【43日目】トーキョーヒトオオイコワイ

トーキョー?
ケイカンオオイヨ。









どうも、hina8maです。





引き続き日本最北端のマクドよりBlog更新。
捗りすぎいい。ここ電波もいいし、電源取れるし最高ですね。
相変わらず外は暴風だし、ここでギリギリまで時間つぶすか。





それでは43日目の様子をどうぞ。



ゆーじろー宅にて起床



ゆーじろーは仕事があるので行ってしまわれた。


ゆ「好きなタイミングで出発していいよ。もう1泊はしないよな?w別にいいけどさwww」


hina「さすがに出るよwww」


てな感じでお見送りし、出発準備です。



昨晩ゆーじろーがI's11巻をくだらん顔芸ネタで使っていたので見つからずとても焦った。
しかしソファとベッドの間に吸い込まれていた11巻を救出。無事I's全巻読破。
もう何も思い残す事はないww








では出発!と言いたい所ですがちょっとだけ真面目なお話。




彼は前々回の記事にも紹介した通り、元日本一周チャリダーです。
元々気を遣うようなタイプの奴ではないですが、自分が旅人だったからでしょうけど、
旅人がどうしてもらうと喜ぶのかよく理解してくれていて、僕が気を遣わないよう配慮をしてくれて色々と持て成してくれました。




それに対して正しい応対だったかは分かりませんが、僕も遠慮せず接しました。
せっかく飯作ったのに遠慮して食べないとか、せっかく家に招いたのに全然くつろいでくれてないともし僕だったら悲しいかなーと思って、全然遠慮しませんでした。
それでも彼は笑って僕に接してくれてそれがとても嬉しかったです。




ゆーじろーの考えはゆーじろーのBlogに書く事だし、他人の俺が言って安っぽくなったら困るので割愛しますが、この2日間を通して色々といい言葉を耳にした気がします。
旅を達成した人間だからなのか、元々そういう人間だったのかは分からないですけど、
僕がこれから旅をしたりBlogを書くにあたりすごく為になる事言ってたように思います。


 

まあとにかくすげー感謝してますw
二日間本当にありがとう!!
ねぶたでまた会えるのを楽しみにしてるよ!
来なかったらあの動画を… みんなにばらまくぞ★




では今度こそ出発ー!


神奈川県川崎市は東京にかなり近い場所なのですぐに「東京タワー」が見えてきました。

ライトアップした東京タワーを撮影したかったんですが、残念ながら今回はパス。

「Velo style TICKET」さんへ




こちら大阪でお世話になっていた自転車屋さんの姉妹店?っていう関係なのかな。
我が愛車であるE.B.SのWorkの取り扱いもしている銀座にあるお店です。


この子ですね。



今思えばフロントにかご付けても良かったですね〜。
後ろに大きい荷台が付いているのが特徴的なE.B.SのWork
無事日本一周達成して、長旅にも耐えうる耐久性がある事を証明したいなと思います。



箱根峠の下りでブレーキがやられた件なんですが、応急処置で走って来てましたが、
ブレーキパッドがかなり摩耗していそうだったのでチェックしてもらいました。
結局パッドの消耗はそれほどヒドくはなかったのですが一応リアだけ交換。
フロントのローターが熱で変形していたので曲げて修正してもらいました。
さらには、ペダル踏む度にギチギチと異音がしてたのでクランク周辺の増し締め。



なんとすべて無料でメンテナンスして頂きました…。

予めお世話になっていた大阪のお店から連絡が入っていたようで無料でメンテするようにというお話が通っていたようです。
本当にありがとうございました!


さあ次行きましょう!


「東京市道路元標」


すぐそばに「日本国道路元標」



ここが日本のすべての国道の始点だと言われてます。
要するに、国道1号線の始点になってる場所ってことかな。
後々調べるとこれレプリカらしく本物は別の場所にあるらしいですねw



まあその辺りはアバウトでいいでしょう。

とりあえずここから楽な道からキツい道(R42とか)に繋がってる訳ですな。
下手な観光地よりここの方が僕はちょっぴり感動。
走る事に意識を持ち出してからは走る道にも少しずつ興味が湧いて来て、印象的な道の番号は覚えるようになってきました。 (R42とか)

お次は「秋葉原」


ここは日本の観光地として外せない場所になりましたねー。
なにげなく興味本意で近づいてみたんですが…。


人が多いww



うわー舐めてた。
平日だからと言って舐めてた。
さすが大都会トーキョー。



と、とりあえずどっか中に入れば落ち着くだろう。


あ、なんか天気悪くなって来たー


助けてー!





抹茶ピンさーん!!!



抹茶ピンの自転車日本一周ブログ



「ごきげんよう、抹茶ピンです。」のあの抹茶ピンさんですw
東京のご自宅で1ヶ月ほど停滞してから再出発予定の日本一周チャリダーさんです!
最新の記事を見た感じ、6/12再スタートっぽいですね!



