【48日目】贈り物

愛知で出会った方と再会を果たす。
そこで頂いた贈り物。







のはら工芸の檜のボールペン

どうも、hina8maです。




現在利尻島のフェリーターミナルにてBlog更新作業中。
どうやら4月にオープンしたばかりの施設のようで凄まじくいい環境です。
電源も確保できて、何よりすごく良好はWi-Fi電波が飛んでいるので最高です。
近所のスーパーの人にも顔覚えてもらってとても居心地がいい島です。




ちなみにとんでもなく風が強い島なのでキャンプ場で毎日悶えてますw
先日は風速10m以上でテント飛びそうになるし、雨が浸水してくるし、
とんでもなくキツいですwww




とっても素敵な場所なので日本一周中の旅人さんで利尻島に来られる方は、
是非「ファミリーキャンプ場ゆ〜に」に来て下さいね☆

こんな話聞いても誰もこねーよな。




それでは48日目の様子をどうぞ。



道の駅 千曲川
道の駅「千曲川」にて起床



というかHPにて花の駅って書いてあるしどっちが正しいんだろう。
写真じゃ分かりづらいですが、雨がポツポツと降っておりますので停滞日です。


道の駅 千曲川
所々花が植えてあって綺麗な道の駅



綺麗すぎると寝床にしづらいの俺だけかな…
ここ夜も完全消灯せず、なんかオサレな居酒屋っぽい照明なんですよね。
いつまで営業してるんだーって近づいたらとっくに終了してたっていうw



しかも深夜になってもこれまたオサレアレンジされたJ-POPが流れ続けるという…
うんうん、いい感じねー、昼間なら。




て、事であまり寝れませんでしたwwww
まあ前日疲れ果てて寝袋にも入らずマットだけで寝た俺も悪いんですがね。




しかし、昨日は街灯ないし「ったく長野はなってねぇな」とかぶつくさ言いながら、
ナイトランしてたんですが、全力ですんませんでしたー!




道の駅 千曲川 休憩室 Wi-Fi
Wi-Fiがございますw



というかPCまで設置してありました。

先日は私、大変失礼な事を申し上げました事を深くお詫び申し上げます。
長野県ってやっぱり最高だよね、最先端、さすが!!
全力でDOZEZA致しました。




ひさしぶりのBlog更新環境が整っている事に感動。
しかもBlog更新しやすいよう、持たれかけるイスを用意して下さいました。
ここの道の駅はすごく旅人にとって優しい道の駅でしたねー。


補給食
真っ昼間から自炊は厳しいのでairyuさんにもらった補給食で昼食。



とにかくひたすら更新作業に勤しんでおりました。
とりあえず停滞する日ぐらい飯食えって言うね。



ある程度更新が終わった所、とある方が僕を訪ねます。





実は昨日からメールでやり取りしていたのですが、
愛知県でお会いしていたお仕事の関係で長野入りしていて、会いに来て下さいました!



お仕事の疲れもあるでしょうし、当初温泉旅館へ泊まるご予定だったみたいです。
で、僕も一緒に部屋を取ってあげるから一緒に呑もうと言ってくださいました…。
本当に嬉しくて、一度はお世話になろうと予約までして頂いたんですけど…




本当に失礼だと重々承知だったのですが、お断り致しました。
これは自分のわがままなんですが、今日はどうしても愛車のそばにいたかった。
一緒に渋峠を越えた相棒ですし、 目の届かない場所へ置いておくのは嫌でした。




車に載せてというお話も頂きましたが、首を縦に振れませんでした。




渋峠前からの体調不良や、疲労蓄積でかなり疲れてしまっていました。
やっとBlogが更新できる環境でも疲れ果てて正直寝ていたかったです。
正直にお話すると一度OKした時の気持ちなんですが…


「ゆっくり休める」

そう思ってしまいました。




今迄は色んな方のお家やお店にお世話になったのは、
せっかくのご縁、もっとこの人の事を知りたい、せっかくだからもっと話がしたい。
そういう気持ちが強くお世話になっていた部分が大きかった。




でも今回は違いました。

要するに楽したいという自分の甘えからOKしてしまいました。
その節は本当に失礼な事をして申し訳ありませんでした。




それでも笑って笑顔で応対してくれた事がすごく嬉しかったです。
当初一緒に飯でもと言って頂いていたので、ご一緒させて頂く事に。



A-COOP みゆき
道の駅併設の飲食店がもう終了してしまっていたのでスーパーへ
 
スーパーの中
「好きなものを何でも入れていいよ」



そう言って頂きました。

前回お会いしたときもそうでした。
遠慮していると「これはあったら困るか?」と色々と提案してくれました…。
結局色々とご厚意に甘えてしまいました。



道の駅からみたどんよりとした曇り空
この天気。

今にも雨が降りそうですね。

ビールで乾杯乾杯ー!



僕は適当な軒で雨を凌ぎながら寝るのでどうでもいいのですが、
長野県はまだまだ夜は寒い。天気が悪いとなおの事。



それでも寒空の中一緒に外で飯を食ってくれました…。

「こういうのは元々好きなんだよw」と笑顔で言って下さいました。

結局、車中泊されるとの事。
すごく申し訳ないなーと思いながらも、なんだかすごく嬉しかったです。




そして




「実は渡したいものがあったんだよ」と仰る。






のはら工芸の檜のボールペン
それがコチラ



檜で出来たボールペンです。
しかも僕のBlogタイトルの刻印までされています。

これには本当に驚きました…。




檜のボールペンと皮の日記カバー
自分が元々持っている日記カバーともすごく合ってると思います。




これをお渡し頂くためにわざわざこちらに出向いた頂いたそうです。
お恥ずかしながら日記もさぼりがちだったのでまた頑張ろうと思えました。
普段はついつい寝落ちしちゃってて、いかんですね。


柳総理のフライパンで肉を焼く
その後はまあ宴会ですw



肉焼いたりスーパーの総菜食ったりしながら、
お会いした時からこれまでの事まで色々とお話しながら呑みましたw
昼間はBlog更新しなきゃーとせっせと作業していたので夜はリラックス出来ましたー。


Snow Peak たねほおづきを三脚に吊す
三脚にランタン吊るして灯りに



もう一度言いますが、外かなり寒いですからね?
そんな中こんなしがない旅人と一緒に呑んでくれる人なんて早々いないですよ。



これはいい、これはダメなんてわがまま言って申し訳ありませんでした。
でもまたお会いできて一緒に飯食って呑んですごく楽しかったです。
頂いたボールペン大事にします。




明日の雨が降るのか降らないのか微妙な予報。
果たして出発できるか…。





それではまた!





使用金額:0円
走行距離:0km
累計距離:2328km





<最後に>
最後までご覧頂きましてありがとうございました。
当Blogページ内にあるカラフルな日本一周ロゴを1日1回クリック頂ければより多くの方に見て頂けるきっかけになります。お手数ですがご協力頂けるととても嬉しいです。

スマホで閲覧されている方は、Blog最下部の"ウェブバージョンを表示"を押して、ページを読み込みし直して頂ければ表示されますので宜しくお願い致します。

0 コメント:

コメントを投稿