよねー。
で、これが今日撮った写真で一番いいなと思える写真なんですよねー。


まあ、別にいいんですけどちとショックでしたw

いくつか池があるんですけど、どこもかなり透き通ってます。



そしてもう一つ残念だったのが観光客が多過ぎて、池撮影した時に人が映り込むんです。

波紋も立ってない状態で、解像度高いめの一眼で撮影するときれいに人が映り込むのがなんかなーって感じでしたw


ほんと綺麗なんだけどなー。

池の中にはいっぱい魚がいました。

苔まみれの水車。

アクアリウムかよ!ってなぐらいの透明度。

ここは日本名水百選にも選ばれている場所

水が綺麗な場所には小銭をぶちこむ風習はなんなんですかね〜

ここにもいっぱい10円玉やら100円玉がばらまかれてました。

ここが一番の目玉の池でした。


ここの透き通り具合はすごかった…。
結構深いのに、底までクッキリ…。すごい。






そして映り込み具合もヒドかったww


気持ち良さそうに泳いでますねー。


名水ってなぐらいだから飲んでみましたが、さすがにうまい。

でも今日頂いた富士山の水のが美味しく感じたのは気のせいかね。
普段トイレの水メインで飲んでるから、何飲んでもうまく感じるけどねw


そこら中から水の流れる音がですね…

雑踏でかき消されるというねw

人が多すぎる。

安定の富士山

富士山とみやっち

ちょっとポーズ違くない?w

おいしそー


というか、道行く方に一つ頂きまして、とても美味でした。
ありがとうございます!


熱々の状態で頂いていたので、こんな感じで焼いたやつを買ってすぐ僕らにくれたんですね…。本当にありがたい。



で、みやっちがここらで美味しい手打ちうどん屋さんがあると言うので一緒に行ってみたんですが…


本日終了ーwww


うどん屋さんではあるあるですね。


仕方ないので先へ進みまーす。


「山中湖」


うん、綺麗だけどね。
ただ富士五湖は大した感動はなかったかな。

鯉?

山梨観光してましたけど、また静岡に入りました。

果たしてもう一度山梨に入る事は出来るだろうか。


ちらほらとまだ桜が。




やっぱり標高高いと寒いので本州とはいえどもまだ桜が咲いてますね〜
花はやはり癒されます。



割と後半キツい坂が続きましたが、一番高い場所まで行ったようで、そこから寝床の道の駅まで一気に下りいい!二人してキャーキャーいいながら下ってましたw

で、今日の寝床道の駅「すばしり」に到着


適当に売店でも見ながら時間をつぶします。

ラムネうまそー。

はしゃぐみやっち

はしゃぐウルフかずさん




あ、この方はフォロワーさんですw
僕らがすばしりまで来ているのを見て、車で遊びに来て下さいました!
差し入れまで頂きまして、ありがとうございました!




とても愉快な方ですごく癒されました〜。
小さな事ですが、「忍野八海」で微妙に嫌な想いしたのでありがたかったな。


この道の駅は富士山の湧き水が無料で汲める所だったので、湧き水使ってカレー!



うまうまですわ。
二人して腹が満たされた所で、24時間の休憩所に逃げ込み就寝。
ここらは標高が高めで夜寒かったのでありがたやー。




明日はみやっちと途中で別れて…
いよいよ、天下の剣と言われる箱根峠へ突入!





それではまた!





使用金額:1674円
走行距離:34.36km
累計距離:1717km





<最後に>
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになります。お手数ですがご協力頂けるととても嬉しいです。

スマホで閲覧されている方は、Blog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、ページを読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