俺が秋葉原恐怖症に発症している事をツイートした所案内して頂けるとの事w
アニキー!!



「秋葉原駅」

駅の方が人少ないってどういう事なんでしょうかw

「AKB48 cafe & shop」


なんでこんなに並んでるのww
中にAKBの誰かいると思ったらら誰もいないとかwww
 
「GUNDAM Cafe」


あれ角…なのかな?w
いや、触覚か!?w


大通りは萌え看板ラッシュ。

車も人もたくさん行き交ってます。


この後は抹茶ピンさんにこの辺りで有名な神社に連れて行ってもらいました〜。

「神田明神」


まあ多くを語る必要はないでしょう。
中を見ればすべてが分かるっ!

鳥居をくぐり…

はい、入り口ー!

はい、なんか白いの括り付いてるー!

はい、なんか福来そうな像ー!


うーん、至って普通の神社に見えますねー!













!?

!?



!?
 


ふう…ちょっと休憩入れましょうか。

なんか波っぽいですね。









3Dですよ。もう参りました。



ここの神社、要するに「萌え絵馬」の枚数がエラい事で有名な神社らしいですw
そして3D絵馬とかすごすぎwww


ものすごい量ですよ〜

一面アニメキャラばっかり。

これ一人で100枚単位で描いてる人もいるそうな。

絵馬の値段って安くないよね…?

そして妙にうまい。

すごくうまい。

繋がっちゃってるよww

こうやってみてると…

普通のいい感じの神社なんですよねー。

まあ、これは普通だとは思わなかったけどw

くしゃみ出ちゃうのか?

うんうんいいよいいよー。

いい感じいい感じー

そしtこのプリキュアである。

こんな頭身がデカくなってる事が一番驚きだよ。

なんかよーく見てるとラブライブラブライブと呪文のように繰り返し描かれてます。



こんな感じで。


どうやら「ラブライブ」というアニメの聖地になってる場所みたい。
聖地というのは現実にある場所が、アニメの舞台として登場している場所の事を聖地というようです。


要するにラブライブはここ「神田明神」が舞台のアニメという訳です。


う、うん…気持ち…分かるよ…?


ちょっぴり切ない気持ちになりながら秋葉原へ戻ります。

相変わらず人が多いな〜

「AKB劇場」


恥ずかしながらAKBで知ってるの前田なんとかさんと大島なんとかさんと篠田麻里子様ぐらいしか知らなかったのですが、この人達ほとんど?というか全員いないらしいですねー。


秋葉と言えばメイドさんを期待してたんですが…




普通にキャバクラの客引きにしか見えないのだが(可愛いし)
今はコスプレ喫茶が主流なのかな。

あ、少し前からみやっち合流してますw

もう僕のBlogには3度目の登場ですね〜。
あ、隣抹茶ピンさんねー。
紹介が雑でゴメンよww

あーラーメン屋の名前忘れたw


なんかご飯がおかわり自由だった事とおかわりをしまくった事だけは覚えてるかな。
えーと、4杯、いや3杯ぐらいだったかな〜(棒

夜になっても人わんさか

ヒトオオイコワイ

元々電気街だけあって明るいですね〜

秋葉原駅前で二人とはお別れ〜

ホントヒトオオイコワイ




というかもうこの時には人酔いまでは行きませんが、もう東京いいやってなりましたw
本当には都心部で1泊して2日に分けて浅草やら六本木やらお台場やら観光しようと思ったんですが、しんどくなっちゃいましたwww




やっぱ、自然が綺麗な場所が好きだな。


Twitterのフォロワーさんがお仕事終わりに会いたいと仰って頂いたので少しの間時間をつぶします。人気の少ないビルの影で時間が過ぎるのを待った後は、自転車置いて近くの本屋に「温泉博士」買いに行って、その後また秋葉原駅前に移動〜


こちらフォロワーのじゃんboさんの自転車



この時差し入れで「気付きベル」という自転車用品を頂きました!
暗くてうまく撮れなかったので、また後日の記事で紹介しますね〜。
自転車の色と合わせた素敵なベルでとても気に入ってます〜!
本当にありがとうございました!



一緒に途中までナイトラン!


「東京スカイツリー」

途中で後ろ振り向けば見えるよーと教えて頂いて申し訳程度に見る事が出来ましたw

じゃんboさんと別れた後はひたすら西へ

新宿駅を越えて、まだまだ西へ。

うらうら〜



秋葉原スタートが21時過ぎてて、さらに目的地まで40km以上のナイトランだったのでかなーりヘバってましたが、何度か道中お話かけ頂いたり、差し入れ頂いたりで元気分けてもらいます。



その方の一人はFacebook経由で未だに声援頂いてましてありがたいです。
一期一会と言いますが今はSNSが普及してますので一度お会いした方と、
その後の繋がりを持ちやすくなった時代だな〜と実感。


そして道の駅「八王子滝山」へ到着!

