【40日目】夕暮れの波乗り達

何度波に飲まれても果敢に向かっていく。
そんな姿がたまらなくかっこいい。










どうも、hina8maです。




引き続きRH「みどり湯」にてBlog更新中。
また旅人が増えたwww松山千春大合唱www楽wwしwwいww
旭川に行こうかなーと思って、今日出発予定だったんだけどな。
一日200km走れば何も問題なかろう。




それでは40日目の様子をどうぞ。



きかくがいさん宅で起床




朝は一緒にパンとコーヒーで朝食を頂き、お仕事に向かうきかくがいさんをお見送り。
「ゆっくり準備をして出て行っていいよ」と仰って頂いた。
出来る限りのお片づけをし、簡単な置き手紙を置く。
鍵を新聞受けに投函して出発です。




いつも笑顔で接してくれるきかくがいさんにはいつも癒されてました。
2日間本当にお世話になりました。
これからも色々と奇行を繰り返すと思いますが、見てて下さいねw
そして遠方からレースのご武運をお祈りします。




さあ東へまた進んで行きましょう。


と家を出てしばらく進むと…。












チャリダーに迎撃されたw



この方は小豆猫さん

まめ旅~小豆猫の自転車日本一周旅~

↑Blogもやってらっしゃいます。

岡山発で珍しく太平洋側から回ってる方ですw
近くに来ていたようでTwitterで自分の同行を観察していたようで迎撃されましたw
せっかくなので江ノ島辺り迄一緒に走る事に。



あまりゆっくりと話すことが出来ませんでしたが旅人と一緒に走るのはやっぱり楽しい。


あっという間に江ノ島到着

小さな漁港もあります。

何か釣れるかな?

今日は風も穏やか。

天気も良く水面もキラキラ光ってました。

UMA



せっかくなので軽く江ノ島入ってみましょう。
昨日は風強かったけど,今日は猫たくさんいるかな?


あ、昨日のもこもこ猫だ。

この子は入り口近くに大体いますねw
ひなたぼっこ気持ち良さそう。

餌の容れ物がありましたね。

ちゃんと餌ももらってるみたいで少し安心しました。

この子の顔がなんとも言えない。

初めてこういう顔してるにゃんこみました。

ただ心配だったのが目開けないんですよね。

ほんでずーっと鼻水が垂れてた。
ほとんど動かなかったし、何かの病気になってるのかなと心配になりました。

チラっと見て行こうと思ってたんですが…

人だかりがハンパなかったのでパスww

小豆猫さんはもう少し見て回るとの事なのでこちらでお別れ〜
またねぶたで会いましょうね〜!





しばらく海岸沿いを進んで行くと「由比ケ浜」へ

たくさんの方がサーフィンしてました!


このオールみたいなの持ってる人はインストラクターの方とかかな?

大変お上手でした!

ホントたくさん人がいるw

かっこいいな〜

波が来るまで待機してらっしゃいます。

ドバーン。

天敵発見…。

散歩中のワンコ発見!

最初はおだやかに海岸を走りまわってた。

しかし黒い軍団を見かけるなり

追い回すワンコ!いけ!やれ!

逃げ出すカラス

ざまあああw

しかし妙に絵になる不思議。


しかし大量にいるな…。

食料外に出してたら一瞬でやられちゃうだろうな。

波に乗るってかっこいいよね。

マリンスポーツの才能が皆無な自分にはほど遠い世界だw
いつかやってみたいな…。


夕陽に照らされたサーファーさん




今からまさに海に飛び込むところですね。




上手い人もいれば、失礼ながらあんまりな人もいる。
でも波がやってくるまではみんな仲良く海の中で待機。
うまく乗れるかな。見てるこっちもドキドキして見てました。




波にうまく乗れなければ、もう一度波が来るまでじっと待機。
自然と一緒のスポーツはとても難しいですね。



由比ケ浜の近くでべっぴんさん2人組にお声かけ頂き記念写真。



それぞれ地元の方ではないらしいですが、仲良し2人組で旅行だそう。
声援を頂き元気もらいました!





さて、次は鎌倉にでも行きましょう。



「鎌倉小町通り」


鎌倉ってもどこ行ったらいいのかよく分からんかったから行ってみたけど人多いよww

さすが鎌倉、人力車が頻繁に走ってます。







人乗ってないのにしんどそう。

普通に車の走る公道を走る時は猛ダッシュ。
鎌倉を背中に背負った男、かっけー。



続いて「鶴岡八幡宮」へ


写真でドーン!


イチョウの形をした絵馬



ご神木的な感じなんですかね。

はい、こんな感じでした〜

個人的にはイチョウの木がすごかったかな〜ぐらい。


さあ、次は鎌倉と言えば大仏!コレは見とかないといかんでしょ〜って事でちょっと道戻って行ってみましょう!











拝 観 時 間 終 了





別にいいし。
大仏だろ?確か小学校の修学旅行で見たはずだし。
別に見れなくてもいいし…。




次行こ次。



で、明日の目的地へ向かうフェリーが出てる横須賀へ移動。



すると…

音楽噴水!?


なんだ音楽と噴水ってそんなものが交わってしまうのかここは。


こちらは「三笠公園」

軍艦三笠の三笠ですね。
なにやら夜になったらライトアップされた噴水が音楽に併せて噴射されるとの情報をGet。
基本18時ぐらいには終了してるんですが、夏季期間だけ20時から最後の1本がスタートされる事を知り遊びに来た訳ですねー。




見て頂いた方が分かりやすいですね!
どーぞー。





どうでしたでしょうか〜



なんか花火みたいですねw
ルパン三世やらのだめで有名な曲…あれなんだっけか?
まあ興味ある人は各自、曲目探して下さいw



後、時間が15分と短めなので自分が好きな色合いになった時にうまく撮れなかったのが残念だな〜。カメラの設定色々弄ってる間にあっという間に終わっちゃいました…。


「軍艦 三笠」



うーん、収まりきってないw
広角レンズ欲しいなぁ…。




別に戦艦萌えなどはしないですが、やっぱりすごかったですね〜
月明かりで照らされた軍艦は迫力満点でございやした。




で、あらかた撮影し終わったのでテント張りたかったのですが、三笠公園は21時で施錠されてしまうのでその近くのうみかぜ公園に、マット&寝袋で就寝です。
明日はフェリーで猿島に渡ります。





それではまた!





使用金額:0円
走行距離:61.21km
累計距離:1925km







<最後に>
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになります。お手数ですがご協力頂けるととても嬉しいです。

スマホで閲覧されている方は、Blog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、ページを読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