うへー疲れた。





もう0時過ぎてるよ…。
ササっとテント立ててご飯も食べず就寝〜。
東へ東へ進んできましたが、ここに来て西へ進路を変更。
こいつ一体何考えてるのか分からん的な事をよく言われた日でしたw





もう人ごみは嫌なんだ!そして日本海を見たい!
ただそれだけなんだけどな〜。
東京を起点に進路を西へ取り、そして一気に北上していきます。






それではまた!




 
使用金額:730円
走行距離:79.00km
累計距離:2059km





<最後に>
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになります。お手数ですがご協力頂けるととても嬉しいです。

スマホで閲覧されている方は、Blog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、ページを読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

2 コメント:

  1. 留○の手前の山中、クロスで襲撃した夫婦の嫁の方です。

    山中では「ブログ読んでます」と言っておいて、緊張して猫の話しかしなかったので、
    「本当にこやつブログ読んでいるのか?」と思われただろうな~と。(-_-)

    有名なチャリダーさんのブログには、恥ずかしいし大したコメントも書けないので、
    いつも読み逃げか更新後しばらくたってからコメントしていました。

    20年近く前、窓から新宿のビル群が見える職場で働いていて懐かしいな~と思って書き込みしました。
    東京は深呼吸が出来なかった事と、切っても切ってもニンジンの香りがしないニンジンが売っていた事が゙印象に残っています。
    近々旦那が仕事で東京に行くので、「神田明神」教えておきましたよ。
    「言われなくてもアキバは行くけどね!」言ってましたが、、、(藤宮さんも普通に知ってたし、、(-_-;)hina8maさんと話合うかも)

    昨日、宗谷岬から縦断中の「ちょんまげのお侍さん(殿?)」が○萌を通過し南下していきました。(襲撃したら斬られると思いやめました)
    このお殿様もブログやツイッターをされていて、これから沢山の人に出会い、良い人や悪い人にも
    出会ったり、良く思う人も、良く思わない人も現れ、わざわざそんなコメント書かなくてもいいのに、、と
    思うような嫌なコメントも書かれてしまうんだろうなと思ったら、hina8maさんの事を思い出しちょっと心配になりました。

    渋峠の記事も読みました。
    何か色々な事があっての峠越えだったんだろうと。
    すみません、コクゴキライなので、hina8maさんをウルッとさせれるような言葉は書けません。
    一言だけ、、、ど・え・む!!(はあと)(*^_^*)

    お殿様もいれば、走りダーさん、お馬2頭で縦断練習中、、色々な方法で旅をしている人がいます。
    他人に何を言われたって本人が決めた旅なんだから、写真が上手く撮れない日があったって(新しい記事の写真も好きです)、自炊をさぼったって(疲れて早く寝たいよね)、距離走れなくたって(向かい風消えろ)、hina8maさんが楽しければ良いと思いますよ。
    長々書いてすみませんでした。


    返信削除
    返信
    1. >M野さん

      留○の手前では襲撃頂きありがとうございましたw

      猫のお話をしてくれた時点で「あ、この方はちゃんと見てくれてる人だ!」と思いましたよ〜。
      以外とBlogへコメントするのって勇気の必要な事だと思います。
      それにご覧頂いているだけで嬉しいなと、最近しみじみ思います。

      東京でそんなにニンジンが売っていた事に驚きましたww
      ご主人様、一週間フレンズご存知でしたか!同じ旅人に勧められてみて見るとハマるというw
      また再会する事があればじっくりお話してみたいw

      否定的なコメントはすべて自分の至らなさかなと受け止めています。
      以前は不快な気持ちになる事もありましたが、自分の出来る範囲の事を越えたこだわりなどを貫く為には無理は承知で旅に出ているので致し方ないかなと。

      それより旅の間になんとか理想の実現に近づけるよう試行錯誤したり、悩む様も綴って行けば今までの旅Blogの中でもちょっと違った味が出せないかなーなんて思っています^^
      ちなみに僕はドMだと思います。復路でまた渋峠行こうか迷い中ですねw

      お殿様というのが大変気になりますが、確かに色んな旅人がいますよね〜。
      そのどの手段も素晴らしいものだと思いますし、みなさん楽しそうに旅してます。
      一時期はこうしなきゃこうしなきゃと楽しめない時期も多く、このコメントの返信をしている今もアレコレ考えて凹んだりもしてますけど、それでもまた楽しかったり嬉しかったり、いい事もあるんですよね。そう思って頑張ってます。

      人からの批判や意見に目を背けず向き合って、それで自分の好きなようにやって、なおかつ楽しむ。これが一番の形じゃないかなと思っています。

      自分の器ではなかなかやってやれるバランスじゃないかもだけど、これからもいっぱい悩みつつ、そして楽しみつつ良い旅を送って行きたいと思います。

      とても励みになるコメント、どうもありがとうございました!
      ちょっとウルっときましたよww

      削除